2006年11月30日

みんな女の子かわいい

今日は いぶママさんといぶちゃん遊ぶことになりましたぴかぴか(新しい)

お天気も悪くってお外で遊ばせれないってことで
いぶママさんのご実家へダッシュ(走り出すさま)

ご実家にもMダックスのれなちゃんと夢ちゃん親子がいて
とってもにぎやかなんです犬(笑)犬(笑)るんるん

れなちゃんは人が大好きでペロペロ舐めてきて凄いって聞いてたけど
やっぱり凄かった〜〜〜顔(なに〜)
化粧がとれてしまったほどで・・・
勢いあまって鼻をガブって何度もされちゃって
いや〜〜あんなに熱烈なキスマークは初めてでした顔(イヒヒ)


IMG_1155s-.jpg

5ワン+2人みんな女の子

ティナはいぶちゃんと
くららは夢ちゃんとれなちゃんと遊ぶことが多かったけど
途中から廊下も使ってかけっこですダッシュ(走り出すさま)

かけっこの様子はコチラ下  下

IMG_1207s-.jpg
IMG_1181s-.jpg

クララが飛んでま〜すダッシュ(走り出すさま)



無題1s-.jpg

自分の家にいるかのように遊んでました犬(笑)犬(笑)

IMG_1161s-.jpg

後ろの2ワンは階段下&玄関を見てるのだけど
玄関から見るとワンちゃんの顔が出ていてかわいいの顔(メロメロ)
その画像が無いのが残念もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1202s-.jpg

れなちゃんとクララかわいい

クララは遊ぶ気満々です。

そしてお昼にはドッグカフェへダッシュ(走り出すさま)
れなちゃんと夢ちゃんはお留守番exclamation犬(怒)犬(怒)
いぶちゃんとティナ&クララの3ワンを連れて行ってきました。


IMG_1218s-.jpg

こちらが犬ワンコメニューの一つで
「わんわんバーガー」

IMG_1221s-.jpg

クララは中に挟まれているお肉?のみ食べて
パンは食べなかったです・・・顔(汗)
ティナといぶちゃんはレタスだけ残してました。
どのお皿にもレタスだけ残っていたのですが
最後は誰かがレタスを食べたみたいで
お皿がキレイになってましたよ顔(イヒヒ)
でも誰が食べたんでしょうね???


IMG_1211s-.jpg

クリスマスツリークリスマスと一緒に写真を撮ろうと思ったけど
臭いを嗅ぐのに真剣でツリークリスマスなんて興味なしって感じでしたバッド(下向き矢印)


IMG_1235s-.jpg

でも最後に3ワンで記念撮影カメラ

いぶちゃんとティナはお顔が似ているのです。
それにちょっと性格も似ているの・・・顔(メロメロ)

今日はとても充実した一日でした〜るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん
いぶママさんとのおしゃべりが楽しくって
あっという間に時間が過ぎてしまって
また遊んでくださいね〜わーい(嬉しい顔)

ティナ&クララは遊びつかれて家に戻ってからは
爆睡していました〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム みっき at 23:56| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

2ワンに着物を着せちゃったるんるん

今日は先日届いた洋服exclamation&questionを紹介しま〜すぴかぴか(新しい)

この時期はどこもクリスマスクリスマス一色って感じになってきましたね。
我が家は・・・いまだにツリークリスマスが出されてませんもうやだ〜(悲しい顔)
クリスマスを通り越してお正月気分鏡餅

ここでお分かりの方も多いのでは・・・顔(イヒヒ)


IMG_0959s-.jpg

こちらが届いたものです。


IMG_0960s-.jpg

中身はこちらぴかぴか(新しい)

IMG_0962s-.jpg

ジャ〜〜ンexclamation×2着物で〜〜す揺れるハート

昨年はティナがまだ小さくて諦めてしまった着物顔(泣)
今年はクララも家族の一員に加わり
2ワンで着物を着てもらいたくて
さっそく購入したんですわーい(嬉しい顔)るんるん

他にもピンク色の着物や赤色の着物など色々ありましたが
今回は黒色とオレンジ色
どちらも同じサイズるんるん


IMG_0977s-.jpg

ティナには黒色の着物を・・・
ちょっとは大人っぽく見えるかな?



IMG_0979s-.jpg

「あたしはピンク色が好きなんだけど・・・似合いますか?」


IMG_0997s-.jpg

クララはまだまだお子ちゃまって感じなのでオレンジ色の着物を・・・
上から見るとこんな感じ。


IMG_0994s-.jpg

「あたちも似合いましゅか?」


2ワンとも着物を着ているのにヒヅメホネやめてほしいなぁ〜がく〜(落胆した顔)
臭いが付きそうで怖いよ〜〜ふらふら

年賀状はこの2ワンの着物姿で決定かなぁ
でもどこで写真を撮ろ〜かなぁあせあせ(飛び散る汗)
今から初詣が楽しみ〜〜るんるんるんるんるんるん今日は・・・
ニックネーム みっき at 21:39| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

クララ祝6ヶ月ぴかぴか(新しい)

昨日はクララの6ヶ月記念日でしたぴかぴか(新しい)

これっといってお祝いも何もしませんでしたが
体重測定だけはしましたよ〜顔(イヒヒ)

かなり重くなっているようだったので
ちょっと怖かったけど・・・

クララの体重
9/22 2.9キロ 右 11/22 3.5キロ

ちなみにティナの体重は
9/22 4.2キロ 右 11/22 4.3キロ

ティナが100グラムも増えてる〜〜顔(え〜ん)
ケーキバースデーやおやつホネの食べすぎかな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

クララは2ヶ月で600グラム増えてました。
クララも食べすぎかな?


IMG_1120s-.jpg

犬(泣) 「あたちって太りすぎでしゅか?」

犬(泣) 「ママがしばらくケーキはダメって言ったでしゅ・・・」



最近クララのお気に入りは・・・「しまじろう」

IMG_1125s-.jpg

お兄ちゃんのしまじろうを見つけると大切そうに運んできてるんるんるんるんるんるん


IMG_1128s-.jpg

私の前でカミカミをするんです。
きっとお兄ちゃんに見つかると怒られるのわかっていて
私に助けを求めるのに近い位置にいたいんでしょうね顔(イヒヒ)

犬(笑) 「ちまじろうの尻尾は美味ちいでしゅよ」

この後はお兄ちゃんに見つかって
クララは怒られてたけど顔(ぷんっ)
私の膝の上に避難はしてましたよ顔(イヒヒ)
ニックネーム みっき at 16:06| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

頂き物

今日は揺れるハートステキな頂き物揺れるハートを紹介しま〜す。
ブログで仲良くして頂いている「MELJUの部屋」ピッピさんにお願いして
たくさんの顔アイコンとバナーを作っていただきましたぴかぴか(新しい)

かわいいこちらがバナー下

6-26.gif


6-2.gif

かわいいこちらが顔アイコン下

6-4.gif

6-11.gif



6-13.gif


6-19.gif

ごく一部ですが、どれもとても可愛くって揺れるハート揺れるハート揺れるハートです顔(メロメロ)

かわいいピッピさんへかわいい
とってもステキなアイコン&バナーを
たくさん作って頂き
ありがとうございましたm(__)m
大切に使わせていただきますね顔(笑)




そしてティナが生まれたところのブリーダーさんのmiku♪さんから
一周年記念に頂いたカードです。
ティナの幼い頃の画像も入ったカードです。

tinafirsts-.jpg

かわいいmiku♪さんへかわいい
とてもステキなカードを作っていただき
ありがとうございましたm(__)m
大切に使わせていただきますね顔(笑)


そして頂き物ではないのですがあせあせ(飛び散る汗)
私が好きなマンガを載せま〜すわーい(嬉しい顔)

IMG_1110s-.jpg

「いぬばか」です。
読まれている方いますか?
8巻が17日に発売されたのでさっそく購入ぴかぴか(新しい)

この本、ペットショップを舞台にしたほのぼのとしたコメディー
ただ「可愛い」ばかりではなく、
飼い主のあり方やペットを取り巻く事情にも触れており、
とても興味深く読むことができます。

犬ワンちゃんの絵がとても可愛くって読みやすいですよ。

興味のある方はぜひ本屋本で探してみてくださいねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム みっき at 21:26| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

美容院トリミングへダッシュ(走り出すさま)

今日はティナ&クララをトリミング美容院に連れて行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今回のトリミング美容院は初めてお願いするところ
でもよくケーキバースデーやおやつホネを買いに行くので
ショップのお姉さんとは顔なじみ顔(イヒヒ)

ショップに着きティナとクララを抱っこして店内に入ると
お姉さんたちやお客さんまでも

「わぁ〜♪二人(ワン)ともそっくりだね〜」

「親子みたいだね」

「血縁関係あるの?」

ってこの会話がしばらく続いていました・・・

その間ティナはクララの背中に隠れているんですよ顔(汗)
トリミング美容院に来たってことわかったのでしょうね。
心臓がバクバクしてましたよ。


IMG_0068s-.jpg

お迎えに行くとクララがトリミング台にいたので撮ってみましたカメラ
お耳にリボンも付けてもらってかわいい〜〜顔(メロメロ)

「ティナちゃんもクララちゃんもお利口さんでしたよ〜」って
言ってもらい気分良く帰ってきました〜わーい(嬉しい顔)るんるん


IMG_1105s-.jpg

お家について記念に1枚カメラ
片耳だけリボンが付いています。
片耳だけでもかわいい〜〜顔(メロメロ)


IMG_1108s-.jpg

リボンはキャンディーの形でキラキラしてとてもかわいいの揺れるハート


IMG_1090s-.jpg

お利口さんだったようなので
ショップで購入したおやつホネをご褒美に・・・

左がマーブルクッキー  右がじゃがいもスティック

今日はじゃがいもスティックをあげてみますわーい(嬉しい顔)

IMG_1096s-.jpg

バリバリ音をたてながら食べてます。

あっという間に完食exclamation×2

IMG_1097s-.jpg

クララはゆっくり味わって食べるタイプだけど
ティナは自分の好きなものは丸呑みするタイプ顔(え〜ん)
硬いものは少しは噛んで食べているけど
消化に悪そうでちょっと心配です顔(汗)
ニックネーム みっき at 22:11| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

祝1年ぴかぴか(新しい)

今日11月15日はティナが家に来て丸1年になります。
そしてブログを始めて丸1年でもあります。
今日は私とティナにとって特別な日ですぴかぴか(新しい)

このブログを通してたくさんのステキなお友達ができましたぴかぴか(新しい)
色々アドバイスを頂いたり励まして頂いたり
みんな私の大切なお友達だと思っております顔(笑)
これからもティナ&クララ共々仲良くしてください。
よろしくお願いしま〜〜すわーい(嬉しい顔)

103_0310s-.jpg

1年前、ティナを空港飛行機へお迎えに行く途中に
ティナが乗っている飛行機飛行機をパチっと撮ってみました。


103_0338s-.jpg

我が家にやってきて3日後の画像です。

今は無いソファの下が大好きでいつもソファの下で
おもちゃを破壊していたんだよね顔(え〜ん)

面影は残っていますか?


ShowLetters-.jpg

この画像は生後60日ぐらいの画像です。
ブリーダーさんから頂いた大切な画像の1枚ぴかぴか(新しい)


IMG_1068s-.jpg

そして今日15日のティナです揺れるハート

珍しくカメラ目線目で撮る事ができた1枚るんるん

とっても可愛く成長してくれました〜顔(メロメロ)(親ばか炸裂中)


IMG_1026s-.jpg

この1年記念にいつもおやつホネを購入するところで

「わんころ」「いちごケーキ」を購入


IMG_1030s-.jpg

「マテexclamation×2

マテをしているのに匍匐前進をしながら
ちょっとづつ前に進んでるわぁ〜顔(汗)


IMG_1032s-.jpg

クララもいっしょにいただきま〜〜す犬(笑)犬(笑)


IMG_1034s-.jpg

わーい(嬉しい顔)「ティナ〜美味しいですか〜?」


IMG_1038s-.jpg

2ワンとも美味しそうに食べてる姿をみて
ママも大満足だけど
ちょっとは味わって食べてほしいな〜顔(汗)


IMG_1042s-.jpg

完食exclamation×2

2ワン共、相手のお皿をチェックexclamation
無いことを確認してました顔(イヒヒ)

ニックネーム みっき at 21:00| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ラブいぬパンフ本

昨日は11月11日 ワンワンの日でしたね。
そして「ラブ黒ハートいぬ ベンジー はじめての冒険」の初日を迎えた日でもありましたぴかぴか(新しい)
実はこの日をず〜〜っと首を長〜〜くして待っていたのでした。

それは劇場用パンフにティナ&クララの写真が掲載されるからです顔(メロメロ)

実際パンフを見るまで本当に掲載されているのか不安で・・・顔(汗)

IMG_0872s-.jpg

こちらが劇場用パンフレットですぴかぴか(新しい)

そして劇場用ポスターにもティナ&クララの写真が掲載されてました手(チョキ)
ポスターはさすがに上映されているので頂けなくて残念もうやだ〜(悲しい顔)

初日の日は学校ビル行事などで忙しくって
とても見に行く時間が無いのでパンフのみ購入して帰ってきましたが
来週にはぜひ映画を見てこようと思ってますわーい(嬉しい顔)るんるん

IMG_0879s-1.jpg

ティナは本2ページ目のところに掲載されてました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


IMG_0881s-1.jpg

クララは後ろから本3ページ目のところに掲載されてましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

全部で288頭の犬ちゃんが掲載されていましたよ。

このパンフは我が家の家宝ぴかぴか(新しい)になりそうだわぁ。


その頃2ワンは映画のパンフなんて関係ないわぁ〜って感じで
いつものように遊んでおりました犬(笑)犬(笑)るんるん

IMG_0899s-.jpg

ティナが牛のひづめホネを夢中でカミカミして楽しんでいたのですが
クララもひづめホネが欲しくって

IMG_0897s-.jpg

必死にアピールしているんだけど
ティナは無視を決め込んでおりました顔(イヒヒ)

IMG_0904s-.jpg

犬(笑) 「お姉ちゃん ちょうだい揺れるハートちょうだい」

そんな可愛い揺れるハートちょうだいをしてもひづめホネは貰えないと思うよ〜顔(イヒヒ)


IMG_0908s-.jpg

クララは何を思ったのかティナがいるところに突っ込んでいき
そこでゴロ〜ンをして
ティナを追い出し作戦にでたのでした顔(汗)


IMG_0910s-.jpg

ティナを追い出したもののひづめホネも一緒に持っていかれてしまい

犬(怒) 「姉ちゃんのケチむかっ(怒り)


IMG_0930s-.jpg


こんな姿をみて思わずクララにおやつをあげてしまったのでした顔(ペロッ)

犬(笑) 「美味ちいでしゅね」

顔(イヒヒ) 「ティナにはナイショだよ」

このやりとりをティナは見ていたのか・・・顔(汗)

IMG_0940s-.jpg


犬(怒) 「クララ〜ママに何もらってたの?」

クララは必死に逃げておりました〜〜顔(イヒヒ)


コメントのお返事が遅れており申し訳ございません。
今日・明日中にはお返事させて頂きますねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みっき at 21:10| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ブティックリメイクしてもらったよぴかぴか(新しい)

KLCのベアータのお洋服ブティックをティナ&クララに着せたくて
娘にはナイショでお洋服2枚もらい
みるくままさんにリメイクをお願いしたのでした。

今日、完成したってことでみるくままさんの家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2枚のお洋服ブティックを3枚になって戻ってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さっそく家に戻ってファッションショーです。
おやつホネで2ワンつりながらのファッションショーぴかぴか(新しい)


IMG_0843s-.jpg


おやつを食べている時はさすがに写真も撮りやすいわぁ顔(イヒヒ)


IMG_0845s-.jpg


犬(笑) 「お洋服を着ればおやつホネがあたるでしゅ」


IMG_0852s-.jpg

  後姿はこんな感じぴかぴか(新しい)

こちらはティナ&クララお揃いです。
前と後ろが同じプリントだったので
みるくままさんがお揃いで2枚作ってくれました。
またお揃いが増えましたよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん


IMG_0854s-.jpg

もう一枚はコチラぴかぴか(新しい)

フード付でクララのサイズで作っていただきましたわーい(嬉しい顔)


そして、娘がリメイクされた洋服を見て
ちょっと顔がひきつってはいたもののあせあせ(飛び散る汗)
「この洋服もあげる〜」って5枚ほど持ってきたけど
どれもリメイクしにくそうなデザインばかり・・・顔(汗)


IMG_0863s-.jpg

ティナ&クララはおやつを食べてしまえばバトル開始だよね・・・

あっexclamation×2ティナの耳を噛んでるし〜〜〜がく〜(落胆した顔)



IMG_0869s-.jpg

犬(笑)みるくまましゃん、新ちいお洋服ありがとうでしゅるんるんまた作ってくだしゃいね

みるくままさん今回もありがとうございましたわーい(嬉しい顔)るんるん
またお願いしますねぇ顔(イヒヒ)


そして2週間お休みしている間にカラーとリードを作っていました。

IMG_0787s-.jpg

それがコチラ上

ティナとクララお揃いのカラーとリードですぴかぴか(新しい)
他にもツインリードも作ってみようかな〜って思ってますわーい(嬉しい顔)
無事完成するかはちょっと不安だけどね顔(ペロッ)



ニックネーム みっき at 21:57| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

るんるんドックショーへダッシュ(走り出すさま)

お久しぶりです。
2週間ぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この2週間の間に風邪を引いてしまい咳が止まりません顔(え〜ん)
ティナとクララは元気すぎて
ちょっと羨ましかったりして・・・

咳が止まらなくてもダックス友達とランチレストランを楽しんだり
犬ドッグショーへ行ったりと楽しんではいたんですけどね顔(汗)


みなさんは3連休どのように過ごされましたか?
私は4・5日と犬ドッグショーが県内であり
2日間とも犬ドッグショーへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

4日はダックス展ぴかぴか(新しい)

みるくままとレーチェママと一緒に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ティナ&クララは家でお留守番exclamation


最初はスタンダードから始まり
さすがにスタンダードは大きいわぁ〜。
でも貫禄があってス・テ・キ顔(メロメロ)
(あっexclamation写真が無いわぁ顔(汗)

IMG_0113s-.jpg

スタンダードの後はスムースダックスるんるん

ジャッジはイギリスの方で各クラスの審査を
時間を掛けて審査をしているので
ロングのダックスの審査に入る頃は
私たちの方がお疲れモード突入バッド(下向き矢印)


(音声が出ますので消音されるか下げてくださいね)










17時まで粘っていたのですが
チャンピオンクラスはまだまだ時間が掛かりそうだったので
帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)


次の日は全犬種のドッグショーだったので
こちらはベスト・イン・ショー戦見たさに
お兄ちゃんと私の二人で15時頃から行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


(デジカメ忘れて携帯電話のカメラで撮ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

20061105150543.jpg

どの子もさすがにキレイ!


20061105150434.jpg

大型犬は貫禄もありかっこいい〜顔(メロメロ)
憧れのアフガン君もいる〜〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


20061105150617.jpg


その頃ティナ&クララはお留守番中なので
帰ってからおやつホネを・・・

IMG_0687s-.jpg

スリードッグベーカリー」のクッキー

このお鼻は・・・誰でしょう?

IMG_0707s-.jpg

ヒート中で食欲が無くてもおやつは別腹のティナちゃん顔(イヒヒ)

犬(笑) 「美味しいですね〜」

IMG_0700s-.jpg

犬(笑) 「お留守番も良いことあるでしゅね・・・」


ニックネーム みっき at 20:52| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする