2007年08月28日

2歳のお誕生日バースデーぴかぴか(新しい)

今日はティナの2歳のお誕生日です。

今年もケーキでお祝いしようと思い
昨年と同じショップでケーキを予約しておきました。

今年は昨年みたいにハプニングも無く
無事ケーキもGETできてよかった〜〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3193s-.jpg

こちら上が今年予約した豆乳ケーキバースデー
犬ワン用ですが美味しそう。


IMG_3197s-.jpg

私の目を盗んでティナがケーキバースデーを狙ってます。

ティナ犬(笑) 「ちょっと味見を・・・」

とてもパパが帰ってくるまで待ちきれそうにないので
先に食べちゃうことに・・・あせあせ(飛び散る汗)
パパごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_3200s-.jpg

美味しそうに食べてますね。
決して怒っていませんので・・・顔(なに〜)


IMG_3205s-.jpg

クララもケーキバースデーを貰えて良かったね〜わーい(嬉しい顔)
とっても美味しそうに食べてます犬(笑)


IMG_3214s-.jpg

ティナ 2歳のお誕生日おめでとう
これからも毎日元気に楽しく過ごそうね。
わーい(嬉しい顔)



最後に一枚・・・


IMG_3218s-.jpg

ケーキバースデーを食べた後
もっと食べさせて〜〜っておねだり中のティナでした。

ニックネーム みっき at 20:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

エコー検査へダッシュ(走り出すさま)

8月12日からピタッとフードエサを食べなくなったクララバッド(下向き矢印)
妊娠しているのかな〜って思いながら
長〜いお盆休みの間モヤモヤ気分を持ちながら
子どもたちと日帰り旅行を楽しんでましたるんるんわーい(嬉しい顔)

そして今日ついに病院病院へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

交配から30日なので
エコー検査をしてきましたるんるん


IMG_3118s-11.JPG

上の○印(○になっていないけど・・・)が胎嚢です。
この胎嚢(胎児が入っている袋)が4つ確認できたので
クララの妊娠が確認できましたぴかぴか(新しい)

先生はエコー写真撮るの忘れていて
2度もゼリー?をお腹に付けられ
嫌がるクララ犬(泣)
2度も胎嚢を確認できて喜ぶ私顔(笑)

エコー検査では確実な頭数はわからないので
今度は60日頃に病院病院へ行き
レントゲンを撮ります。
その時に頭数がわかるようですよ顔(笑)


IMG_3133s-.jpg

犬(笑)「あたちママになりましゅ」


嬉しくって帰りによく行くショップへ行き
豆乳ゼリーを購入。
他にもミルクとパピー用フードエサも購入
かなり気が早いですよね〜あせあせ(飛び散る汗)




IMG_3125s-.jpg

こちらが豆乳ゼリーるんるん

前回無料で頂いた豆乳ゼリーと同じもの。
あの時2ワン共とても美味しそうに食べていたので
今回は購入顔(イヒヒ)

IMG_3131s-.jpg

さっそく自宅家に戻って
お留守番をしていたティナも一緒にオヤツタイムホネをすることに

クララは待ちきれない様子で
「どれにちよ〜かな・・・」って選んでるよ。
やっぱり美味しいものってわかるんだね〜顔(イヒヒ)


IMG_3139s-.jpg


IMG_3145s-.jpg

ティナもクララも美味しそうに食べてます。


IMG_3156s-.jpg

カップに残っていたゼリーをスプーンであげると
2ワンして舐め舐め攻撃
スプーンまで食べそうな勢いだわぁ顔(なに〜)



IMG_3147s-.jpg

クララが鼻にクリームを付けながら
「もっと欲しい」って催促されちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みっき at 15:42| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

無料のおやつホネ

暑い日が続いていますね。
こんなに暑い日が続くとワン犬も人間も夏バテ気味になりますよね。

私が仕事を辞めてからは
洗濯物を干している間に
2ワンも外に出て日光浴をしてもらってます顔(イヒヒ)

あまりにも暑いので30分が限界exclamation×2


IMG_3048s-.jpg

そんな日光浴中の画像です。

2ワンの間にビミョ〜な距離が・・・あせあせ(飛び散る汗)

ティナの尻尾の先に穴があるのわかりますか?
あの穴はクララが日光浴がイヤでハライセに掘った穴ですもうやだ〜(悲しい顔)

「早くお家に入れてくれないと穴が増えるでしゅよ犬(怒)

ってことでお家に入って涼んでいると携帯電話
いつもトリミングでお世話になっているショップから
「今日・明日はおやつを無料で配っているので遊びに来て」
って言われたらジッとしてられません。
ちょうどティナのお誕生日ケーキバースデーの注文もあったので
さっそく行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_3057s-.jpg

こちらが無料でいただいたおやつホネ
2ワン分いただきましたわーい(嬉しい顔)

カップの方は豆乳ゼリーでしたぴかぴか(新しい)
本当はアイスも配っていたのですが
さすがに帰り道の途中で解けちゃいそうなのでパスさせてもらい
パンやせんべいをいただきました手(チョキ)


自宅家に戻ってさっそく犬(笑)犬(笑)ワンにおやつタイムexclamation


IMG_3064s-.jpg

「おやつ貰えるね」
「あたちが穴を掘ったからかも・・・」
「ちょっと違うような・・・きっとママに良い事あったのよ犬(笑)

な〜〜んて言葉が聞こえてきそうだわぁ


IMG_3070s-.jpg

パンを与えると
ティナは咥えたまま食べようとしないのです。
嫌いなのかな〜って思っていると
パンを咥えたままクララの様子を見ているのです顔(汗)




IMG_3073s-.jpg

クララは美味しそうに食べてましたよ犬(笑)

決してパンとにらめっこしているんじゃ〜ないですよ顔(イヒヒ)


IMG_3075s-.jpg

そしてクララが食べたのを確認して
ティナは自分のを見せびらかせながら
美味しそうに食べてました犬(笑)



クララのお婿さん揺れるハート
ニックネーム みっき at 21:09| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

メモ動物取扱責任者研修会へダッシュ(走り出すさま)

昨日の話ですが・・・

午後から動物取扱責任者研修があり
みるくままさんと一緒に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

この研修は動物取扱業を取得している人が
「年1回以上受講しなければならない」と言う研修メモ

P8070037.jpg

受付で名前を記入して会場に入ると
さむ〜〜〜〜ぃ顔(なに〜)
エアコンがガンガンに効き過ぎていて
さすがに寒くってしばらくロビーへダッシュ(走り出すさま)

しばらくして・・・知っている顔がチラホラ
クララが生まれたところのブリーダーさんも参加されてましたぴかぴか(新しい)

総勢100人以上の方が今回の研修に参加されてましたよわーい(嬉しい顔)
(研修中、眠さ防止のために人数を数えてたわぁあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0093s-2.jpg

日程はこんな感じです・・・

13時30分〜16時30分までの3時間exclamation
とっても長〜〜く感じた3時間でしたバッド(下向き矢印)
寝ている人もチラホラ・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
昼食を食べた後の研修ってやっぱり眠くなりますよね。
先生方の声が子守唄に聞こえてくる〜〜〜眠い(睡眠)


IMG_0091s-.jpg

こちらがテキスト上  上  上

研修内容は・・・
1・動物の愛護及び管理に関する法令
2・飼養施設の管理に関する方法及び動物の管理に関する方法
3・その他関係法令等

1の法令は2月の家庭動物販売士3級の時も勉強してたし
何度と周りからも聞いていて
確認の意味で勉強してきたって感じかな・・・顔(イヒヒ)

2はダニとノミのことを詳しく動物病院の先生が話されたんだけど
実はこのとき睡魔がピークに達していて
睡魔と闘っていたんだよね・・・眠い(睡眠)
でもねぇ〜勉強になりましたよ。
眠いながらもマダニとノミのライフサイクルを勉強してきたしメモ

3は動物由来感染症のお話でした。

ハァ〜来年もこの研修を受けるのですが
睡魔と闘うことになるんでしょうね〜もうやだ〜(悲しい顔)


今日のティナ&クララ

IMG_0095s-.jpg

IMG_0115s-.jpg

クララの食欲旺盛にはビックリです顔(なに〜)
お盆明けぐらいからツワリ始まらないかな〜って
期待しちゃっているんだけど
周りからあまりにも期待が大きいとダメだよ〜って言われているのあせあせ(飛び散る汗)
今月の23日頃に病院へ行きエコー検査をしてくる予定ですわーい(嬉しい顔)るんるん

ニックネーム みっき at 20:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

完全復活だよ〜わーい(嬉しい顔)

お久しぶりで〜すわーい(嬉しい顔)
2ヶ月以上もブログを放置しちゃっていましたね・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも今月からは専業主婦に戻ったので
ブログも復活です。
何から書こうかなぁ〜〜顔(イヒヒ)

やっぱり仕事を辞めたことから・・・

体調を崩してしまって7月いっぱいで仕事を辞めました。
しばらくは自宅で静養することに・・・・

本当は保育園を辞めたく無かったんだけどなぁ〜顔(泣)
園長先生も他の先生方もみんないい人ばかりで
仕事中も楽しかったのに・・・残念です。
園長先生からも「また復活してくるの待っているからね」って
言ってもらえて嬉しかったでするんるん


IMG_0085s-.jpg

先生方から花束を頂きましたかわいい
ず〜〜っと枯れないで飾って置きたいなぁ。

そして私が専業主婦になったことで
喜んでくれた?のがティナ&クララだと思います顔(イヒヒ)

IMG_3039s-.jpg

「ママ、ちごと辞めてあたちたちのお世話するんでしゅよ」byクララ
「ママとまたお出掛けいっぱいできるの楽しみだワン」byティナ




そしてお知らせが・・・
ニックネーム みっき at 17:16| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする