2007年03月16日

お洋服の枚数は・・・ブティック

今日は先ず報告から・・・わーい(嬉しい顔)るんるん

私事ですが4月から仕事に復帰することになりましたぴかぴか(新しい)

保育士として5年振りの復帰なので
ちょっとドキドキ
そしてすご〜〜く不安です顔(汗)

ティナ&クララにも長〜いお留守番になってしまいます。
2ワンのことを考えると
これまた不安でして・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2568s-.jpg

犬(笑)犬(笑) 「ママ〜あたちたちも一緒に行くでしゅ」



IMG_2566s-.jpg

ママ顔(イヒヒ) 「ティナ〜お姉ちゃんなんだからお利口にお留守番していてね」

ティナ 「なんで・・・」


IMG_2559s-.jpg

クララ 「あたちが姉ちゃんの監視するでしゅ」

ママ顔(汗) 「・・・それも不安だわぁ」

今まで3〜4時間のお留守番はさせてきたけど
4月からは8〜9時間のお留守番exclamation
大丈夫かな〜exclamation&question

今から少しづつ練習しなくちゃね顔(イヒヒ)

そして仕事に復帰することが決まると
アレもコレも色々やりたいことが出てくるものなんですね。


今日はティナ&クララのお洋服の整理をしましたぴかぴか(新しい)

IMG_2573s-.jpg

可愛いお洋服ブティックを見つけて購入したお洋服ブティック
ヤフオクでポチっとしたお洋服ブティック
リメイクしてもらったお洋服ブティック


いきなりですが〜仕事復帰記念としてクイズですぴかぴか(新しい)

ティナ&クララのお洋服は何枚あったでしょうか?
洗濯中のお洋服ブティックも入りますので
画像の枚数よりは多いです顔(イヒヒ)

正解された方の中から抽選でプレゼントプレゼントを送らせて頂きますねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム みっき at 21:58| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

買い物下手すぎ〜ちっ(怒った顔)

娘の風邪が移ったのか
私は2〜3日微熱を出して寝込んでいました。

今日は少し良くなったので喜んでいると
パパさんから「夕飯はオレが作るから〜」って言葉に甘えて
財布をそのまま渡して買い物に行ってもらいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

買ってきた食材はコ・チ・ラ下下下

IMG_2545s-.jpg

氷見牛のサーロイン2枚とヒレ肉1枚exclamation×2

病み上がりの私にステーキを食べさせる
その神経を疑いながら聞いてみました・・・

ママ「なんでステーキなの?」
パパ「オレ食べたくて・・・」
ママ「ハァ?いくら?」
パパ「1万7千円」
ママ「・・・・・・・」
パパ「○○(私の名前)にはケーキ買ってきた」

そのケーキがコチラ・・・下下下

IMG_2548s-.jpg

ママ「ちなみにケーキっていくらしたの?」
パパ「えっ!2500円していないと思う」

値段ではないと思うけど
自分が食べたいものに1万7千円を出せて
私には2500円なの・・・むかっ(怒り)

それにパパに財布をそのまま持たせた私が悪いけど
財布の中身を全部使ってくるその神経を疑ってしまうわぁちっ(怒った顔)

何も知らない娘たちは大喜びるんるんるんるんるんるん


そしてティナ&クララも新しいおもちゃが届いて大喜び犬(笑)犬(笑)

IMG_2550s-.jpg

コチラがそのおもちゃ上上上

ピンクのボールの方が新しく増えた知育玩具です。
紫のツイストントリート(知育玩具)は10日前に届いたおもちゃ。

最近おやつを中に入れて取り出すおもちゃが楽しいようで
喜んで転がしておやつを取り出しています。



IMG_2464s-.jpg

時々こんな狭いところに転がっても
首を突っ込んで取っちゃいます顔(イヒヒ)

ちなみにこの画像はクララです。


IMG_2479s-.jpg

お兄ちゃんのおもちゃ箱の中に間違って入っても
2ワン、気合を入れて見つめております目



IMG_2451s-.jpg

IMG_2537s-.jpg

こんなに大好きなおもちゃでも
コレはおやつを取り出すのは難しいらしく
諦めも早かったです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_2528s-.jpg

IMG_2514s-.jpg

でもコチラは転がすとおやつが落ちてくるので
大人気ハートたち(複数ハート)

でも転がしすぎる?と閉まってしまい
おやつが落ちてこないあせあせ(飛び散る汗)
ムキになってカミカミが始まってしまいます犬(怒)

すでにこの紫のツイストントリートはボロボロですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みっき at 23:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

一味違った雪遊び雪

今日は、朝起きてビックリがく〜(落胆した顔)
雪が積もっているではないですか・・・

日曜日にパパさんが車(RV)のタイヤ交換しちゃったよ〜
ど〜しよう顔(汗)
今日は友達とランチレストランする予定だったのに
さすがに7センチほどの積雪の中
ノーマルで運転する勇気は無いわぁあせあせ(飛び散る汗)
近所の保育園へ行く程度なら運転できるけど・・・
パパさんに相談すると「大丈夫exclamationの一言。
コイツに相談したのが間違いだったわぁむかっ(怒り)
友達には悪いけど車(RV)を動かせないってことで
キャンセルしちゃいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)



IMG_2319s-.jpg

こんなに積もるとは・・・
月曜日なんて気温が21度まで上がっていたのに
今日はいきなり雪ですか・・・さむっ顔(え〜ん)

またタイヤ交換した方がいいのかな?

私が交換するわけじゃ〜無いからいいけど・・・顔(ペロッ)
パパさん頑張れ〜〜exclamation×2


ランチレストランもキャンセルしちゃって時間も空いたので
お天気を見て2ワンを雪遊びさせることにしましたわーい(嬉しい顔)


IMG_2330s-.jpg

外に出るとちょ〜ど飛行機が上空を飛んでいたので一枚カメラ


IMG_2324s-.jpg

2ワンは相変わらず雪の上を喜んで走ってます。
前回も走っていたよね〜顔(イヒヒ)

IMG_2332s-.jpg


IMG_2334s-.jpg

ティナもカメラ目線で走ってくれましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ただ走っているのもつまらないと思うので
私は考えました〜顔(イヒヒ)

外版おやつ探しホネ

おやつを雪の上に投げて2ワンに探してもらうことにぴかぴか(新しい)

新雪だからおやつが雪に埋もれちゃうので
見つけるのも大変みたい・・・顔(ペロッ)




IMG_2351s-.jpg

仲良く雪の中のおやつホネを見つけていましたよ顔(イヒヒ)


IMG_2378s-.jpg

投げるたびに探す・探す・探すexclamation


IMG_2348s-.jpg

IMG_2366s-.jpg

最後は雪がお鼻に付いていても気になんてしませ〜〜ん。

犬(笑)犬(笑)「もっと投げて〜〜」

催促の眼差しされても・・・もう お・し・ま・い

ちょっと違ったおやつの食べ方に満足してくれたかな?

私はランチに行けなくても2ワンと遊べて楽しかったでするんるん


ニックネーム みっき at 17:25| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

お散歩犬(足)&合否&ひな祭り桜

今日は3月2日の出来事から・・・

またまたリメイクをお願いしていた
お洋服ブティックが完成したってことで
お天気晴れもいいってこともあり
みるくままさんと待ち合わせをして
おとぎの森公園でお散歩をすることになりましたるんるん犬(笑)犬(笑)るんるん


IMG_2204s-.jpg

おとぎの森公園ってことは例の・・・

さぁ〜ティナとクララはいったい誰にお散歩してもらっているのでしょうか?








IMG_2205s-.jpg

じゃ〜んexclamation×2

のび太くんでした〜ぴかぴか(新しい)

後ろにはジャイアンもいましたよるんるん


IMG_2315s-.jpg

そしてリメイクしてもらったお洋服はコチラ上上上

ヒステリック・ミニが大好きハートたち(複数ハート)で子供服をリメイクしてもらいました。
6点ともヒスミニ顔(メロメロ)

みるくままさん、今回もたくさん作っていただきありがとうわーい(嬉しい顔)
大切に着させてもらいますねるんるん





そして家に戻ってしばらくすると
とっても嬉しいお知らせが・・・るんるんるんるんるんるん

先月受験した「家庭動物販売士3級」の合否のお知らせが届きました。

IMG_2218s-.jpg



合格るんるんるんるんるんるん



IMG_2220s-.jpg

実は2月28日にはすでにネットパソコンの方で合格していることは
知っていたんですが
やっぱり通知が届かないと心配で・・・あせあせ(飛び散る汗)

通知が届いてから皆さんにお知らせしようと思っていたので
遅くなりましたが無事合格しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

色々な方に応援していただいていたのでとても嬉しいでするんるん

今週中に保健所へ行き
動物取扱業の登録の準備に入ろうと思います。
住宅の図面を用意しなくては・・・


IMG_2229s-.jpg

3日は雛祭りってことで
2ワンにもバースデーを用意しました。
イチゴのバースデーでとっても美味しそうでしたよ犬(笑)犬(笑)

バースデーを食べている様子の画像は無しですもうやだ〜(悲しい顔)
私たちも横でバースデーを食べていたので
誰もカメラマンカメラをするヤツがいなくって・・・

でも食べた後のお顔はコチラ・・・下

IMG_2296s-.jpg

とってもいいお顔してくれました〜犬(笑)犬(笑)

デジイチの撮り方を最近お勉強中で
(購入して5ヶ月も経つのに今になって勉強中ですたらーっ(汗)
ちょっと撮り方を変えるとこんな感じで撮れました〜顔(イヒヒ)



IMG_2278s-.jpg

では問題ですexclamation×2

この子は誰でしょう???

鼻デカにはほど遠いけど、ちょっとこの画像好きかも〜顔(メロメロ)

超広角レンズが欲しいって思ってしまったわぁ顔(ペロッ)


ニックネーム みっき at 21:55| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

車(RV)宅配便dayプレゼント

ネットパソコンでお買い物をすることが楽しくって色々注文しちゃっていて
一気に注文していた商品が届きましたプレゼント


IMG_2120s-.jpg

全部犬犬ワンのもの。

中身はコチラ下下下

IMG_2126s-.jpg

ナチュラルハーベスト 4袋
オレンジX
ディノキューズ(おもちゃ)
ツイストントリート(知育おもちゃ)
止血剤

さっそくディノキューズをティナに渡してみました。

IMG_2152s-.jpg

かなり気に入ったようではなしません。

ティナがこんなにおもちゃに熱中している姿を見るのって
久しぶりかも〜わーい(嬉しい顔)
ものの数秒で飽きてしまう子なのに
ママは嬉しいよ〜〜顔(泣)



IMG_2151s-.jpg

この目線の横にはクララが・・・
ティナがおもちゃを飽きるのを待っております。

IMG_2161s-.jpg

クララ犬(泣)「ママ〜お姉ちゃんがおもちゃを貸してくれないでしゅ・・・」


IMG_2164s-.jpg

この幸せそうな顔見ていると
クララにも貸してあげてって言えないのよね〜顔(ペロッ)

ティナ犬(笑)「あたち、し・あ・わ・せ〜」

ママ 「でもそろそろクララにも貸してあげてね〜」

IMG_2175s-.jpg

ティナ犬(泣)「ちょっと、クララ壊さないでよ〜心配だなぁ」

って心配そうに眺めているティナでしたー(長音記号1)


IMG_2177s-.jpg

もう一つの知育玩具におやつホネを入れてティナに渡してみました。

最初は喜んで転がしておやつホネをGETしてましたが


IMG_2191s-.jpg

クララに奪い取られてしまいましたバッド(下向き矢印)

ママ顔(汗)「クララ〜ちょっと遊び方違うと思うんだけど〜」


IMG_2197s-.jpg

ママ顔(イヒヒ)「そうそう。転がすとおやつをGETできるんだよ」

しばらくの間このおもちゃはクララの鼻で転がされていました。

おやつが出てこなくなるとカミカミして破壊しそうな勢いなので
没収されたのでした顔(え〜ん)

そしてまた宅配便が・・・

IMG_2110s-.jpg

ティナ犬(怒)「コレ、わたちのよ。クララ〜あっち行ってよ〜」

IMG_2113s-.jpg

2ワンのバスタブいい気分(温泉)

近くにいたクララを入れてみると固まってしまったわぁ顔(イヒヒ)

クララ犬(泣)「お姉ちゃん、コレって何?美味ちくも楽ちくもないでしゅ」

ティナ犬(笑)「バカね〜〜」

IMG_2117s-.jpg

近くでウロウロしていたティナも捕まえて
入ってみました。

これで2ワンのお風呂タイムいい気分(温泉)も楽しみだわぁわーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム みっき at 20:33| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする