2006年08月29日

ティナのお誕生日バースデー

今日(昨日)はティナの初めてのお誕生日バースデーでしたぴかぴか(新しい)

朝からママは大忙しexclamation
ティナとクララをいつもの犬ペットサロン美容院ダッシュ(走り出すさま)
オシャレをしに連れて行くことに
クララはこの日が犬ペットサロン美容院デビューぴかぴか(新しい)になりました。

この道のりの中クララがウン○攻撃フン
私の車(RV)の中はウン○フンの臭いで運転に支障がでそうなくらい顔(なに〜)
臭くって・・・(リモナイト食べさせておけば良かったかもあせあせ(飛び散る汗)
お姉ちゃんが一緒に乗っていたので
ウン○フン始末をしてもらうと
お姉ちゃんのスカートにもウン○フンがベッタリついちゃって
慌ててクララのお尻チェックexclamation×2

やっぱりウン○フンを踏みつけておりました・・・顔(え〜ん)
お姉ちゃんごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)
クララはそのまま犬ペットサロン美容院へ行くから良いけど
お姉ちゃんはさすがにこのままだと可哀想なので
スカートを購入ですたらーっ(汗)

そんな感じで朝から想定外の出来事が・・・
嫌な予感がしますバッド(下向き矢印)



100_0072.JPG

で・・・ティナとクララはいつもと違って
かわいいお花かわいいのカラー?を付けてもらいました。
なかなか可愛くカメラ撮らせてくれなくって
2ワン揃っての写真はコレが一番まともかも・・・顔(汗)

そして今度はケーキバースデーを取りに行くと
ショップが閉まってる・・・がく〜(落胆した顔)
さすがに頭の中は真っ白になりましたよ。
注文書の控えも確認
やっぱりお渡し日が28日で今日なんですよね・・・
ティナのお誕生日ケーキバースデー無しなんて・・・
頭の中がパニックになりそうになりながら
携帯電話してみても留守電exclamation×2

でも折り返し携帯電話

お客さまの犬ワンちゃんをお届けに行ってるので
30分ほどでショップに着きますってことでした。

私の家に何度も電話したようなんですよね顔(汗)

で・・・ケーキバースデーも無事確保できました手(チョキ)


100_0043.JPG

コレがそのケーキバースデーです。

ママ顔(ペロッ)「ケーキはパパさんが帰ってきてからね〜」


100_0047.JPG

って言ってもティナは待つことはできないのよね・・・
ちゃっかり一舐めしてましたよ顔(イヒヒ)


100_0092.JPG

ではパパさんも帰ってきたので

いただきましょ〜ねるんるん


100_0095.JPG101_0105.JPG

クララも少しケーキバースデーをいただきました。

クララ犬(笑)「ママ〜コレうまいでしゅね」
クララ犬(笑)「毎日このご飯でいいでしゅよ〜」

ママ顔(ペロッ)「・・・無理・・・クララおデブちゃんになるよ〜」

101_0113.JPG

なんだかんだと言いながら
ティナもクララも完食exclamation×2

101_0115.JPG

ティナ犬(笑)「クララ〜もっときれいにお皿舐めるのよ」

101_0117.JPG

クララ犬(怒)「姉ちゃんの方が汚れているでしゅよ〜」

ティナ犬(泣)「ギクッ・・・」

100_0074.JPG

こんな感じでティナのお誕生日は過ぎました〜るんるん

プレゼントはチョーカーにしました。
でもまだ届いていないので次回載せますね。



ハートたち(複数ハート)ティナへハートたち(複数ハート)

1歳のお誕生日おめでとう揺れるハート

ティナがお家に来て9ヶ月ちょっと
たくさんの喜び・笑い・幸せを私たち家族にくれましたね。
いつの間にかティナは家族の一員として
とっても大きな存在になってましたね。
家の中ではお転婆さんで破壊活動が大好きだけど
お外に出ればお利口さんで連れて歩いても
自慢のできる娘に成長してくれました。
ティナにとっては想定外の出来事もあったけど
お姉ちゃんとして色々な事を教えていて
とても心強いです。
これからも私たち家族と一緒に幸せな日々を過ごそうね。
ティナ、これからもよろしくね。





ニックネーム みっき at 00:37| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

プール遊びるんるん

まだまだ暑い日晴れが続いていますね。
今日から学校ビルが始まったところもあるようですが
うちは9月1日から・・・バッド(下向き矢印)
まだ1週間もあるよ
早く学校ビルが始まってくれ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

先日、ティナとお兄ちゃんとパパさんがプール遊びを楽しみましたるんるん
さすがにお姉ちゃんたちは玄関先でプールに入るの嫌だ〜って
仕方なくパパさんが入ってましたわぁあせあせ(飛び散る汗)


105_0564.JPG

ティナも最初はお水がいっぱい入っているところへドッポ〜ンバッド(下向き矢印)

とっても嫌そうで脱走しようとするので危険・危険exclamation×2


105_0567.JPG


そんなに嫌ならってことで浅いところへ

水飲んでるし・・・


105_0581.JPG


最後はこんな感じで水に浸かっていましたね顔(イヒヒ)

気持ちよさそうな顔していると思いませんか?


105_0587.JPG

プール遊び後は日向ぼっこ晴れをして
自然乾燥exclamation

その頃クララは・・・
プールにも入れないので家の中で

104_0497.JPG

目を隠して少女Cになってみたり顔(イヒヒ)

100_0051-1.JPG

ソファの破壊下に入ったものを採ろうと
頑張ってみたりして楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今のところソファは健在で〜す手(チョキ)
ニックネーム みっき at 21:09| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ぴかぴか(新しい)祝3ヶ月&アイスクリーム

今日でクララは3ヶ月になりました。
そして家に来て1ヶ月

とても1ヶ月前に家に着たとは思えないくらい
馴染んでexclamation&questionいて
ティナのご飯エサを横取りしたりあせあせ(飛び散る汗)
ティナのウン○フンスポットを占領したりあせあせ(飛び散る汗)
こんな感じで家族の一員として馴染んでおります顔(イヒヒ)

そしてティナのお誕生日も近いので
ケーキバースデーを予約しに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
その時にワンコ用のアイスも発見exclamation×2
6種類もありカップと棒を選ぶことができました。
(棒は当りつきなんだって〜)
うちはバニラ味とストロベリー味のカップを購入
他にも紫いもや抹茶・パインなどありました。
(もう一つの名前忘れちゃった顔(ペロッ)


100_0009.JPG

こちらが購入したワンコ用アイスるんるん

ちょっと味見・・・甘くない。味がほとんどしないです。
ワンコ用だもんね〜〜。


100_0014-1.JPG100_0015-1.JPG

ではさっそくティナ&クララに食べてもらいましょう。

「今日はバニラ味を食べようね。」わーい(嬉しい顔)

クララはまだ3ヶ月なので少しだけ与えてみました。

100_0017-1.JPG

犬(笑)犬(笑)とも美味しそうに食べています。


100_0018-1.JPG

最後はお皿をナメナメしてお皿がこの距離まで移動です。

犬(笑)犬(笑)とも美味しかったのね。

100_0020-1.JPG

カップにも少し残っているから犬(笑)犬(笑)にど〜ぞ。

まずはティナから・・・るんるん

100_0021-1.JPG

次はクララね〜るんるん


100_0022-1.JPG

「ゲェ〜顔入れすぎだよ〜」顔(なに〜)

前にもこんな事していた子いたよね・・・あせあせ(飛び散る汗)



じゃがりこ犬ティナ



なんでうちの子たちはカップに顔入れすぎて
取れなくしちゃうんでしょね顔(汗)


100_0023-1.JPG

最後はスプーンまでナメナメしてもらい完食exclamation×2

今度ストロベリー味食べようねわーい(嬉しい顔)


19日は犬(笑)犬(笑)を連れて病院へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
ティナはフィラリアのお薬くすりをもらいに
クララは7種のワクチン接種注射とフィラリアのお薬くすり

今までティナは病院で心臓をバクバクさせて震えていたのに
今回は何故かガウガウ犬に変身しちゃってビックリ顔(え〜ん)
クララまで先生に吠える始末あせあせ(飛び散る汗)
クララが一緒だから強いお姉ちゃんを見せたかったのかしら?

ちなみに体重は
ティナが4キロ
クララが2キロ でした〜。


ニックネーム みっき at 23:15| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

疲れた盆休みもうやだ〜(悲しい顔)

毎日、暑い日が続いていますね〜。
お盆休みも終わり夏休みもあと少し・・・
みなさんはお盆はどのように過ごされましたか?

うちはお盆休みに入るまで何も予定が無く
暇なお盆休みだな〜って思っていたのですが
急遽、日帰りで高山へ行くことに・・・

富山からだと車(セダン)2時間で高山に着きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ティナとクララは家でお留守番exclamation
ティナは連れて行こうか悩んだのですが
クララ1ワンでのお留守番もかわいそうだってことで
2ワンでのお留守番に顔(ペロッ)
クーラーをかけて快適温度に設定して出掛けましたダッシュ(走り出すさま)

高山の写真カメラはティナたちが行けなかったので
載せませんが・・・
高山市内をブラブラして
この暑い夏を涼しみたく飛騨大鍾乳洞へダッシュ(走り出すさま)
ここで選択ミスが・・・顔(泣)
お兄ちゃんが怖がり最初はパパさんの抱っこだったのですが
10メートルも進まないうちから大泣きどんっ(衝撃)
洞窟の中はお兄ちゃんの声が響く・響く
結局、私が抱っこすることに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
狭いうえに坂道だったり階段だったりで
涼しい(寒い)はずの鍾乳洞を汗あせあせ(飛び散る汗)を流しながら歩いたのは
私ぐらいでしょうね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ちなみにお兄ちゃんの体重は15キロ
車(セダン)に戻った頃には、すでに足も腕もパンパンexclamation

この疲れが残る中
次の日は称名滝ダッシュ(走り出すさま)

この称名滝は日本一落差のある滝で
国の天然記念物に指定されているようですClap

この日はティナを連れて行ってきました犬(笑)
クララは真ん中のお姉ちゃんとお家家でお留守番exclamation

前日の鍾乳洞の件もあるので
私はティナを連れてお兄ちゃんから逃げるように
先へ歩いたのですが犬(足)

称名滝にたどり着くまで1.3キロの坂道(上り)
ティナが先へ先へって急ぐから
上りの坂道を早歩きで歩くことに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
たぶんティナは走りたかったのでしょう・・・顔(え〜ん)
暑い中、倒れそうになりましたよたらーっ(汗)


105_0543.JPG105_0557.JPG


こちらが称名滝です。
マイナスイオンをいっぱ〜い浴びてきました。

105_0548-1.jpg

ティナもマイナスイオンをいっぱい浴びて
気持ち良さそうです犬(笑)

帰りは下り坂なのでラクチンでしたよ手(チョキ)

102_0299クララ.JPG

クララはお家でネンネ眠い(睡眠)

でもオメメ目が怖い・・・顔(なに〜)

真ん中のお姉ちゃんといっぱい遊んでもらって
疲れたのかなexclamation&question





ニックネーム みっき at 00:03| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

久しぶりのシャカシャカトンネルぴかぴか(新しい)

昨年のティナのクリスマスクリスマスプレゼントプレゼント

シャカシャカトンネルexclamation×2

ティナは何度か遊びましたが
飽きてしまい片付けられていたのですが
クララも遊ぶかな〜ってことで出してみましたわーい(嬉しい顔)


104_0401.JPG

さっそく中を探検るんるん


103_0381.JPG

「ママ〜楽しいでしゅね〜るんるん犬(笑)

クララは気に入ったようでティナとバトルしても
逃げ場所を見つけたって感じで逃げ込みます。
ティナは大きく成長したのでトンネルを潜るのはキツイようです。

ティナは何を思ったのか
クララにシャカシャカトンネルの使い方を伝授しておりました顔(汗)


104_0424.JPG


「姉ちゃん何しているでしゅか?」犬(笑)
「クララ〜よく見ててね。こ〜やっておもちゃを取るのよ」犬(笑)
「・・・・・」犬(笑)


104_0425.JPG

「ほら〜取れたでしょ〜」犬(笑)
「姉ちゃん、しゅごいでしゅね〜」犬(笑)

あの〜使い方が違うような気がするんですけど・・・顔(なに〜)


104_0426.JPG


「あたちも姉ちゃんに負けられましぇん・・・」犬(怒)

104_0428.JPG

「うりゃ〜〜〜」

クララちゃんごめ〜ん顔(ペロッ)
こんなカメラ写真しか撮れなくって・・・あせあせ(飛び散る汗)


104_0432.JPG

「恥ずかしくって顔出せないでしゅよ〜」犬(泣)

シャカシャカトンネルの使い方全然違うけど
2ワンとも楽しんでいるのでいいかな〜るんるん

104_0464.JPG

こんな感じで2ワンとも同じ穴に顔を入れてみたり

104_0466.JPG


向き合って中でおもちゃを取り合いしたり

この状態でバトルどんっ(衝撃)している事も・・・



104_0468.JPG

げっexclamationティナの胴が伸びすぎたり・・・

アハハるんるん顔はクララでした〜顔(ペロッ)

2ワンして、シャカシャカトンネルで色々な遊び方を楽しんでましたるんるん
ニックネーム みっき at 23:08| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ベット改造中exclamation

早いものでクララが来て2週間Clap
この2週間でクララも少しずつ成長をしているようで
走り方も変わってきましたぴかぴか(新しい)

来た当初はウサギうさぎ跳びのように走っていたのに
今ではティナと同じように走り回っています犬(足)
このカメラが無いので載せれませんが・・・顔(ペロッ)

昨日のこと、クララのケージを覗くと
クララがいない・・・また脱走かexclamation&question
ダンボールでふさがっているし・・・
アレ顔(汗)?ってよく見てみるとベットが動いているではないですか・・・がく〜(落胆した顔)

103_0335_2.JPG

ひらめきみ〜つけたるんるん


103_0336_2.JPG

でもクララは何か考え事しているのか
でてきません。




ベットの改造を練っていたようで
地下まで作って、とんがったところを壊して
玄関にでもしようかと頑張っていました顔(汗)
タオルやぬいぐるみまで地下に運んでいましたわぁふらふら

あのベットもいずれは破壊されるのでしょうね・・・

ティナはベット何個目だろ〜exclamation&question
6代目か7代目ぐらいだと思うのだけど・・・
いつまでベットの破壊って続くのでしょうね?
おNEWのベットを買ってきたその日にマットを破壊して
あたり一面いぐさが散らばっておりました顔(なに〜)
うちの掃除機さんはティナが来てからお仕事が増えちゃって大変です顔(泣)

みなさんの犬ちゃんのベットってどんなのですか?


ニックネーム みっき at 00:11| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

奪い合いどんっ(衝撃)

8月になりましたね〜
やっと忙しいのも一段落しましたあせあせ(飛び散る汗)
なので今月から頑張ってブログ書いていこうかな〜って
思うのですが・・・
いつまでこの気持ちが続くか・・・
自分のことながら心配だわぁ顔(汗)

ティナとクララも日に日に仲良くなってきているのですが
バトルもスゴイです顔(え〜ん)

今日も朝から・・・

102_0246_2-1.JPG

こんな感じで仲良くexclamation&question
何かをしているのです・・・

何してるんだろ〜?って見ていると


102_0261_2-1.JPG

ゲェ〜〜顔(なに〜)
おNEWの筆ペンが・・・
餌食になっているではないですか・・・どんっ(衝撃)

「ちょっと、あたしが見つけたんだから返してよ・・・」犬(怒)
「ダメでしゅ〜」犬(笑)


102_0257_2-1.JPG

「早く返してよ〜」犬(怒)
「イヤだ〜イヤだ〜」犬(怒)


102_0256_2-1.JPG

「ちょっと筆ペンの奪い合いなんてしないでよ〜」顔(ぷんっ)
筆ペンはティナが奪い取って逃げる犬(足)のですが
クララも負けていません。
追いかける・・・追いかける犬(足)

「姉ちゃ〜ん、返ちて〜〜〜」犬(怒)


102_0269-1.JPG

「おちり噛むでしゅよ〜」犬(怒)


102_0251_2.JPG

筆ペンに食らいついたものの
ティナに引っ張られてズルズル・・・

ティナって力持ちなのね〜ひらめき

こんなバトルが30分ほど続き
「いい加減にしろ〜」顔(ぷんっ)ってママに筆ペンを取り上げられたのでしたぁ。

最後にジョーズティナをどうぞ
ニックネーム みっき at 18:16| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする