2006年12月31日

年越しそば犬(笑)

今年も残すところあと数時間ですね。
みなさんはどんな年でしたか?
私は色々なことがたくさんありとても楽しい一年でしたわーい(嬉しい顔)
ティナの妹としてクララを家に迎えてからは
毎日が賑やかでティナが一番喜んでいたと思いまするんるん犬(笑)

そしてブログを通してたくさんのお友達ができて
とても楽しい一年でした。
来年も2ワンと仲良く楽しい一年にしたいと思いますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ところで皆さんは大掃除終わりましたか?

我が家はこの一週間、重曹とお酢で大掃除をしてました。

IMG_1525s-.jpg

○○棒を片手にお掃除をする方の番組を見てから
我が家ではお酢が大活躍exclamation×2

キッチンや洗面所の蛇口をお酢で拭くとピカピカぴかぴか(新しい)
とっても簡単にピカピカぴかぴか(新しい)になるので
おもしろくって〜キッチン周りはとくにお酢で色々拭いちゃいました。
しばらくはお酢の匂いがしてたけどね〜。

IMG_1511s-.jpg

そして某ブランドの福袋がさっそく28日に届き
娘と話して2つはオークションへ出品することに

昨日オークションの方も無事終了して
2つとも13000円で落札されました手(チョキ)

実はすでに子供たちの福袋だけど6つも予約入っていて
福袋貧乏です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

福袋貧乏なのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
明日はティナ&クララの福袋を狙ってます。
GETできたらUPしますねるんるん

IMG_1521s-.jpg

そしてこちらが・・・
いつもお世話になっているショップで
(トリミングもケーキでもお世話になってます)
販売されていたプチおせちです。

2ワン喜んでくれるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)るんるん



IMG_1519s-.jpg

そしてこちらがワンコそば年越しそば)です。
うどんに見えるのは私だけ?顔(汗)

こちらは手打ちでお出汁も付いていました。

ティナ&クララさん
最近、私たち家族よりもいい物食べているような・・・顔(ペロッ)


IMG_1528s-.jpg

さっそく2ワンに年越しそばを・・・
上手に待てをしているティナ
でも少しずつ前に出てきているんだよね〜ふらふら

IMG_1532s-.jpg
IMG_1533s-.jpg

2ワンともとても美味しそうに食べていて
良かった〜〜るんるんるんるんるんるん
来年も販売されていたらいいのになぁ〜。顔(イヒヒ)



IMG_1536s-.jpg

お出汁が美味しいようで最初はお出汁を飲んでました・・・
最後は麺だけになっていたわぁ顔(なに〜)

IMG_1549s-.jpg

ティナ「美味ちかった〜〜〜もっと欲しいなぁ〜」犬(笑)

IMG_1552s-.jpg

クララ「ママ〜おかわり〜〜」犬(笑)

来年もティナ&クララ&みっきを宜しくお願いしますm(._.*)mペコッ
また仲良くしてくださいね〜〜☆ヽ(▽⌒*)

では・・・良いお年をお迎えくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム みっき at 20:28| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスメリークリスマスるんるん

今年のクリスマスは忙しくてクリスマスも出さずに
25日まで来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

クリスマスケーキバースデーも人間用は予約入れるの忘れていて・・・
でもワン用のクリスマスケーキは予約を入れてたのですよ手(チョキ)
娘には冷たい視線をチクチク浴びてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

人間用のケーキバースデーを予約していないことを良いことに
実家家へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
しゃぶしゃぶにお寿司にケーキバースデー
たらふく食べて大満足して帰ってきたんでするんるんるんるんるんるん
こんなクリスマスイブでしたが娘たちも満足したようですよわーい(嬉しい顔)

お留守番だったティナ&クララも
今日はクリスマスケーキバースデーが食べれます犬(笑)犬(笑)



IMG_1437s-.jpg

こちらが犬用のフルーツケーキバースデーです。

とっても美味しそうなんですけど〜
ショップのお姉さんも「このケーキ人気ありましたよ〜」って
私が食べたいなぁ顔(イヒヒ)


IMG_1440s-.jpg

ちょっとイタズラして2ワンのゲージの前に置いてみました。

「匂いだけ〜〜顔(イヒヒ)


IMG_1445s-.jpg

では「待て!」

IMG_1446s-.jpgIMG_1447s-.jpg

「ティナも待て!」
ちょっと顔が動いてケーキバースデーの間近まできてるよ・・・顔(汗)
今にも食べそうなんだけど・・・


IMG_1448s-.jpg

クララ〜大きな口を開けて食べているけど
よく見ると鼻にシワが・・・
怒りながら食べてるように見えるんだけど顔(え〜ん)

IMG_1454s-.jpg

ティナはとても上品に食べているように写ってますが・・・
クララよりスゴイかももうやだ〜(悲しい顔)
ランチマット引いていてもティナには関係ないようで
床までこぼして食べるんですもうやだ〜(悲しい顔)
それもかなり広い範囲で・・・たらーっ(汗)

ティナが食べた後は必ず雑巾掛けが待っているのですよ顔(え〜ん)

IMG_1473s-.jpg

そして食べるのも必ずティナの方が早いexclamation

クララの食べているところが気になって・・・

ティナ犬(笑)「ちょっと見るだけ・・・」


IMG_1476s-.jpg

ティナ犬(笑)「ちょっと食べるだけ・・・」

クララがティナの食べこぼしを舐めている間に
ティナはクララのケーキバースデーを食べつくしておりましたがく〜(落胆した顔)


IMG_1470s-.jpg

クララ犬(怒)「あたちのケーキって???」
お鼻にクリーム?を付けてケーキバースデーを探している姿が
可愛かった〜〜顔(メロメロ)

ティナは何も無かったかのように遊んでましたあせあせ(飛び散る汗)

この後2ワンは夜のフードエサは無しとも知らず
バトルを楽しんでました〜わーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム みっき at 23:18| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

お里帰りぴかぴか(新しい)

今日は念願だったクララのお里へ
クララと一緒に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
5ヶ月ぶりのお里帰りですぴかぴか(新しい)
クララはママのこと覚えているのかな〜?ってドキドキ

その前にブリーダーさんのことはすっかり忘れていたようであせあせ(飛び散る汗)
私の後ろに隠れてたのですがく〜(落胆した顔)
こんな姿を見ているとクララのママに会わせても
わかんないのかな〜って気持ちになってきて
諦めムードで会わせる事に。



IMG_1393s-.jpg

クララのママでライムちゃん揺れるハート
とても美人さんなんです顔(メロメロ)


そしてライムちゃんとご対面るんるんわーい(嬉しい顔)

ライムちゃんはクララのことを覚えているようでしたー(長音記号1)顔(笑)
口の周りクンクンしながらご挨拶して
なんだかとってもいい感じで時間が過ぎていったのです。
(このときの画像はありませんもうやだ〜(悲しい顔)撮るの忘れていてあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1396s-.jpg


IMG_1399s-.jpg

クララも少しずつ小さい頃のことを思い出したのか
ライムちゃんに寄り添うような感じで
とってもいい感じだったのです顔(メロメロ)


IMG_1413s-.jpg
IMG_1415s-.jpg

そしてクララのおばあちゃんも登場ですぴかぴか(新しい)
3ショットを撮ろうと頑張ってみました顔(イヒヒ)

右側がクララのおばあちゃんのティナちゃん
真ん中クララ
左側がクララのママのライムちゃん

親子3代が揃いましたハートたち(複数ハート)

本当は曾おばあちゃんも隣の部屋にいたのですが
子犬の子守(しつけ係)をしていて
写真を撮ることができなかったの・・・もうやだ〜(悲しい顔)
次回は4世代の写真を撮ってきますねるんるんるんるんるんるん

そしてクララのお婿さんもドッグショーに出るため
神奈川県の方へ行っていて不在たらーっ(汗)
こちらも残念もうやだ〜(悲しい顔)

クララのパパは埼玉県に住んでいるので
会わせてあげる事はちょっと無理だけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
一番は会いたいって思っているのは私だったりして顔(ペロッ)
某モデル協会の登録犬として活躍しているようですよ揺れるハート

話がズレちゃいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1420s-.jpg

そして子犬ちゃんたちも登場ですぴかぴか(新しい)
生後50日ぐらいでメッチャ可愛かった〜〜顔(メロメロ)
連れて帰りたい気分を抑えるのに必死でしたよ。
きっとクララも1ワン連れて帰りたいって思ったはず・・・顔(イヒヒ)

IMG_1422s-.jpg

クララは子犬ちゃんをジ〜〜っと見ていて
何か思い出しているような感じ・・・って思っていると
クララがリズちゃんのおっぱいの匂いを嗅ぎに・・・
あのまま見てたらきっと子犬ちゃんと一緒に飲んでたかも顔(なに〜)

IMG_1426s-.jpg

犬(笑) 「ママ〜いろんなワンちゃんが出てきたでしゅね」

今日は色々なワンちゃんが登場してクララも疲れたようです。
帰りの車(RV)の中では熟睡眠い(睡眠)しておりました〜

クララのお里は車(RV)で30分ぐらいなので
これからもチョクチョクお里帰りを実行できたらって思ってます。
ティナもお里帰りさせてあげたいけど・・・遠すぎて・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもいつか実行できたらいいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム みっき at 22:30| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

るんるん新しいお友達ぴかぴか(新しい)

先日ネットで知り合ったお友達(よっちさん)と遊ぶことができましたるんるんるんるんるんるん

ドックカフェ喫茶店で待ち合わせをして
そこでランチを一緒にしたんですレストラン
(ドックカフェの画像がありませんあせあせ(飛び散る汗)

よっちさんの犬ちゃんはチョコちゃんで7月生まれの男の子。
クララより2ヶ月ほど小さいお友達ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

チョコちゃんはカフェに入るときイヤイヤ状態でしたが
中でも静かに待つことができましたClap
ティナとクララも静かに待っていたのですが
他のお客さんが連れたワンちゃん(シュナウザー)が
吠えるたびにクララがビビッていました。
最後は小声で「ワン」って言ってる姿が可愛かった〜顔(メロメロ)(親ばかでスイマセンあせあせ(飛び散る汗)

そしてカフェを出てよっちさんの家が近くってこともあり
オジャマすることに・・・


IMG_1362s-.jpg

3ワンで仲良く?遊んでいましたるんるん

IMG_1369s-.jpg

3ワンで記念撮影カメラ

おやつを目の前にするとカメラ目線バッチリね目
ティナは相変わらずカメラが苦手のようだけど・・・顔(汗)


IMG_1379s-.jpg

キャ〜ハートたち(複数ハート)チョコちゃんがクララにチュキスマークをしようとしてる〜顔(笑)

実はよっちさんのお家にはチョコちゃん以外にも
可愛い?ペットがいますあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1356s-.jpg

フトアゴヒゲトカゲ ♂



IMG_1357s-.jpg

フトアゴヒゲトカゲ ♀

上の♂のお嫁さんのようです。

目の前にフトアゴヒゲトカゲを出してもらったけど
さすがに触ることができなかった・・・顔(え〜ん)
たぶん私の顔はかなり引きつっていたようなあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1382s-.jpg

そしてこちらがカメです。
この水槽の中にはカメと金魚魚と熱帯魚魚がいっしょに飼っていて
ビックリexclamation×2
このカメは一生懸命に泳いでいて可愛かったですよ〜揺れるハート

とても楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって
よっちさん・チョコちゃんまた遊びましょうねわーい(嬉しい顔)るんるん


名義変更
ニックネーム みっき at 21:42| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

プレゼントプレゼント

またまた久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
12月は娘たちのバレエの発表会があり
私もお世話係として忙しい日々を過ごしておりました。
帰宅が22時を過ぎる日も多く
パソコンの前に座ってもメールチェックするのみでした顔(汗)

そのバレエの発表会も無事終わり
ホッとしたと同時に疲れがドドドォ〜〜っと押し寄せて
月曜日はさすがに寝込んでしまいましたバッド(下向き矢印)

IMG_0967s-.jpg

この衣装は「眠りの森の美女」のマズルカの衣装です。
頭にはベールが付いてとてもステキな衣装でした顔(メロメロ)

上の娘はマズルカ
下の娘は妖精

なんとか無事踊り終えることができてホッとしました。

娘の友達のお母さんから
「ステキだったよ〜可愛かった〜」
って言われて涙がでちゃって・・・たらーっ(汗)



そして忙しい日々を過ごしている間に
とてもステキなプレゼントプレゼントが届きましたるんるんわーい(嬉しい顔)るんるん

「♪ with JeJe ♪」♪Yumichanさん ぴかぴか(新しい)

「☆3wanのキラキラな毎日☆」きらさんぴかぴか(新しい)





IMG_1260s-1.jpgIMG_1261s-1.jpg

どちらもブログ1周年記念のイベントで当選しちゃったのですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

♪Yumichanさんっちのティアラちゃん
きらさんっちのあもちゃん
私の名前を選んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
とても嬉しかったです〜ありがとうね顔(笑)


IMG_1263s-.jpg

こちらが♪Yumichanさんからのプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)
カラー&ツインリード
カフェマット
黒ハートのおもちゃ
全部手作りなんです〜〜顔(メロメロ)
とても可愛くって使うのがもったいなくって・・・顔(イヒヒ)
他にもJeJeちゃんのお手紙も入ってたの〜〜顔(メロメロ)
嬉しくって思わずティナ&クララにお手紙を読んであげたよるんるん



IMG_1265s-.jpg

こちらがきらさんからのプレゼント。
やわらかパンファーストフード
おもちゃ×2
スープ
おやつホネ
パンくんの絵はがき(こちらは娘に奪われた〜顔(ぷんっ)
クリスマスバージョンのリボンリボン下下下

IMG_1322s-.jpg

きらさんの手作りのリボンとっても可愛いの〜
今年のクリスマスはティナ&クララも
このリボンを付けてオシャレしてみますねわーい(嬉しい顔)


IMG_1282s-.jpg

さっそく♪Yumichanさんが作ってくれた
黒ハートのおもちゃで2ワンは楽しんで?いました。

犬(怒)「これあたちのでしゅ・・・」

犬(怒)「あたしのよ〜〜」

ってな感じで綱引き状態・・・パンチ
いきなり破壊しないでよ〜〜〜顔(汗)

IMG_1284s-.jpg

最後はクララが勝ち取ったようで
黒ハートのかわいいおもちゃを独り占めしてました。
(クララの目線の先にはティナがいますあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1293s-.jpg

ティナがちょっとかわいそうなので
きらさんのプレゼントの中に入っていたおもちゃ
犬のぬいぐるみ)を渡すと
これまたティナとクララの綱引きが・・・顔(汗)

犬(泣)「コレはあたしのよ〜」

犬(怒)「これもあたちのでしゅ〜〜」



IMG_1297s-.jpg

こちらもクララが勝ち取りましたふらふら
新しいおもちゃが大好きなクララは
この後もおもちゃをブンブン振り回して遊んでました〜顔(イヒヒ)

最近のクララは凶暴化しているかも・・・顔(え〜ん)

IMG_1321s-.jpg

運動をした後のお食事は・・・
頂いたやわらかパンを食べてみましたぴかぴか(新しい)

クララのお口から少しだけパンが見えてますね。
美味しそうに2ワンとも食べてました。
ティナは3回ほど噛んで飲み込んでいたような・・・がく〜(落胆した顔)

IMG_1328s-.jpg

犬(笑)「とっても美味しかったですよ。」

IMG_1344s-.jpg

いっぱい遊んでいっぱい食べて
とってもと〜〜っても満足した2ワンでした犬(笑)犬(笑)



IMG_1347s-.jpg

犬(笑)犬(笑)「♪Yumichanしゃん・きらしゃんありがとうでしゅ
これからも仲良くしてくだしゃいね」


♪Yumichanさん
とってもと〜〜ってもステキなプレゼント
ありがとうございました。
憧れの♪Yumichanブランドを持てて嬉しいです
大切に使わせていただきますね。
憧れのツインリードはお天気の良い日に
チャレンジしてみます。

きらさん
とってもと〜〜ってもステキなプレゼント
ありがとうございました。
とくにクララはぬいぐるみ系は大好きなので
ぬいぐるみを見た瞬間、目が輝いていました。
破壊されないように大切に使わせていただきますね。
リボンはクリスマスの日に頑張って付けてみま〜す。
(ちょっと使いのもったいなくって取って置きたい気分です)




コメント&お返事が大変遅れております。
申し訳ございません。
今週中にはお返事ができればって思ってます。
そしてブログの訪問もボチボチ出没しようと思っております。
マイペースのみっきですが
これからもよろしくお願いしますm(__)m








ニックネーム みっき at 00:22| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする