2006年07月27日

はじめまして揺れるハートクララでするんるん

クララがお家に来て5日が経ちました。
来た日の夜はやっぱり夜鳴きを3回あり
横で寝ている私は無視を決め込んでいたのですが
さすがに我慢できず
「クララうるさいよ〜」顔(ぷんっ)って言うと
シ〜〜ンっとして寝てしまったようです眠い(睡眠)

言葉を理解しているの?って思ってしまったけど
偶然ですよね〜顔(イヒヒ)

そんなクララですが
我が家の一員になって5
今では好き勝手に遊んでおります揺れるハート

夜鳴きは来た日の夜だけでした〜手(チョキ)

102_0222.JPG

「クララでしゅ〜みなしゃんよろちくでしゅ」犬(笑)

102_0202.JPG

ティナはクララのおもちゃがお気に入りのようで
いつもクララのケージに侵入して
ダックス犬のぬいぐるみを奪っていきます顔(イヒヒ)

102_0205.JPG

ティナもクララもお気に入りのおもちゃを見つけて
一緒にお遊びタイムるんるん

102_0231.JPG

でもいつの間にかお遊びバトル開始パンチ

102_0235.JPG

最後はティナがクララを押さえ込みして終了なのですが
日に日にクララが強くなっているように
思えるのは気のせいなのでしょうか顔(汗)?

101_0199.JPG

寝ている時は天使なのに・・・顔(メロメロ)


これからもティナ&クララをよろしくね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



ニックネーム みっき at 20:02| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

クララが家に来たよ揺れるハート

ついにクララが家に来ました。

お昼頃ブリーダーさんの家
上のお姉ちゃんとお迎えに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

フードエサのことやワクチン接種注射の事など
色々お話を聞いている間
クララは兄弟と最後のお遊びを満喫しておりました。

13時過ぎに家に着き
すぐに用意していたケージに
落ち着くまでケージの中で様子を見ることに

その間、お掃除をしたりしていると
アレ???なんでクララが出ているの?
ケージにまた戻して・・・

こんな事が3度繰り返され
ついに激写カメラしちゃいました・・・

101_0168.JPG

ウソ〜〜〜顔(なに〜)
他の隙間より若干、角の方が隙間広いので
そこから脱走する事を覚えてしまったみたい犬(笑)ひらめき

今は通ることができても
いずれ抜けなくなる可能性もあるので
危険だし、あの隙間を封鎖しなくては・・・

夜中に脱走されるのも困るしね・・・顔(ペロッ)
リビングで寝ているお兄ちゃんと私には不安なので
ダンボールで封鎖しちゃいました顔(イヒヒ)

101_0176.JPG

脱走を何度も繰り返した後は
ネンネタイム眠い(睡眠)
早くもへそ天で寝ております・・・顔(メロメロ)


101_0189.JPG

ティナともご挨拶上手にできました〜るんるん

101_0167.JPG

ティナはクララのことが
かなり気になる存在のようで
ず〜っと後ろをストーカーのように
ついて歩いていましたね犬(足)

101_0191.JPG

ティナが見ているのに
ティナのケージに侵入exclamation

101_0192.JPG

慌てたティナは一喝パンチ

コレってティナも一応クララの躾をしているのかな?
(ティナはクララのケージに侵入はしているんだけどね顔(汗)

101_0197.JPG

そして、パパさんがティナのケージの横に
クララのケージを持ってきた方が
クララも安心して寝れる眠い(睡眠)と思うからってことで
急遽ケージを移動する事に・・・顔(汗)

はぁ〜夜泣きが心配だわぁ顔(汗)
ニックネーム みっき at 23:43| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

海フェスタIN海王丸パーク

明日からいよいよ長〜ぃ夏休みです顔(え〜ん)
昨日は小学校も中学校も通知表もらいで学校ビルダッシュ(走り出すさま)
通知表を見て倒れそうになったよ顔(え〜ん)爆弾


それと今月の忙しい日々のイベントが一つ終わりました。
昨日は海フェスタの式典で
下の娘が海にちなんだ踊りを踊るため国際会議場へダッシュ(走り出すさま)
秋篠宮さまもご臨席なので親の方がドキドキ
って言っても親は会場にも入れずあせあせ(飛び散る汗)
ニュースで踊りを見ただけでした顔(汗)
(練習では毎回見ていたんだけどね顔(イヒヒ)


終業式も終わり帰ってきた娘と海フェスタの会場の一つ

海王丸パークへティナとお散歩犬(足)しに行ってきました。



101_0121_5.JPG

帆船 海王丸(初代)です船
帆を広げていないのが残念だけど・・・バッド(下向き矢印)


101_0124_3.JPG

ティナも海王丸と記念に一枚カメラ

101_0133_2-1.jpg

お姉ちゃんとも一緒に撮ったけど
「あち〜〜ぃ」犬(笑)

101_0143_6.JPG

お姉ちゃんはカキ氷を食べている中
ティナは日陰へ避難
自ら日陰にへ入って休憩してたよ・・・
「あたちも食べたい・・・」犬(泣)ホネ


101_0146_5.JPG

お姉ちゃんはカキ氷のシロップがかかっていない
氷の部分をティナにあげていました。
「冷たくて美味しいね〜」わーい(嬉しい顔)

101_0158_5.JPG

芝生広場へ移動犬(足)

ここは誰もいなくてティナもけっこう走る事ができました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
海風もあり暑いけど気持ちが良かったです。

101_0149_4.JPG

誰もいないことを良いことに
リードをつけた状態で離してみました。
ティナはウン○フン袋つけたまま
(中身フン入ってますバッド(下向き矢印)
お姉ちゃんの後を追いかけて行っちゃったよ犬(足)

101_0156_2-1.jpg


ティナの初のすべり台
お姉ちゃんは喜んでいるけど
ティナはイヤイヤ
「早く下ろちて〜〜」犬(泣)

101_0152_4-1.jpg

最後はお姉ちゃんと追いかけっこ

暑いのに一人と一ワンは走る・走る
若いっていいな〜顔(ペロッ)
こちらは見ているだけであち〜〜ぃあせあせ(飛び散る汗)

お姉ちゃんがジャマしているけど
後ろでティナは飛んでます小鳥
わかるかなぁ?


102_0260.JPG

先日遊びに行ったときのクララちゃんです。
いよいよ明後日家に来ます。
クララのケージもトイレも食器も全部揃って
あとはクララが来るだけです顔(メロメロ)


102_0253.JPG

4ワン揃っての写真
クララは左から2番目

クララが一番早く巣立つようで
次の日には2ワンが巣立つようです。
最後の1ワンも8月上旬に巣立っていくようです。

早く土曜日にならないかな〜わーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム みっき at 18:11| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

フードとオヤツが届いたよ

今月はホント色々な事があって大忙しのみっきです。
一番楽しみなのは、やっぱりクララちゃんが家に来る事なんだけどね。
クララちゃんが家に来る日も22日に決定です顔(メロメロ)
その準備にも忙しいのだけど
何よりも忙しいのが娘達のバレエ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
早く今月終わってほしいよ〜バッド(下向き矢印)


とりあえずお休みしていた間の出来事を一つ・・・

先日宅配便が・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

フードとオヤツが届きました。プレゼント


101_0163_3.JPG101_0165.JPG


「ナチュラルハーベストのフード」4つ
「わんこのリモナイト」
「キッチンドッグ オールスターズ」


101_0167_3.JPG


「まずは、あたちのニオイつけて〜」犬(笑)


101_0168.JPG


「どれにちようかな〜」犬(笑)ホネ


101_0169_2.JPG


「やっぱり、こっちからだよね〜この色合いといい美味しそ〜」犬(笑)


101_0184_3.JPG


「ママ、まだでしゅか?早く くだしゃ〜ぃ」


102_0221_2.JPG


「美味ちそうなニオイが〜」


102_0209.JPG


「うま〜〜ぃ」犬(笑)揺れるハート


102_0206.JPG

「満足・満足」この状態でネンネタイム眠い(睡眠)

気持ち良さそうに寝ているので
離れる事もできず、
しばらくこの状態でティナは寝ておりました眠い(睡眠)

そして 「*もも色・すみれ色*」さんも紹介していた「リモナイト」
気になって購入ぴかぴか(新しい)
ニオイが消えるといいな〜って思っていたのだが
ホントにニオイが消えたるんるん消えたるんるん
思わずウン○フンをつまんでニオイを嗅いだけど
ホント、ウン○フンのニオイが気にならないほどまでに
ニオイが激減exclamation×2

ニオイが激減したためか食糞をするティナがしなくなったのです手(チョキ)

リモナイト食べるようになってからは今のところ
一度も食糞はしてませ〜んClap
このまま食糞しなくなるといいのだけど・・・
もっと早くリモナイトに出会いたかったよわーい(嬉しい顔)




ニックネーム みっき at 22:19| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

初カート

お久しぶりで〜すわーい(嬉しい顔)
7月に入って忙しい日々を送っていて
更新もなかなかできなくって・・・顔(汗)
でも今、更新しておかないとティナ&みっきを
忘れられそうなので・・・あせあせ(飛び散る汗)

6月に気管支炎になってから
やっと最近になって完治したかな〜ってるんるん喜んでいたら
お兄ちゃんがヘルパンギーナになってしまいバッド(下向き矢印)
お兄ちゃんが治ったってるんるん喜ぶと次にきたのが・・・
ティナの嘔吐もうやだ〜(悲しい顔)

この嘔吐が・・・胃液のみexclamation
7時過ぎから何度と嘔吐を繰り返すのです。
でもティナはとっても元気で飛び回っていて
でも一応、朝のフードエサは与えないで病院へダッシュ(走り出すさま)

病院に着くと中学生の女の子が3人も診察室にいて
診察を見学しているのです。
「14歳の挑戦」で動物病院を選択したようで
1週間の実習をしていました。
うちの上の娘も来年は14歳の挑戦
何処を選択しようかな〜悩んでいたけど
何処を選ぶのか・・・顔(汗)

って話は反れちゃいましたね顔(ペロッ)

先生に診ていただくとティナは胃酸が多いらしく
ちょっとでもお腹が空腹になると
嘔吐(胃液を出す)するようです。

ってことは朝、嘔吐しているからってフードエサを抜いたのも
悪かったようです・・・
ティナごめんね〜顔(え〜ん)

病気とかじゃ〜なくてホッとしたけど
今までこんなこと無かったのでちょっとビックリ顔(なに〜)です。
一応お薬(胃酸を抑える薬)を貰って、
その帰りにホームセンターへダッシュ(走り出すさま)
フードエサとブタの耳を買いにホネ

初のカート乗りです手(チョキ)


20060705112348.jpg

携帯電話からのカメラなので画質が悪いけど・・・ごめんね。
でもデジカメの画像と変わらないようにも思えるなぁ〜ふらふら

「ティナ〜どれにする?」わーい(嬉しい顔)

20060705112422.jpg

「迷いましゅね〜アレもいいし、コレもいいな〜」犬(笑)


20060705112304.jpg

「あたちが欲ちいもの全部ダメだって〜」犬(怒)

この後ペットショップの犬ワンちゃんたちに吠えられて
ティナはビビッておりましたバッド(下向き矢印)


20060705115602.jpg

車(RV)の中では疲れたのか寝ちゃって・・・眠い(睡眠)
でも信号待ちの時は、何故か目を覚まして場所確認exclamation
信用が無いのかな〜顔(汗)
(ちなみにこのカメラは運転中に激写したものです)

明日(土曜日)はクララちゃんに会ってきます顔(メロメロ)
ど〜も、お姫様扱いされているようです・・・
その辺をチェックしてこようかな〜って思ってま〜すわーい(嬉しい顔)

皆さんのブログへもなかなか遊びに行けず
ごめんなさい。
週明けには皆さんのブログに遊びに行けると思いますので
よろしくお願いしま〜す揺れるハート


ニックネーム みっき at 22:42| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする