2006年10月24日

ベット&大掃除ぴかぴか(新しい)

今日は日曜日の話をちょっと・・・

お天気も良くて晴れ我が家は朝から大掃除exclamation
もちろんティナ&クララのゲージも大掃除exclamation×2

その前にティナが金曜日まで使っていたベットがコチラ下


100_0066_2s-.jpg


マリーちゃんのベット(屋根付じゃ〜ない方)

このベットが1ヶ月で破壊されました。
(1ヶ月持ったのでまだ良い方かも・・・あせあせ(飛び散る汗)
ティナとクララがゲージ越しに引っ張り合いをして
綿を取り出してベットが抜け殻状態がく〜(落胆した顔)
ゲージの中は一面真っ白・・・(綿ですあせあせ(飛び散る汗)

この画像が無いのが残念なんだけど・・・

それで新しいベットを土曜日の夜から使うことに
それがコチラ下


IMG_0660s-.jpg


日曜日の朝 見てビックリ顔(なに〜)

1日(半日)で破壊されてしまいました・・・ちっ(怒った顔)

そんなこともありゲージからトイレまで全部洗って乾かして
ゲージ置いていた場所も水ぶきをして
破壊されたベットは処分して
きれいになりました〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_0661s-.jpg


こちらがティナのゲージかわいい

ベットは人気?の「マザーボール 60」にしました。
こちらを破壊されるとかなり凹むかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_0665s-.jpg


こちらがクララのゲージかわいい

クララはベットを破壊しない子なんだけど
寒くなってきたのとクララが成長してベットも小さくなったので
新しいベットを入れましたぴかぴか(新しい)
このベットは実はバーゲンで半額になっていたのですが
とっても暖かそうなんですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

こんな感じで大掃除している間
2ワン&お兄ちゃんに邪魔されないように
パパさんが2ワン+お兄ちゃんを連れてお散歩へ犬(足)

大掃除も終わった頃にお散歩から帰ってきました〜るんるん


IMG_0673s-.jpg
IMG_0674s-.jpg


犬(笑)犬(笑)ママ〜〜〜」って尻尾をブンブン振って
ティナは嬉しそうなお顔して
クララはまだお散歩が怖いのかちょっと真剣なお顔して

犬(笑)犬(笑)ただいま〜〜


おNEWのベットの寝心地はいかがかしら?


IMG_0680s-.jpg


犬(笑)ママ〜ちょっと大きくてどこで寝ていいのかわかんないです
犬(笑)でもフカフカして気持ちがいいですよ

もうやだ〜(悲しい顔)頼むからもうベットを破壊しないでね


IMG_0682s-.jpg


犬(笑)寝心地いいでしゅよ〜でもお姉ちゃんのベットの方がいいでしゅ・・・

クララにもマザーボールを購入してあげようかな〜
いま送料込みで¥3980なんです。
ティナにヒートが・・・

ニックネーム みっき at 20:42| Comment(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

またドッグカフェへ喫茶店

今日も先日行ったドックカフェへ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

みるくままさん(まりんちゃん
レーチェママさん(ダイナ君アロマ君
にぁゃぽりんこさん
そして私(ティナクララ

計4人と5犬でランチレストランを楽しんできましたるんるんわーい(嬉しい顔)るんるん

ドックカフェ喫茶店に着くと工事をしていて
中に入れないのかなぁ〜って思いながら中を覗くと
アレ?みるくままさんとレーチェママさんが座ってるし〜顔(イヒヒ)

横で工事しているのも気にせずランチレストランをしてきました顔(ペロッ)

途中からにぁゃぽりんこさんも登場ぴかぴか(新しい)
にぁゃぽりんこさんのワンちゃんは実家(京都)に帰っているとかで
会えなかったのです。
今度会えるといいな〜わーい(嬉しい顔)

そしてランチとおしゃべりに夢中で
ランチの写真を誰も撮っていないことに気づいたのですあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0093s-.jpg

こちらが店頭にあった見本です。

ワンコ用のメニューも増えていましたよ。
ワンコバーガーやケーキなどあり
どれも美味しそう〜。
アハハるんるん顔(イヒヒ)このメニューの画像もないわぁあせあせ(飛び散る汗)

そして5犬は私たちがランチを楽しんでいる間
椅子いすにリードを絡めて身動きがとれなくなっている子がいたり
人の動きに合わせて吠えている子がいたりで
とてもにぎやかでしたよ顔(イヒヒ)




IMG_0078s-.jpg

こちらがまりんちゃん揺れるハートみるくままのお膝の上でマッタリしてました。
ウトウトしているところをカメラ撮ったので
にらまれた〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0079s-.jpg

こちらがダイナ君。まりんちゃんと兄妹

IMG_0096-2s-.jpg

先日レーチェママさんの娘さんが結婚された時に
使用されたカードをもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ダイナ君とまりんちゃん兄妹だけど
タキシード姿とウェディングドレス姿で前撮りの時に
大活躍されたようです。

私もこのキスキスマークしている写真が大好きハートたち(複数ハート)なので
ブログに載せちゃいました顔(メロメロ)


IMG_0082s-.jpg

こちらがアロマ君。1歳になったのに幼顔でメッチャ可愛いの顔(メロメロ)

IMG_0083s-.jpg

ダイナ君はカメラ目線がとても上手ぴかぴか(新しい)

IMG_0085s-.jpg

そしてティナ&クララです。
後ろに置いてあった観葉植物の葉っぱ四葉
誰も見ていない時に食べいましたがく〜(落胆した顔)
お腹大丈夫かな?

今日はイチデジではなく前に使っていたデジカメ・・・
やっぱり目が光ってるわぁ顔(汗)

にぁゃぽりんこさんがバイトあるからってことで
一足早く退席されて
そのあとも3人で話が尽きることなくおしゃべりタイムるんるん

あっという間の時間も過ぎてしまったけど
とても楽しいお昼の一時でした〜わーい(嬉しい顔)るんるん

ニックネーム みっき at 21:22| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ドラえもんとお散歩exclamation&question

今日はとても良い天気晴れなので
みるくままさんとおとぎの森で合流して
いっしょにお散歩?を楽しみましたわーい(嬉しい顔)るんるん

まずは記念撮影カメラ

みるくままさんはレイナちゃんのみ連れて来ていましたぴかぴか(新しい)

PA170008s-.jpg

3ワンで撮れた画像はこの1枚のみもうやだ〜(悲しい顔)

ティナは臭いを嗅ぐのに一生懸命でした〜ふらふら

IMG_0628s-.jpg

ハイ一列に並んで・・・上手だね〜顔(イヒヒ)



この記念撮影後は芝生の上に人も少ないのでノーリードで
遊ばせてみましたぴかぴか(新しい)

IMG_0637s-.jpg
IMG_0638s-.jpg
IMG_0643s-.jpg
IMG_0641s-.jpg
IMG_0639s-.jpg

レイナちゃんもティナもクララもとても楽しそうにかけっこ犬(足)

ティナは呼んでも戻ってこない・・・顔(汗)

カラスもたくさんいてレイナちゃんはカラスを捕まえに行ったけど
空振り・・・残念顔(イヒヒ)

こんな感じで3ワンは遊んでました〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_0658s-.jpg

おとぎの森の一角にドラえもんのオブジェができていました。
この画像カメラには写っていないけど
ドラえもんとのびたもいたよるんるん

IMG_0647s-.jpg

そこでティナとクララはドラえもんにお散歩をお願いしたのだぁ〜顔(ペロッ)


IMG_0653s-.jpg

ドラミちゃんともお散歩を・・・顔(ペロッ)

2ワンは小さな赤ちゃんが気になっていたようです。


お兄ちゃんのお迎えもあり3時過ぎには解散バッド(下向き矢印)
いっぱ〜〜〜いおしゃべりを楽しんだので
みっきも大満足の一日でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

みるくままさんまた遊んでくださいね〜わーい(嬉しい顔)


ティナの実家から
ニックネーム みっき at 22:51| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

NEWドッグカフェへ喫茶店

今日はミニピンのルナちゃんとルナママといっしょに
新しくできたドッグカフェ喫茶店へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

クララはドッグカフェデビューぴかぴか(新しい)になるんだよねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

IMG_0469s-.jpg

中はこんな感じるんるん

パソコンも自由に使えるようになっていて
暇つぶしにはいいかも〜〜顔(イヒヒ)



IMG_0492s-.jpg

こちらが今日注文した日替わりランチレストラン
この画像の他にデザートにケーキバースデーとコーヒー喫茶店が付いてました。
それで¥800
かなり満腹度ありますよ〜顔(イヒヒ)


IMG_0470s-.jpg

ティナたちにもワンコごはんを注文エサ
スープにパンが2つ付いてきて¥350

うちは2ワンとも朝ごはん食べていたので
ルナちゃんとティナ&クララの分で2つ注文エサエサ

IMG_0479s-.jpg


「ウ〜〜犬(怒)って言うこともなく

2ワン仲良く完食です犬(笑)るんるん


IMG_0482s-.jpg

犬(笑)「ルナたん、残ちたらダメでしゅよ〜」


IMG_0484s-.jpg

犬(笑)「あたちがキレイに食べてあげるでしゅよ」


IMG_0490s-.jpg

犬(笑)「あたち、ルナたんのご飯食べるの協力ちたでしゅ・・・」

顔(汗)「クララ〜あんたもルナちゃんにパンをあげてたよね〜。」

クララはちょっとパンが苦手なのか
食いつきが悪かったです。

クララが下に引いているマットは
カフェの方で用意されていて店員さんが持ってきてくれましたるんるん


IMG_0495s-.jpg

3ワンがまともに写っているのがこの写真しかないなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

最近ティナはカメラを向けると
ソッポ向いて撮らしてくれない・・・顔(泣)
その点クララはカメラ目線バッリチ目


IMG_0501s-.jpg

帰る頃になるとクララもルナちゃんとご挨拶のキスキスマークができました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

お家に帰ってきたからティナ&クララはお疲れのようで
爆睡眠い(睡眠)してました〜顔(イヒヒ)


夕方から事件発生exclamation
パトカーが何台も着ていて私の頭の中は???状態。
そんな中、娘が帰ってきて「○○さんの家に泥棒が入ったらしいよ」って
(娘の方が情報網だわぁ顔(汗)
ヒェ〜〜〜顔(なに〜)マジ?
それからご近所の奥様方と井戸端会議が・・・

うちも隣の家も窓を全開にして留守にしていること多いから・・・
(田舎なんであせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜うちは捕られる物がないから泥棒さんも入らないだろ〜けど
でも、家にはティナ&クララがいるから・・・怖い顔(え〜ん)
何かあってからじゃ〜遅いのだから
これから厳重に鍵を掛けなくては・・・顔(え〜ん)


ニックネーム みっき at 20:58| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

海デビュー

今年に入って初めて海リゾートへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
ティナ&クララは初めての海ですぴかぴか(新しい)

お天気晴れもいいし真ん中の娘も学校が休みで家にいるので
娘を連れて千里浜へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0247s-.jpg

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
千里浜は粒子の細かい砂が海水を含んだことにより、
車(セダン)や大型バスが走ることができるドライブウェイで
8キロ続いています。
夏は海水浴客で賑わっているのですが
この季節は観光客や釣りを楽しんでいる人ぐらい・・・

砂浜上のドライブが楽しめますよ〜るんるんるんるんるんるん

さっそくティナ&クララを砂浜に下ろしてみました。


IMG_0213s-.jpg

クララはお姉ちゃんとかけっこ犬(足)


IMG_0222s-.jpg

ティナもお姉ちゃんとかけっこ犬(足)

とても楽しそうだね〜るんるん犬(笑)

IMG_0224s-.jpg

かなりお気に入りの写真が撮れましたカメラ


IMG_0195s-.jpg

海に近づいてみると
大くらげがいくつも打ち上げられていて
ティナが食べようとするのです顔(なに〜)
ティナに気がとられてカメラを撮るのも忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0237s-.jpg

お姉ちゃんと海へ犬(足)

IMG_0239s-.jpg

お姉ちゃんの様子がヘン・・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0243s-.jpg

しばらくしてティナが走ってこちらへ近づいてきました犬(笑)犬(足)

ん〜〜〜何かヘン・・・

IMG_0252s-.jpg

帰ってきた時にはこの状態もうやだ〜(悲しい顔)

ひぇ〜〜がく〜(落胆した顔)ティナ海に浸かっていたんだぁ〜。
この状態では車(RV)には乗せれないよ〜
ちょっと乾くまで砂浜で遊ぶことに・・・


IMG_0264s-.jpg

その頃クララは一生懸命に砂を掘っていました。
何が出てくるかな〜るんるん犬(笑)るんるん


IMG_0283s-.jpg

あっちで掘って・こっちでも掘って
クララさん大忙しです顔(イヒヒ)

犬(笑)「クララ〜何か美味しいものでるの?」

IMG_0278s-.jpg

犬(怒) 「姉ちゃん、横取りダメでしゅよ」

IMG_0286s-.jpg

犬(怒) 「あたち、いっぱい掘ったでしゅ・・・でも美味しいものなかったでしゅ」


IMG_0293s-.jpg

最後に2ワンとお姉ちゃんとでかけっこ犬(足)犬(足)

ゲェ〜顔(なに〜)ティナの背中をガブりんこしちゃってるよ

ティナとクララの砂を払って次の目的地へダッシュ(走り出すさま)


IMG_0295s-.jpg

気多大社

気多大社は縁結びの神様ハートたち(複数ハート)

昔、友達から教えてもらい友達と一緒に行った事があるのです。
その後にパパさんと出会って結婚揺れるハート

私の周りの友達も彼とお参りに行ったりして結婚揺れるハート

友達の友達(彼氏なし)はお正月の初詣に行き
結婚ができますようにってお参りしたとか・・・
その年の秋には結婚したんだって〜揺れるハート

私はここがとても大好きな場所なのです。

最近忙しくって行けなかったので久しぶりにお参りしてきましたわーい(嬉しい顔)Clap



IMG_0299s-.jpg

IMG_0302s-.jpg



カメラが戻ってきました。
ニックネーム みっき at 23:20| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

アクセサリーに挑戦

犬ワンちゃん用のアクセサリーってお値段が高いですよねバッド(下向き矢印)
人間用の方がお手頃なお値段で種類も豊富ぴかぴか(新しい)

お友達が人間用のアクセサリーを犬ワンちゃん用に作り替えていたのを見て
私もまねっこしちゃいました顔(イヒヒ)

今回はダックス柄とリボンリボンにしたのですが
ティナのお誕生日のお祝いにプレゼントしたアクセサリーと同じ
アルファベットも見つけたので
クララにもお揃いのイニシャルのアクセサリーを付けたくって
こちらもお買い上げ〜るんるん

ティナの誕生日プレゼントのチョーカーはこちら

さっそく頑張ってみました〜わーい(嬉しい顔)るんるん




IMG_0440s-.jpg

こんな感じで出来上がり〜るんるんるんるんるんるん

左がダックス・右がリボン・中央がアルファベットの「C」です。

今回は全部グラスパールで仕上げました。
とても簡単で1つ15分ほどで完成しちゃいまするんるん


アルファベットはピンクブルーがありとても可愛いですよ顔(メロメロ)


IMG_0435s-.jpg

ティナにはダックスの方を付けてもらいましたぴかぴか(新しい)

ちょっとダックスが小さかったかな?
毛に隠れてしまうので大き目のを選んだつもりなのになぁ〜顔(汗)



IMG_0433s-.jpg

クララは「C」のアルファベットを付けてもらいましたぴかぴか(新しい)
う〜〜ん。ちょっと長かったかな?

でもどれもいい感じに出来上がって満足だわぁ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




あたちたち、おやつホネに釣られてモデル頑張ったでしゅ
なのに犬(怒)・・・ママはおやつホネをちょっとしか食べさせてくれなかったでしゅ
今度から騙されないでしゅよむかっ(怒り)   byティナ&クララ犬(怒)犬(怒)

ニックネーム みっき at 00:44| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

お散歩デビュー犬(足)

今日(4日)は快晴晴れでお散歩日和るんるん
ってことでクララのお散歩デビューをすることにぴかぴか(新しい)

どこへ連れて行こうかな〜って考えて
7月にティナとお姉ちゃんとで行ったことのある海王丸パークダッシュ(走り出すさま)

クララは家の玄関から出るだけども
足に力入れて動こうとしません・・・ふらふら
こんなことで無事お散歩デビューを済ませることができるのか
心配になりながらも海王丸パークへ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり車から降りても動かない・・・顔(え〜ん)
期待はしていなかったけど
ティナはお散歩モードに入っているし
抱っこしてベンチまで行くと
小さい子が二人寄ってきて
ティナとクララをナデナデしてもらいました犬(笑)犬(笑)
(ここまでの画像が無いのが残念もうやだ〜(悲しい顔)


小さい子達と別れて
いざお散歩へ犬(足)


IMG_0337s-.jpg

やっとティナといっしょに歩いてくれました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ティナがいないと1ワンではあるけないかも・・・顔(汗)

この日は小学校と幼稚園の遠足でたくさんの子供たちが来ていて
芝生では子供たちが遊んでいるので入れない・・・
・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0346s-.jpg

ベンチでまた休憩
犬(怒)ガンくれてるクララと違って
ティナはとても楽しそう顔(メロメロ)


IMG_0351s-.jpg

横顔の2ワン
やっぱり似てるかも・・・


IMG_0349s-.jpg

犬(笑) 「ママ〜可愛く撮ってくだしゃいね」


IMG_0356s-.jpg

顔(イヒヒ)「ティナちゃ〜ん、お口を閉じてほしいなぁ〜」

こんな感じで写真を撮ってましたカメラぴかぴか(新しい)



IMG_0362s-.jpg

さ〜お散歩再開で〜するんるん

犬(怒)「ママは、あたちたちの写真をたくさん撮って満足したみたいでしゅね」
犬(怒)「ホントだね。やっと歩けるよ・・・」
この後、2ワンは仲良く歩いてました犬(足)

こ〜なると今度はツインリードが欲しいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
憧れのツインリード揺れるハート




ニックネーム みっき at 21:28| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする