2006年06月28日

久しぶりの破壊顔(ぷんっ)

お留守番がちょっと長い時間になりそうな時は
ケージに入ってお留守番をしているティナ

でも最近、破壊する事もなくなったので
安心してケージから出してのお留守番に挑戦してみました。

1時間ほどのお留守番

ドアを恐る恐る開けて「ただいま〜顔(チラッ)

ティナの熱烈ハートたち(複数ハート)な歓迎を受けながら部屋に入ってみると
お部屋がキレイぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)
さすがティナちゃん、お姉ちゃんになるだけあって
お留守番も上手になったのねるんるんって喜んでいたのも束の間・・・がく〜(落胆した顔)

1つだけ破壊されていた物を発見ひらめき

102_0220_2.JPG


フードのカップ

手(パー)の届かないところに置いてたのに・・・

どのようにして取ったのか?
不思議だわぁ〜顔(汗)?

とりあえず破片を集めてパズルを
全部の破片があるか確認。


102_0226_3.JPG

破壊されたカップと犯人のティナを

激写しようと思ってカメラを向けると
ティナは絶対にカップのところを見ないのです。
ちょっとは反省しているのか顔(イヒヒ)
それともこの場に及んでシラをきるつもりなのか・・・顔(ぷんっ)


102_0227_3.JPG


何度写真カメラを撮ってもカップを見ようとしないのよね。


102_0225_3.JPG

最後は舌まで出して・・・

コレって「アッカンベー」顔(ペロッ)をしているの?

やっぱりお留守番はケージの中に入れた方がいいのかな?
暑くなってきているし
ケージから出して涼しいところで寝てほしいって思うのになぁ〜顔(汗)




ニックネーム みっき at 21:21| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

クララが立った&遊んだ揺れるハート

今日もクララちゃんに会いにブリーダーさんの家
行ってきました〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
1週間でどれくらい成長しているのかな〜って
ドキドキ・ワクワクぴかぴか(新しい)しながら
見て来ましたわーい(嬉しい顔)るんるん

103_0344.JPG


揺れるハートクララで〜しゅ揺れるハート


103_0325.JPG

先週よりもみんな活発になっていて
4ワンで遊んでいるのです犬(笑)
その中でもクララちゃんは・・・
4ワンの中で女の子は1ワンだけ
なのに一番お転婆さんでした顔(汗)

上右上の子がクララちゃんです。


103_0329.JPG

上上に乗っているのもクララちゃんです。

「クララちゃんが最初にウ〜ゥってうなっていたよ」
ってブリーダーさんが話していて
ちょっと将来が心配になってしまったのでした顔(汗)


103_0330.JPG

チッコタイムexclamation

一応トイレシーツの上でできていたので
(ギリギリのところだったけどね顔(ペロッ)

103_0336.JPG

私のところに来てあま噛みを・・・

103_0341.JPG

そのままクララちゃんは私の足元で寝ちゃって眠い(睡眠)
次から次へと仔犬ちゃんたちが来て
みんな寝ちゃったのです眠い(睡眠)

クララちゃんは男の子に押し潰されて寝ています。

103_0342.JPG

向こうから見た写真がコレ上

ちょっとブサイクな顔で寝ているけど
男の子に押し潰されているからなんだよね(きっと顔(イヒヒ)


103_0345.JPG

その後、目が覚めるとまたまたお遊びタイムるんるん

今度は寝ている眠い(睡眠)男の子を押し潰しながら
前へ歩いて行きました犬(足)


103_0347.JPG

男の子も起きることなく熟睡眠い(睡眠)してたので
  1
この へそ天姿で寝ていてかわいい〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

この後、仔犬を見にお客さんが来たのですが
4ワン中3ワンは決まっているので
あと1ワンだけなのですが
決まると良いのだけど・・・

今回は3ワンの行き先はみんな県内なので
もう1ワンも県内だといいな〜って思っちゃいましたわーい(嬉しい顔)






うちも365カレンダー登録しちゃいました。
Part1の方で
ティナとクララ2ワンを登録したけど
どちらも誕生日はすでに登録されていて
違う日に・・・
でもPart2で誕生日にしておけば良かったかな〜って
ちょっと後悔しちゃいましたがもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ〜来年こそはってことで・・・
でも来年は365カレンダー無かったらど〜しよう顔(え〜ん)




ニックネーム みっき at 23:13| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

あじさい祭り右水遊び

明日から雨ってこともあり
ルナちゃんママとあじさい祭りに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

朝からムシムシした暑さだったけど
お散歩がてら行くと犬(足)


102_0299.JPG


あじさいがまだ咲き揃っていなかったけど
とてもキレイでしたよかわいい


103_0302.JPG


ティナもあじさいにうっとり犬(笑)

実はこの後大変な事になったのですもうやだ〜(悲しい顔)
小さい男の子達が「わぁ〜犬ワンちゃんだ〜るんるん
って近づいてきたのはいいのだけど
落ち葉や落ちている物を何度もティナに与えようとするので
先に進むと子供達も走って追いかけて来るのです。
ティナもルナちゃんも走る・走る犬(足)
私たちまでこの暑さの中走らされてしまって顔(え〜ん)
子供達の親は「遠く行っちゃダメよ〜」って笑っているだけ・・・
この時点でかなり疲れてしまったのよね〜もうやだ〜(悲しい顔)


103_0303.JPG


子供達を振り切って水場を発見ひらめき


103_0304.JPG


「あち〜ぃ」犬(笑)


103_0307.JPG


ティナはルナちゃんが水の中に入っているのを見てか
ティナも水の中へダッシュ(走り出すさま)


103_0308.JPG


「ひぇ〜そこで座らなくても・・・」顔(なに〜)
着ていたブティックは言うまでも無くズブ濡れでしたふらふら
「気持ちい〜ぃ」犬(笑)


103_0311.JPG


その後は水場っていう水場はほとんどこんな感じで
浸かっておりました顔(イヒヒ)

ルナちゃんママから
「ティナちゃん水せき止めているね〜」って言われちゃったあせあせ(飛び散る汗)
証拠写真カメラがコレ上
そりゃ〜ミニピンのルナちゃんから見れば
ティナの水をせき止める量は多いよなぁ〜顔(ペロッ)


103_0315_2.JPG


この噴水は人が通過する時に噴水が止まるのです。


103_0312_2.JPG


ルナちゃんも噴水が止まっているし大丈夫だろ〜ってことで
ティナも挑戦るんるん


103_0313_2.JPG


アレ?噴水が出ているし・・・顔(なに〜)
って写真とっている場合じゃないのです
ティナを救出しなくては・・・がく〜(落胆した顔)
なんで?ティナの場合噴水が出ちゃったのだろ?


103_0314_2.JPG


「ママ気持ちよかったよ〜」犬(笑)

「はぁ〜ずぶ濡れにしちゃって、ど〜やって帰るの?」顔(汗)

この後は車(RV)まで自然乾燥しながら歩いて頂きました犬(足)

あじさい祭りが水遊びになってしまった一日でした。
また水遊びしに行こうねるんるん



ニックネーム みっき at 23:17| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

名前決定したよるんるん

最近、咳が出だすと止まらなくて
息するのも苦しくなるくらいなので
かなり体力も消耗中なんですよねバッド(下向き矢印)
それにこの時期にインフルエンザが流行しだしているみたいです。
娘のビルでもインフルエンザで休んでいる子もいるみたい。
みなさんは風邪ひいていませんか?
インフルエンザには気をつけてくださいね。

体調がイマイチの中
妹ちゃんに会いに行ってきました〜揺れるハート黒ハート揺れるハート


102_0284_2.JPG

「みなしゃ〜ん、こんにちはでしゅ」犬(笑)揺れるハート


102_0286_3.JPG

カメラを向けられると寝れないでしゅ・・・
       あたちのおばあちゃんもカメラ好きなんでしゅよ」



102_0284_2.JPG

「みんなが眠い(睡眠)寝てるけど、あたちだけサービスで起きてるでしゅ」

102_0292.JPG

「でも疲れたから寝るでしゅ眠い(睡眠)

この子はカメラ好きなのか
カメラを向けると目線目カメラに向けてくれて
とっても撮りやすい子でした揺れるハート

抱っこもいっぱ〜いしてきましたよ犬(笑)揺れるハート
このまま連れて帰りたいって思ってしまうほど
可愛くって〜すでに親バカになっておりましたわーい(嬉しい顔)るんるん

で・・・名前も決まりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

クララ(Clara)ちゃん です。

バレエの「くるみ割り人形」のクララから名前を決めました。
決して「アルプスの少女ハイジ」からではないですよ〜
私の年代がバレバレですね・・・あせあせ(飛び散る汗)
「アルプスの少女ハイジ」を知らない方っていないよね?

娘達がクララか「眠りの森も美女」のリラの精のリラで悩んでいて
最終的にクララに決定exclamation×2したのでするんるん

血統書にもClaraを入れてもらいます。
届くの楽しみです〜るんるんるんるんるんるん

そしてクララちゃんは722日か23日に家に来る事になりましたわーい(嬉しい顔)るんるん




ニックネーム みっき at 23:25| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ファーミネーターるんるん

ワールドカップサッカー 日本VSオーストラリアがいよいよ
キックオフしましたねわーい(嬉しい顔)るんるん
今のところ10で日本先制してる〜〜るんるんるんるんるんるん

気になってTVから目が離せない中
ブログも久しぶりなので・・・顔(汗)

先日、ノイスママさんがご紹介していた

ファーミネーター
をついに購入しちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


102_0218_2.JPG

ジャ〜〜ンexclamation×2

102_0258.JPG

さっそく日曜日に使ってみましたよハートたち(複数ハート)

ひぇ〜顔(なに〜)取れる・取れるるんるん
ティナも気持ち良さそうに座り込んで
ジ〜っとしてます犬(笑)

102_0262_2.JPG

おもしろいほど取れるし
ティナも動かないし
これは私にとって、かなりポイント高いかも〜わーい(嬉しい顔)

ティナの背筋にそってブラッシングをしていると
身震いするのです。
これがまたおもしろくって顔(イヒヒ)
ティナの弱点を見つけた気分で
何度もしちゃってティナに睨まれた犬(怒)・・・もうやだ〜(悲しい顔)


102_0267_2.JPG

15分でこの成果でしたぴかぴか(新しい)


そうそう、ティナの妹ちゃんを
日曜日の日に会いに行ってきま〜すダッシュ(走り出すさま)
今の体重が400グラムで
オメメ目も開いてかわいいよ〜揺れるハートってことなので
かなり楽しみにしているのですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そして名前もその時に伝えて血統書に記載してもらいます。
やっと二つの候補に絞ったけど
あとは顔を見て決める事にしました。
日曜日はカメラいっぱ〜い撮って来ますね〜わーい(嬉しい顔)るんるん


ニックネーム みっき at 23:11| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

名前入りカラー&リード

月曜日、レーチェママさんみるくままさんとドッグカフェ喫茶店で待ち合わせるんるん
実はレーチェママさんにティナの名前入りカラー&リードを
作って頂き「完成したよ」って連絡携帯電話が入り
ドッグカフェ喫茶店まで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

今回ティナは家でお留守番犬(泣)
レーチェママさんとみるくままさんとお話をしていると
あっという間に時間が過ぎてしまって
いつも、もっとお話したいな〜って思うのです。


102_0249_2.JPG

それで今回作って頂いたのがこちらぴかぴか(新しい)
名前入りカラー&リード、そしてキャミソールブティック
カラーとリードは色が選べるのですが
ティナのイメージがピンクなのでピンクあせあせ(飛び散る汗)
(ただ私の好きな色なんですけどね・・・顔(ペロッ)
文字も選ぶことができましたよ。

キャミソールブティックは・・・本当は赤色とか選びたいのですが
着ているのを見てると暑く感じそうなので
(これまた自分勝手な解釈で・・・あせあせ(飛び散る汗)
ブルー系にして見ました。
ちょっとでも涼しく見えないかなexclamation&question


102_0251_2.JPG

カラーやリードの名前はこんな感じで入ってまするんるん

ティナだけのカラーとリードが完成して嬉しくって
また宝物が一つ増えたね手(チョキ)

102_0282.JPG

さっそくカラー&リード付けて
お洋服ブティックも着替えてみました。

「あたち似合ってましゅか?犬(笑)


102_0280_2.JPG

リード付けちゃうとティナはお散歩犬(足)行くと勘違いしちゃいます顔(汗)
今回もこの写真を撮る為にリード付けると
玄関へスタスタ犬(足)歩いて行くので
ご近所をお散歩してきました顔(イヒヒ)

レーチェママさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)るんるん
大切に使わせて頂きますね。

「レーチェママしゃん、ありがとうでしゅ」犬(笑)  byティナ




ニックネーム みっき at 23:37| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

初のつなぎ&リメイク品ブティック

昨日、みるくままさんにお願いしていた
つなぎとリメイク品ブティック
完成したよ〜って連絡携帯電話が入り
さっそく行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

つなぎの1着は前にお話をしたアレン君の
バースデー誕生日プレゼントプレゼントってことで作って頂きました。

102_0219_2.JPGShowLetter.jpg

さっそく頂いてきた日にアレンママさんに会う機会があったので
ラッピングをしてプレゼントプレゼントしました。
本当は自分で作れるといいのだけど・・・
不器用な私にはつなぎは高度すぎて顔(え〜ん)

アレンママも娘さんも大喜びるんるん
さっそくアレン君に着せた画像カメラが届いたので
一緒にUPしちゃいますね。
着心地が良いのか寝ちゃってます眠い(睡眠)

102_0223.JPG

そして娘達が小さい頃に着ていたブティック
リメイクして頂いた品々でするんるんぴかぴか(新しい)

左上の2点はコムサで左下がKPです。

娘達も見てビックリ目
自分達の着ていた服がティナの服になった〜って大喜びわーい(嬉しい顔)るんるん


ティナは一気に衣装もちになりましたよわーい(嬉しい顔)揺れるハート

102_0225_2.JPG102_0228_2.JPG

こちらもリメイクして頂いたのですが
パンツ付きだったので
どんな感じになるかな〜?って思っていたけど
パンツに尻尾の穴を開けてセットで着せれるようになってましたひらめき
サニタリーショーツにも変身できそうです。
これならヒート中は活躍できますよわーい(嬉しい顔)るんるん
ティナも全然嫌がることなく着た状態で遊んでました〜犬(笑)手(チョキ)

102_0220.JPG102_0235_2.JPG

こちらがティナの初のつなぎになりま〜す。

着せた時、しばらくの間固まってしまって顔(なに〜)
「お〜い、動いていいのよ」って言っても動けない顔(イヒヒ)
そのときの写真カメラがこちらexclamation
12分後には慣れてつなぎを着て遊んでました〜るんるん
サイズ的にもピッタリexclamation
とっても似合っていて揺れるハート(親バカです顔(イヒヒ)
お気に入りの1着になりましたグッド(上向き矢印)


102_0224.JPG


こちらも娘達が着ていたミキハウスのTシャツをリメイクした品々るんるん
「お揃いだったからティナちゃんと妹ちゃんに作ったの」って
嬉しくって嬉しくって涙が・・・顔(泣)揺れるハート
早く妹ちゃんもこのお洋服ブティックをきて
一緒にお散歩行きたいなぁ〜犬(足)


102_0239.JPG

ティナのお洋服ブティックってピンクが多い中
ブルー系はあまりもっていないので
着せてみました〜わーい(嬉しい顔)

ブルー系って似合ってますか?


みるくままさん今回こんなにたくさんの
リメイク品とつなぎを作って頂き
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
どれも可愛いお洋服ブティックばかりで家族みんな大満足しておりま〜するんるん
またお願いすると思うので
その時はよろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




ニックネーム みっき at 20:59| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

お庭の改良&体重公開

久しぶりにブログUPになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
書きたいことがたくさんあるのに
何かと忙しくパソコンの前に来ると眠くなるんですよね眠い(睡眠)

今日はティナを病院病院へ連れて行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
フィラリアのお薬を貰いに・・・
体重&健康診断を兼ねて1ヶ月分だけ頂くようにしていたんだけど
今回は2か月分頂いてきましたわーい(嬉しい顔)
来月は妹ちゃんが家に来るし忙しくなりそうなので・・・わーい(嬉しい顔)るんるん

体重は43キロ。
ヒート前に食欲が無くなって心配したのに
しっかり100グラム増えてるし
もうそろそろこの体重でキープしてくれないと
お洋服ブティックがピチピチになってしまうよ。

健康診断は異常なしexclamation

102_0274.JPG

「レディのあたちの体重を公開するなんて・・・」犬(怒)


そうそう先日パパさんが小さな庭?にワイヤーを通していました。
何してるんだろ〜?って見ていると
ティナが外で少しでも自由に遊べるように・・・って
考えたようです顔(汗)
私の知らない間にフェンスも注文していて顔(え〜ん)
フェンスが取り付けられるまでの間
このワイヤーにリードを通して遊ばせるようです顔(汗)
ちなみに車庫の中もワイヤーが掛けられてましたあせあせ(飛び散る汗)
パパさんが車庫の中でお仕事している時も
横でティナを遊ばせたいようで・・・
ティナにとっては、ありがた迷惑ってところでしょうね犬(泣)バッド(下向き矢印)


102_0251.JPG

「あち〜ぃ 家の中がいいでしゅ」犬(泣)

102_0240.JPG

このコンクリート部分もパパさんの手作りの犬走りexclamation&question
こんなのティナには必要ないと思うのだけど・・・バッド(下向き矢印)


102_0242.JPG

こんな感じでワイヤーとリード付けて移動が可能になってますひらめき

102_0246.JPG

早く自由に遊べる庭ができるといいねわーい(嬉しい顔)揺れるハート


ニックネーム みっき at 18:18| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする