2006年09月30日

寝言眠い(睡眠)

日中ティナ&クララは眠くなるとゲージに入って寝ています眠い(睡眠)
夜もゲージに入って寝ます眠い(睡眠)
それは前にも書きましたが・・・
お兄ちゃんは今も寝室ではなくリビングで寝ているから・・・

リビングではお兄ちゃん・私・ティナ&クララの
2人と2ワンで寝ております。

なので、こんなかわいい寝姿を撮る機会も多いのです(親ばかです顔(ペロッ)


IMG_0129s-.jpg

クララが来た頃はこのベットも大きく感じたけど
今では胴が伸びすぎて狭そ〜だねぇ顔(イヒヒ)
ティナのように破壊もしないから
もうちょっとこのベット使ってね〜。


そうそう。タイトルに書いた「寝言」なんですが・・・

実は寝言&それに伴う行動をする方がいます。

あっ!私ではないですよ顔(ペロッ)

寝言&それに伴う行動するお方は・・・

下   下   下   下   下このお方・・・ティナ様


IMG_0129.JPG

クララが家に来る前から2〜3ヶ月に1度のペースで
寝言を言ってたのですが・・・

最近は週3ぐらいのペースで寝言を言いますふらふら

私は寝が浅いため、この寝言には必ず目が覚めてしまうのです。
でも寝言だけなら可愛くって顔(メロメロ)
どんな夢見てるんだろ〜って想像しながら私もまた眠りにつくのですが眠い(睡眠)

ここ1ヶ月ほど寝言を言いながら行動もしてるんです顔(なに〜)

「ワォ〜ン・ワォ〜ン・ワ〜ン・・・ガタガタガッタ〜〜ン」
ってな感じで・・・顔(なに〜)

ガタガタガッタ〜〜ンって音にティナもさすがにビックリしたのか
慌てて起きてましたが・・・
私なんて完全に目が覚めてしまい目
寝つくまでに時間が掛かるんです。

私の想像だと
クララと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)している夢でも見ていて
ガタガタってゲージを蹴っているのは走っているんでしょうねダッシュ(走り出すさま)
へそ天で寝ている眠い(睡眠)時にこの行動が出ているのだと思います。

寝言ぐらいではクララもお兄ちゃんも起きないけど
ガタガタってゲージを蹴られると
さすがにクララはビックリして起きます。

みなさんの可愛いワンちゃんも寝言はいいますか?
それに伴う行動はしてますか?

人間の場合は寝言を言ってる時は起こしてはいけないって聞いたことあるけど
犬ワンちゃんの場合も起こしちゃダメなんですかね?

早く寝室で寝たいなぁ〜眠い(睡眠)(独り言)





ニックネーム みっき at 00:21| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

おNEWのデジカメで

ついにデジカメカメラを購入しました〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

20060925135639.jpg

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

使い方は・・・私には難しいですもうやだ〜(悲しい顔)
画像の大きさが変更できないのです・・・あせあせ(飛び散る汗)
何処か押せば変更できるのかも知れませんが
なんせ、説明書を読むのが嫌いでして・・・
ゆっくり解読してみます顔(汗)

おNEWのデジカメでさっそくティナ&クララを撮ってみました。
気づけば100枚以上撮っていたよ顔(イヒヒ)

IMG_0067s-.jpg

ティナの笑顔で歩いてくるのでパチっと1枚カメラ

IMG_0068s-.jpg

遅れてクララは走って私のところへダッシュ(走り出すさま)

ティナとクララが走ってきた先にはキッチンが・・・
きっと何か悪戯してたな〜〜〜顔(え〜ん)


IMG_0085s-.jpg

そして家の中で毎日恒例の運動会が・・・犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

クララさん、お耳耳が立ってますね〜。
なんだか違う犬種に見えますよ〜。


IMG_0083s-.jpg

さすがティナは走っている姿も可愛い〜(親ばかです顔(ペロッ)

IMG_0054s-.jpg

そしてバトルも・・・どんっ(衝撃)犬(怒)パンチ

クララさん、あなたの顔がちょっと怖いかも・・・顔(なに〜)


IMG_0056s-.jpg

あらあら、お二人さん仲良く抱き合ってますね〜顔(イヒヒ)


そしてこんな写真も撮れました。
ニックネーム みっき at 20:41| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ぴかぴか(新しい)4ヶ月&3回目のワクチン接種注射

今日でクララは4ヶ月です犬(笑)ぴかぴか(新しい)
そんな日にクララの3回目のワクチン接種注射
2ワンのフィラリアのお薬くすりを貰いに
病院へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずは体重測定

ティナ4.2キロexclamation
クララ2.9キロexclamation×2 顔(なに〜)

最近クララは大きくなったな〜って思っていたけど
この体重を聞いて納得あせあせ(飛び散る汗)
顔も胴も伸びたもんね〜顔(汗)
1ヶ月で900グラムも大きく成長してました〜。
(隠れてティナの食事まで食べてるもんねふらふら

ティナは体重測定のみなので余裕で診察室で遊んでました犬(笑)
クララはワクチン接種注射の時、
先生からレバーのおやつを貰って食べている間に終わってしまい
鳴くことも無く無事終了るんるん

会計している時に看護婦さんや先生から
「ティナちゃんとクララちゃん似ているよね〜」って
病院でも言われてしまいました顔(イヒヒ)

帰りの車(RV)の中
カメラが無いので携帯電話で写真を撮ってみましたわーい(嬉しい顔)


20060922130202.jpg20060922130542.jpg

クララが車(RV)に乗るとウン○フンするので
後部座席だと踏みつけて危険exclamation×2
だからクララは助手席にしてティナを後部座席
これがティナには気に入らなかったようで
「ク〜ンク〜ン」鳴きされたのでしたふらふら
きっと犬(怒)助手席は私の席よ」って言ってたのかも・・・

帰りはティナは助手席、クララは下バッド(下向き矢印)

家までの道のり顔(汗)頼むからウン○しないでね〜」って言い聞かせて
帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)



20060922130256.jpg

疲れたのか車(RV)の中ではティナは熟睡眠い(睡眠)
クララはモゾモゾ・・・危険exclamation×2


20060922130507.jpg

家の近くになるとティナはわかるのでしょうか?
ソワソワしながら外を眺めていました。

家について気づいたこと・・・
クララが車(RV)の中でチッコしてましたもうやだ〜(悲しい顔)
隠れチッコ・・・ホント上手なんだから顔(泣)



昨日パパさんに交渉した結果ぴかぴか(新しい)
デジカメカメラ購入決定がでました〜〜〜るんるんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
なので日曜日にでも買いに行ってきますダッシュ(走り出すさま)

お目当てはCANONEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット exclamation
使いこなせるかは不安だけどね顔(ペロッ)

ニックネーム みっき at 19:20| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

デジカメが・・・

今使っているデジカメカメラは購入して10月で3年になります。
そろそろ新しいの欲しいな〜って思っていた矢先に・・・
昨日からデジカメカメラの調子が悪くなり
全く写真が撮れなくなりました顔(泣)


これからの季節、子供たちの学校ビル行事も多いのに
カメラが無いとかなり困るよ〜顔(え〜ん)
クララのお散歩デビューぴかぴか(新しい)もあるし
お庭をミニドッグランになったのも撮りたいのに・・・顔(泣)


昨日のうちにパパさんには相談してみたんだけど
修理って言葉が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
私の頭の中はおNEWって文字がチラついてたのに。


で・・・カメラを持って購入したお店へ持っていきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
見ていただくと故障でメーカー修理
戻ってくるのも3〜4週間はかかるって・・・がく〜(落胆した顔)
一応、保障が5年だったので無償で修理してもらえますわーい(嬉しい顔)
ハァ〜〜新しいカメラが欲ちい〜〜〜ぃ。


1ヶ月もデジカメ無しの生活なんてできないよ・・・
今日もパパさんに相談してみよ〜〜っと顔(ペロッ)


でも3年って長く使った方なのかな?
それとも短い?

おススメのデジカメってありますか?

一眼レフのデジカメが希望なんだけどね顔(イヒヒ)


100_0008_3.JPG

ちばらく、あたちたちの顔を
みなしゃんに見せれましぇんが
古い画像で許ちてね 
   byティナ&クララ

ニックネーム みっき at 16:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

血統書&親戚探し

先日、待ちに待ったクララの血統書が届きましたぴかぴか(新しい)

クララの兄弟はみんな県内にいて
1ワンは私の友達の友達のお家へ行ってます。
これは偶然だったので聞いた時はビックリ顔(なに〜)

でもやっぱりどんな子が親戚さんになるのか探してみたく

それにティナとクララが似ているって声を良く聞くので
親戚かも〜ってことも気になって

Dachs DB

Relative Navigator

の2件を登録してみましたわーい(嬉しい顔)るんるん

「Dachs DB」では56件の親戚さん

「Relative Navigator」では78件の親戚さん

こんなにたくさんの親戚さんを見つけることができました手(チョキ)
(重複もしていると思うけどね。)

ちなみにティナも2件とも登録しているけど
「Dachs DB」では17件
「Relative Navigator」では12件

かなり親戚さんが少ないのです。
ティナの姉妹はみんな県外でバラバラだけど
ブログに遊びに来てくれるので近況報告ができて嬉しいのよねるんるんるんるんるんるん

そしてティナとクララは親戚さんにはならなかったけど
同じ血が流れていることはわかりました。
英国系のパステルピクチャーの血が2ワンには入ってます顔(笑)
だから似ていたのですね顔(メロメロ)


100_0060_3.JPG

こちらがクララの血統書です。
新しくなった血統書って見やすくなったような・・・
気のせいかしら?


100_0062_2.JPG

シャイニング クララ 

血統書の名前にクララって入れてもらえて嬉しくってわーい(嬉しい顔)るんるん


100_0063.JPG

ティナの場合はティナと一緒に血統書も飛行機飛行機に乗って来たので
向こうで決めた名前なの
でもとっても素敵な名前が付いていて大満足わーい(嬉しい顔)るんるん

〜プリンセス アップル

かわいい〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



そして、犬ペット用のベットが安くなっていたので購入してきました顔(イヒヒ)


100_0065_2.JPG

プーさんやミッキーなどディズニーシリーズが690円exclamation
他のは290円exclamation×2

思わずマリーちゃんのを2つ購入グッド(上向き矢印)

ティナには2日ほどで破壊むかっ(怒り)されるだろ〜けど
この金額なら諦めもつくかな〜って思うので顔(ペロッ)

気になることが・・・
ニックネーム みっき at 22:21| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

室内ドッグランへGOダッシュ(走り出すさま)&迷子札

今日は朝から雨が降りそうな気配が・・・
ルナママと羽咋の方へ遊びに行こうと思っていたのに
急遽変更して室内のドッグランへ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ペットショップの中にドッグランがあるのですが
行くとお客さんはたくさん来ているのに
ドッグランには誰もいません顔(汗)

ルナちゃんとティナの2ワンの貸切状態で
楽しんできました顔(イヒヒ)手(チョキ)


100_0023_2.JPG


犬(笑)「誰もいませんね〜るんるん


100_0025_2.JPG100_0034_2.JPG

こんな感じで2ワンで遊んでいました。


100_0032_3.JPG100_0028_3.JPG

アジリティーにも挑戦exclamation×2

ルナちゃんはとっても上手わーい(嬉しい顔)Clap
ティナは・・・
言うまでも無く全く興味なしもうやだ〜(悲しい顔)
無理に乗せると固まってしまうし・・・顔(汗)
特訓が必要かしら・・・exclamation&question

最後はルナちゃんに追い回されてましたねダッシュ(走り出すさま)

帰りの車(RV)の中は2ワンとも爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)
疲れたようですね〜わーい(嬉しい顔)

今度こそ羽咋の方へ遊びに行こうねるんるん


先日、注文した迷子札が届きましたぴかぴか(新しい)


100_0017_2.JPG

2枚使用のタイプで色々かわいい迷子札あったけど
うちはお花にしました。
色も8色から選ぶことができ
文字も6パターンから選ぶことができました。

100_0019_2.JPG

他にもこんな可愛い迷子札もありましたよ顔(メロメロ)

クララのお散歩デビューに付けて行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



ニックネーム みっき at 20:14| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

お揃のお洋服

クララが家に来る前にみるくままさんに作っていただいた
お揃いのお洋服ブティックを着せてみました。

ティナ&クララの初めてのお揃いですぴかぴか(新しい)

でもカメラカメラを向ければバトルどんっ(衝撃)
バトルの写真かお腹の写真しか撮れないよ顔(え〜ん)


101_0146.JPG


101_0148.JPG

いつもこんな感じでお腹の見せ合い。
何が楽しいんだか・・・あせあせ(飛び散る汗)

やっと、まともな写真カメラが1枚撮れました〜顔(汗)手(チョキ)

101_0151.JPG

犬(笑)「みるくまましゃん、お洋服作ってくれてありがとうでしゅ。とても嬉しいでしゅよハートたち(複数ハート)

ご挨拶しなくては・・・って思ってポーズしてくれたのかしら?

クララはお洋服ブティックを嫌がることなく着ていました。
ちょっと大きいようだけど来年には着れないだろ〜なぁ〜顔(泣)

ティナはお洋服ブティックを見ると自ら首を通すので
着せるのがラクなのです。

クララもお洋服着るの慣れようねわーい(嬉しい顔)

101_0166.JPG

ゲッexclamationクララが肩ヒモの方を気になりだしたようです。
カミカミ攻撃どんっ(衝撃)で破りそうな勢いだわぁ
危険を感じたママは早速お洋服ブティックを脱がしたのでした〜バッド(下向き矢印)


101_0162.JPG

最後にティナからも

犬(笑)「みるくまましゃん、クララとお揃いのお洋服作ってくれてありがとうです揺れるハート



最近、コメントや訪問が遅れておりますが
時間を見つけてコメントや訪問をさせて頂きますね。



ニックネーム みっき at 20:03| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

梨だぁ〜るんるん

梨の美味しい季節ですねるんるん
幸水はそろそろ終わりのようで次は豊水です。
私は梨が大〜好きハートたち(複数ハート)
特に幸水は甘くて美味しいですよね。
パパさんが梨園から箱ごと頂いてきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

家から車(RV)で5分ほどで梨園がたくさんあります。
それにパパさんの会社の横にも梨園が顔(イヒヒ)


100_0004_2.JPG

クララが梨を食べたくて箱の中を覗き込んでいます。

犬(笑)「どれにちようかな〜」

ティナは食べれるの知ってか私の横から離れません。
写真カメラを撮っているときもあつ〜〜い視線目が・・・顔(汗)


101_0175.JPG101_0176.JPG

では・・・みんなでいただきましょ〜グッド(上向き矢印)

とても美味しそうに食べてますねぇ。

ティナちゃ〜ん、まる飲みしてませんか?
あっという間の完食exclamation

101_0180.JPG

犬(笑)「クララ〜食べるの遅いね。私が手伝ってあげる」

犬(怒)「えっ・・・」

101_0181.JPG

犬(泣)「無いでしゅ〜〜」


101_0184.JPG

犬(笑)「ママ〜美味しかったよ。もっと頂戴るんるん

顔(ペロッ)「ダメ〜また今度ね」

クララの分もティナがお手伝いして完食になりました〜顔(イヒヒ)




ティナのお誕生日のプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)

Dog Snoreさんのチョーカー

アルファベットのチョーカーをプレゼントしましたるんるん

101_0157.JPG

最後のティナの写真にチョーカーを付けているんだけど
わかりますか?
毛で隠れてしまって・・・顔(汗)
今度お洋服ブティックを着たときに付けて写真カメラ撮ろ〜ね顔(メロメロ)

Dog Snoreさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
可愛くってとても気に入りました。顔(メロメロ)
ニックネーム みっき at 19:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

収穫品の数々

いよいよ新学期が始まり
我が家家も平穏な日々が戻ってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


先日、娘とショッピングに出掛けた時の収穫品を紹介しますねるんるん

101_0120.JPG


ワン用犬のメロンパンとチーズパンを見つけたので迷わず購入。
どんな味がするんだろ〜?
他にもおもちゃや靴下・おやつホネなどを購入してきました。

お誕生日の日にお花のカラー?を付けてもらったの覚えてますか?
同じものは見つけれなかったけど
リボンリボンの付いたカラー?を見つけました。


101_0173.JPG


そして私たちにはアイスるんるん
地元のアイスなんだけどヘンなのばかり・・・
怖いもの見たさ食べたさで購入してきました顔(ペロッ)
きゅうりのアイスって・・・あせあせ(飛び散る汗)
うちでは誰が食べることになるのでしょうか??
たぶんパパさんだろ〜なぁ顔(イヒヒ)


101_0130.JPG


靴下をティナに履かせてみたけど
嫌がってカミカミ攻撃どんっ(衝撃)あってしまいましたバッド(下向き矢印)


102_0206.JPG


では・・・クララに履いていただきましょ〜うグッド(上向き矢印)
案外嫌がることなく履いています。
この靴下はクララの物に決定exclamation



ティナが皆さんにお話をしたいそうなので
聞いてあげてくださいね〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート



犬(笑) みなしゃ〜ん犬(笑)
わたしのお誕生日にはたくさんのお祝いのコメントありがとうです揺れるハート揺れるハート揺れるハート
とっても嬉しくって寝れませんでした〜ハートたち(複数ハート)犬(泣)眠い(睡眠)
(爆睡してたような・・・byママ)
これからも破壊活動に家族の癒し系として頑張りますので
みなしゃんも見守っていてくださいね犬(笑)

お礼に私の特別なお写真カメラを公開しますぴかぴか(新しい)

101_0127-1.jpg

ど〜です?
似合ってますか?
頭にバースディケーキバースデーが・・・
ママ、またヘンなもの見つけてきて困るのよね・・・犬(怒)





ワンちゃん連れ去り事件
ニックネーム みっき at 20:34| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする