2007年02月23日

お散歩犬(足)&お雛様かわいい

昨日はお天気も良くお散歩日和ってこともあり
海王丸パークへ2ワンと行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

海王丸パークに着くとお散歩している犬ちゃんでいっぱい。
でも、みんなダックスなのでちょっとビックリしちゃったわぁ顔(なに〜)
やっぱりダックスを飼っている人って多いのね〜。


IMG_2088s-.jpg

海王丸をバックに一枚カメラ

さすがカメラ目線で良い写真が撮れたわぁわーい(嬉しい顔)

IMG_2090s-.jpg

1時間ほどお散歩を楽しんだあと休憩したんだけど
ティナはバテバテのようですバッド(下向き矢印)


犬(泣)「ママ〜疲れたでしゅ・・・」

IMG_2093s-.jpg

昨日はポカポカ陽気で気持ちよくなってきたのか
ティナに眠気が・・・眠い(睡眠)
私にも眠気が・・・眠い(睡眠)
一緒にここでお昼寝したい気分だけど
さすがに恥ずかしいわぁあせあせ(飛び散る汗)
ホント、ティナは疲れちゃったのね〜顔(イヒヒ)

でもせっかく海王丸パークまで来たので
2ワン一緒の写真を撮って帰ることにしました。


IMG_2098s-.jpg

でも全然カメラを見てくれないしあせあせ(飛び散る汗)
バラバラだしあせあせ(飛び散る汗)
諦めムードで口笛を吹くとティナが首を傾げちゃって
可愛かった〜〜顔(メロメロ)
欲を言えばクララも首を傾げてほしかったなぁ顔(ペロッ)



そして家に戻って雛人形を出すことにしました。
今年は出したくないな〜って思っていたんだけど
娘たちがうるさくって・・・顔(汗)


IMG_2103s-.jpg

出すのに1時間半exclamation
片付けるのに2時間exclamation×2

大変な思いをしてお雛様を出しても1週間ちょっとで
2時間かけて片づけが待っていると思うと
ゾォ〜〜っとするんだけどね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_2107s-.jpg

こちらはティナ&クララの雛人形黒ハート

昨年、購入したダックスのお雛様とお内裏様
今年は屏風や土台などを購入して
ちょっとだけ豪華にしてみましたぴかぴか(新しい)

ちょっと屏風が小さかったかも・・・あせあせ(飛び散る汗)

これだと片付けるのも簡単なのになぁ〜顔(ペロッ)

ニックネーム みっき at 17:01| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

雪雪遊び

今回もブログをお休みしている間のことを・・・

今シーズンは暖冬ですね。
雪が降らないのは嬉しいようなぁ・・・寂しいようなぁ・・・
ちょっと複雑な気分です。

そんな中、2月の上旬にちょっとした積雪があり
今シーズン初めての雪遊びをしました雪犬(笑)犬(笑)
クララにとっては生まれて初めての雪遊びぴかぴか(新しい)

実はクララは12月に雪降っているのを見て吠える・吠える
空見上げて吠えるからたぶん雪が怖いんでしょうねバッド(下向き矢印)
雪も止まないので仕方が無く
日中からカーテンをして見えなくしちゃったこともあるんですもうやだ〜(悲しい顔)

今回も雪を怖がるかな〜って思っての雪遊びだったのですが


IMG_1925s-.jpg

こんな感じで全然OKexclamation×2
あの時なんで吠えていたんだか・・・顔(汗)

でもちょっと足が冷たいようでしたが・・・顔(イヒヒ)

IMG_1921s-.jpg

すぐに2ワンでかけっこも始まり
楽しんでましたよ〜犬(笑)犬(笑)るんるん

IMG_1929s-.jpg

IMG_1928s-.jpg

かけっこが始まると必ずティナはクララの首を狙っていくんですよどんっ(衝撃)


IMG_1936s-.jpg

でもティナの顔を見ているとすごくイキイキしていると
思いませんか?顔(汗)
クララはちょっと嫌がっているけどね〜顔(汗)

IMG_1934s-.jpg


IMG_1943s-.jpg

こんなに追われてもやっぱりクララはお姉ちゃんが大好きなのかexclamation&question
仲良しなんですよねハートたち(複数ハート)
一緒に仲良く雑草を食べております・・・
雪が積もっているからこの鉢の中だけ雑草が食べ放題かわいい

1時間ほど雪遊びを楽しんでました〜るんるん

ニックネーム みっき at 21:48| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ステキなプレゼントプレゼント

最近ブログの更新をできなかった間のことを
しばらく書きますね。

先月、きらさんからステキなプレゼントプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)
ヒェ〜かなり時間が経ってしまったわぁ・・・ふらふら
きらさん遅くなってごめんなさいm(__)m
やっとUPできましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「ピンポ〜ン」って鳴って玄関へ行くと
宅配便のおじさんが・・・

この時点でティナは「あたちのもの届いたわぁ〜」って
思っているようでソワソワしながら吠えまくり〜犬(笑)

最近、宅配便のおじさん=あたちたちの物
ができているようです・・・顔(汗)

IMG_1958s-.jpg

で・・・こちらが届いたプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)


IMG_1961s-.jpg

中身はこんな感じ

私たちのおやつまで入ってる〜〜嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)るんるん

この黄色の箱のとパン君の缶が人間用exclamation
どちらもスゴク美味しくって即完食exclamation×2
子供たちも大喜びでしたるんるん

IMG_2036s-.jpg

そして2ワンにもおもちゃとおやつホネが入っていました。

ドッグエッグで2ワンは大喜びるんるん犬(笑)犬(笑)るんるん

わーい(嬉しい顔)「1ワン1個あたって良かったね〜」

IMG_2045s-.jpg

クララはとくにこの「ピューピュー」音するおもちゃは大好きで
ずっと離さないのです犬(笑)


IMG_2049s-.jpg

ティナは自分のおもちゃも大切なんだけど
クララが持っているおもちゃも気になって
すぐに取りに行くんですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

色が違うだけで同じなんですけど〜〜顔(汗)

IMG_2057s-.jpg

いっぱいおもちゃで遊んだ後は
おやつホネタイムぴかぴか(新しい)

発芽小麦入りクッキー
ブルーベリーボーロー
チョコリックブラウニーバイツ が入ってました。

「ティナ、舌が出てますよ〜〜顔(イヒヒ)

IMG_2061s-.jpg

今日は発芽小麦入りクッキーをいただきました。

クララの食らいつきスゴイです顔(イヒヒ)


IMG_2068s-.jpg

ティナも美味しくいただきました犬(笑)

今度はどのおやつを食べようかなぁ〜ホネ
2ワンと一緒に決めていただきますねるんるん

IMG_2070s-.jpg

きらしゃん、たくしゃんのプレゼント
ありがとうごじゃいました。
初めて食べるおやつばかりですごく嬉しかったでしゅよ
おもちゃはあたちクララのものでしゅ



IMG_2074s-.jpg

ありがとうございまちた。犬(笑)犬(笑)

子供たちからも
「きらさんに美味しいおやつありがとうございました」わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム みっき at 20:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

先月の購入品ブティック

先月末に購入したお洋服と犬ダックスグッズを紹介しますかわいい


IMG_1853s-.jpg

こちらは、先月ワンニャン王国に行った際に購入した
お洋服ブティックとおもちゃかわいい

お洋服はなんと1枚500円exclamation
おもちゃは1個100円exclamation(だったと思う・・・あせあせ(飛び散る汗)

かわいい野菜のおもちゃはすぐに破壊されても
ショックも少ないお値段なので4つも購入しちゃいました顔(イヒヒ)

すでににんじんは破壊されちゃいましたけどねふらふら


IMG_1858s-.jpg

こちらはオークションで落札ぴかぴか(新しい)

ダックスのマグカップかわいいでしょ〜揺れるハート
顔が飛び出ていて
かなり気に入って落札したけど
欠けちゃいそうで怖くて使えないです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

その横がカレンダーですぴかぴか(新しい)



IMG_1861s-.jpg

そしてミニーちゃんのお洋服ブティック
こちらもオークションで落札るんるん


さっそくクララに着ていただきましたよぴかぴか(新しい)

IMG_1868s-.jpg

ど〜ですか?
似合っていませんか?

顔(メロメロ)「クララかわいいね〜似合ってるわぁ」

IMG_1864s-.jpg

犬(笑)「エッヘン!似合ってるでしょ」

頭に付いているリボンがタケコプターに見えてしまうけど顔(イヒヒ)
(横で息子がドラえもん観ているからなのかなぁ顔(汗)

大満足いくお買い物でした〜わーい(嬉しい顔)るんるん

ニックネーム みっき at 19:45| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

講習&試験が終わった〜〜手(パー)バンザ〜イ手(パー)

昨日・今日と2日間「家庭動物販売士3級」の講習&試験があり
みるくままさんと一緒に金沢へ行って講習&試験を受けて来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

動物取扱業の登録申請をしたいので
今回は家庭動物販売士3級を受けることにしたんだけど・・・

070209_1431~0001.jpg

会場は金沢の国際ペットビジネス専門学校ビルでした。

他にも東京・愛知・大阪・沖縄でも同時に試験があり
今日この試験を受けた人数が約680人だそうです顔(汗)

IMG_2013s-.jpg

こちらがテキスト本ぴかぴか(新しい)

1月の下旬頃にはテキストが届いてました。

昨日はこのテキストに添って5時間みっちり講習があり
講習会が終わった頃には外も真っ暗夜

一般の受講された方は私を入れて11人・・・少な〜い


070209_1322~0001.jpg

そして今日が試験でした。

昨日の疲れも残っている中、金沢まで行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

試験会場に着くと学生さんがいっぱ〜〜い
みんなこの試験を受けるみたいでビックリ顔(なに〜)

試験の合否は2月下旬に郵送されるようなので
まだしばらくは落ち着かないけど
結果は聞かないでくださいね〜顔(ペロッ)
もし・もしも合格してたら報告しますね。
報告が無ければ「あ〜ぁ やっぱりね〜」って思ってくださいもうやだ〜(悲しい顔)



070209_1518~0001.jpg

試験も終わってホッとしたので
帰りに金沢のWith(ペットショップ)に行ってきました。

2日間お留守番をしていたティナ&クララに
お土産を買って帰りました犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


試験も終わったのでそろそろブログも復活です手(チョキ)
これからもティナ&クララ&みっき宜しくお願いしま〜すm(__)m


ニックネーム みっき at 21:25| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

かわいい鬼さん〜見っけexclamation

すっかりご無沙汰をしてしまいました。
久しぶりの更新です・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
最近、何かと忙しい日々を過ごしております。
皆さんのブログにも遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m

ところで今日は節分ですね。
豆まきをしましたか?
恵方巻きを食べましたか?
我が家は恵方巻きを食べるのみで・・・豆まきは無しでしたもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_2012s-.jpg

そうそう。先日ペッパラで鬼さんセットを見つけて購入ぴかぴか(新しい)

さっそくクララに被ってもらいましょうわーい(嬉しい顔)るんるん

IMG_1964s-.jpg

犬(笑)「似合うでしゅか?」

ティナにも被せて見たかったけど
被り物が苦手のティナはやっぱり無理でした・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1966s-.jpg

こんなに可愛い鬼さんだと
「鬼は外〜」ってできないですね顔(メロメロ)

アハハ♪それにしても似合っているわぁ〜顔(イヒヒ)




IMG_1973s-.jpg

笑わせてもらったところで
今年もティナ&クララにも恵方巻き?(手巻き寿司)を用意しましたぴかぴか(新しい)

今年はどちらもサーモンにしてみました。

IMG_1974s-.jpg

わーい(嬉しい顔)「北北西に向かって無言で食べましょう」

無言で食べているけど・・・方向はバラバラ顔(汗)
2ワンに北北西に向いてって言っても無理だよね〜顔(ペロッ)


IMG_1982s-.jpg

上手に海苔を捲って中身を食べてますね〜

「美味しいですか?」

「・・・」  無言でした顔(イヒヒ)


IMG_1990s-.jpg

ヒェ〜がく〜(落胆した顔)お皿の上で食べてよね。
床にご飯がいっぱい落ちてるよ・・・バッド(下向き矢印)


IMG_1991s-.jpg

ティナは今年で2回目の手巻き寿司るんるん
やっぱり海苔を捲って中身を食べてるわぁエサ

IMG_2008s-.jpg

2ワンとも海苔だけ残して完食でしたよるんるん
海苔って食べにくいのかなexclamation&question

ニックネーム みっき at 21:10| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする