2007年05月27日

クララ1歳のお誕生日バースデー

5月22日はクララの1歳のお誕生日バースデーでしたぴかぴか(新しい)


IMG_2927s-.jpg

犬(笑) 「あたち、1ちゃいになったでしゅ〜」

1歳の記念すべきお誕生日にケーキバースデーの予約を入れ忘れていたママ・・・がく〜(落胆した顔)
クララが生まれた時間は仕事中なので
「おめでとう」って言ってあげれないので
仕事に出かける前に
「おめでとう〜ケーキでお祝いできなくてごめんね」
って声を掛けて出かけました。

この日は仕事先の保育園の遠足るんるん
子どもたちと動物ウサギを見たりお弁当ファーストフードを食べたり
楽しみにしていたのですが・・・バッド(下向き矢印)
バスに乗る15分ほど前に園長先生が
「○○先生、△△さんって方からお電話ですよ」
「△△さんですか〜??」
心当たりがないまま電話をかわり話すと
真ん中の娘の学校の保健室の先生でした。

運動会の残りの種目をするため
慌てていて階段から落ちたのですが
すぐに冷やしましたが右足の腫れがひどく
もしかすると骨折の可能性もあるので病院病院へ連れて行って欲しいとがく〜(落胆した顔)

もう頭の中は真っ白になってしまい
園長先生は「すぐ帰りなさい」って言ってくださるけど
私の代わりは誰が遠足に行ってくださるのだろうか?って思うと
すぐには帰れないし・・・顔(汗)
結局、副園長が代わりに行ってくださることになりホッとして
娘の学校ビルへ向かったのでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2920s-.jpg

病院病院でレントゲンを撮り診察をしてもらうと
捻挫ってことでした〜ホッあせあせ(飛び散る汗)
でも捻挫でも重度の方で完治するまでには
早くて3週間は掛かると・・・バッド(下向き矢印)
はぁ〜連合運動会は出場できなくなってしまいました。
そして娘は松葉杖生活が始まったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

こんな出来事があり
クララのお誕生日どころでは無かったのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(ママが忘れていただけなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

土曜日に小さなケーキバースデーをティナ&クララに用意しましたるんるん


IMG_2922s-.jpg

「さつまいものモンブラン」

IMG_2930s-.jpg

まずはクララからケーキバースデーをいただきましたぴかぴか(新しい)



IMG_2934s-.jpg

目が怖い〜〜顔(なに〜)


IMG_2938s-.jpg

あっという間に完食exclamation×2




IMG_2941s-.jpg

そしてティナもケーキバースデーをいただきました。


IMG_2943s-.jpg

数秒で完食exclamation×2
もっと味わって食べて欲しいのに・・・顔(汗)


「お姉ちゃんが足を怪我したのは、あたちのケーキを買い忘れたからでしゅね犬(怒)
でも早く治って一緒にボール遊びちたいなぁ犬(笑)」byクララ




そしてず〜〜っと書き忘れていたことが・・・

IMG_2905s-3.jpg

4月25日付けで動物取扱業を取得できましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

これから交配して販売することができるようになりました。

夏頃にはクララのヒート予定なので交配を考えてます。
秋にはクララもママになれると良いのだけど。

皆さんもこれから交配して仔犬を販売する際は
無料の場合は別ですよ)必ずこの登録が必要になります。
もし、違反していたら販売された方も購入された方も
罰せられるので気をつけて下さいね。

ニックネーム みっき at 21:26| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

今回もリメイクされたおブティックたち

着実にティナ&クララのおブティックの枚数は増えていってます顔(イヒヒ)

今回はGW中にみるくままさんにお願いしていたリメイク品が
完成したってことで先週受け取りに行ってきました。

IMG_2714s-.jpg

コチラ上がリメイクしていただいたおブティック

「THE DOG」「アンパンマン」のお洋服もありますよ。

この二つはかなりお気に入りなんですぴかぴか(新しい)
可愛くないですか?
「THE DOG」のお洋服はポケット付きなの。

他に私の好きなヒスミニのお洋服も2種類あり
大満足です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん


さっそく2ワンにモデルになっていただかなくてはるんるんるんるんるんるん

全部着せるのは大変なので
お気に入りの2点のみってことで・・・顔(ペロッ)

IMG_2793s-.jpg

相変わらずクララはカメラを向けると
カメラ目線でポーズまで決めてくれるので
ホント助かっちゃいます顔(笑)

『でも・・・このポーズだとお洋服が見えないんですけど〜〜〜ぉ』

ってことで気を取り直して・・・

IMG_2790s-.jpg

「THE DOG」のおブティックです。


IMG_2797s-.jpg

そしてコチラが「アンパンマン」のおブティックです。
こちらはキャミワンピにしてもらいましたぴかぴか(新しい)


そして最近めっきり出番の少ないティナにも
モデルを頑張ってもらいましょ〜

クララとお揃いの「THE DOG」のお洋服を着て
登場で〜すぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



IMG_2806s-.jpg

・・・・・そんな登場の仕方はないと思うけど顔(汗)


気を取り直して・・・


IMG_2800s-.jpg

あら。ティナもいつの間にかカメラ目線が上手になったのね。

・・・・・何かヘンかもがく〜(落胆した顔)




興味のある方はど〜ぞぉ目
ニックネーム みっき at 00:14| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

日光・那須旅行へ車(セダン)

5月4・5・6日と日光・那須高原旅行に行ってきました。

旅行のお話の前に・・・
今回はティナは旅行には行けませんでしたバッド(下向き矢印)
26日にヒートがきちゃって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
急遽、みるくままさんにお預かりをしていただく事になり
なんとか旅行には行けたのでした。

そして今回は画像がほとんどありませんもうやだ〜(悲しい顔)
撮ることを忘れていて・・・
遊ぶこと&食べることに夢中でした顔(ペロッ)

4日は日光東照宮と霧降ノ滝

東照宮ではクララはみるくままさんが作ってくださった
デニムのかばんの中に入れて見てきました。
色々な方から可愛い〜って声を掛けてもらえて
大満足のママでした〜。



IMG_2674s-.jpg

コチラが霧降ノ滝上上上


IMG_2677s-.jpg

クララもマイナスイオンをいっぱい浴びて
一日目の宿へ向かいました〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


5日は日光を後にして那須高原へ向かったのですが
かなりの渋滞・・・那須ICを降りるのに1キロ以上の渋滞
急遽、那須高原SAで降りることに。

そしてりんどう湖ファミリー牧場ダッシュ(走り出すさま)

「ふれあい動物コーナー」付近は入れないけど
他はワンちゃんもOKなので
たくさんのワンちゃんが遊びに来てました。

クララも遊覧船船やスイス鉄道電車に乗ったりして楽しみましたよ。

IMG_2680s-.jpg

犬(笑)「あたち、遊覧船ってものに乗ったでしゅ」

IMG_2695s-.jpg


たくさん遊んだ後に那須テディベア・ミュージアムに行ってきました。
(ココでの画像は全く無かった・・・たらーっ(汗)

そして二日目の宿へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2708s-.jpg

念願のイマジンドッグスさん

(画像では暗くなっていますが、まだ少し明るかったんですよ〜。)

パパさんの車(セダン)と一緒にカメラ


IMG_2702s-.jpg

クララもチェックインした後
横のドッグランで遊びました犬(笑)
(約200坪のドッグランです)

でもドッグランで遊んでいたのはクララのみ・・・あせあせ(飛び散る汗)
他のワンちゃんはみんなお部屋に入っちゃって
ドッグランを独り占めしちゃいました。

IMG_2700s-.jpg

クララが遊んでいるとドッグランの横にボルゾイちゃんが・・・顔(メロメロ)

クララも恐る恐るご挨拶に行ったのですが
ボルゾイちゃんと目が合った瞬間
猛ダッシュで逃げてきちゃったぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


夕食も朝食も画像は無いのですが
かなりのボリュームでとっても美味しかったです。
夕食を食べている時に「お夜食にど〜ぞぉ」って
マフィンも頂いちゃいました顔(笑)

そして朝食のパンも食べきれなくてお持ち帰りしちゃいました。

チェックアウト後、那須サファリーパークへ行ってきました。

チェックアウトする時にイマジンドッグスさんで
那須サファリーで車を傷つけられたって話をたくさん聞きますよ〜って
話を聞いていたので行くべきか悩んだのですが
息子との約束だったので行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

那須サファリーは車(セダン)犬ちゃんを乗せていても大丈夫なので
クララも車(セダン)の中からキリンやシマウマなど見せちゃいました。


IMG_2710s-.jpg

ここの動物たちは餌をもらえるの知っているからなのか
車(セダン)にかなり接近してくるんですよ・・・顔(汗)
イマジンドッグスさんが話していたことも納得できるわぁ。

こんな感じで2泊3日を楽しんできましたわーい(嬉しい顔)

すでに来年もイマジンドッグスさんへ行こう計画が出ています。
今度はイマジンドッグスさんで2泊はしてきたいなぁ〜。
パパさんもかなりイマジンドッグスさんをお気に入りのようだし顔(イヒヒ)
今から来年のGWが楽しみだわぁわーい(嬉しい顔)るんるん
来年も予約取れるといいなぁ〜〜るんるん

今回みなさんに色々な那須高原の情報を教えていただきありがとうございましたm(__)m
とっても参考になりました。
行けなかったところは来年には行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

そして今回ティナは行けなかったけど
来年は一緒に行けるといいな〜るんるんるんるんるんるん
お留守番していたティナはみるくままさん家でお友達もできて
楽しんでいたようです。
家に帰ってきてもあまり嬉しそうじゃ〜無かったんですよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム みっき at 23:47| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする