2006年05月24日

ますの寿司

揺れるハート3月まで「笑っていいとも!」の達筆王コーナーがあったの
みなさんご存知ですか?
そこで森大衛先生が商品名を書かれた鱒の寿し

ど〜しても食べたくなって
買って来てしまいましたるんるんるんるん


101_0135_2.JPG


大多屋の鱒の寿し です。
私は包み鱒の寿しを購入揺れるハート


101_0137_2.JPG


ティナもとっても気になるようで・・・
目ジ〜〜っと眺めておりました。
「コレ何でしゅか?」犬(笑)


101_0142_2.JPG


ティナはテーブルから離れることができなくなり
「美味しい匂いがしましゅね・・・全部あたちのでしゅか?」犬(笑)
「イヤイヤ。ティナのは無いから・・・」顔(ペロッ)


101_0148.JPG


「ママ〜スリスリのゴロ〜ンしちゃうから欲ちいの」犬(笑)
「それでもダメ〜」顔(ぷんっ)
「ケチ!」犬(怒)


101_0151.JPG


「フン!ナメナメ攻撃してやる〜」犬(怒)
「あっ!マジで舐めたな〜」顔(ぷんっ)


101_0154.JPG


ちょっとティナのナメナメ攻撃をされましたが
気にせずみんなでいただきました〜るんるん

ナメナメされた部分はパパさんにナイショで食べてもらいました顔(ペロッ)
どんな味がしたのかは、さすがに怖くて聞けなかったけど
普通に食べていたので美味しかったのでしょう・・・顔(イヒヒ)
ちなみに私達が食べた部分はとっても美味しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)

ところでティナの妹ちゃんになる仔が22日に生まれました〜ぴかぴか(新しい)
母子共に健康で嬉しくって・・・顔(笑)揺れるハート
4犬生まれて女の子が1犬でした。
色はシェーデットクリームです。
3週間後に見に行ってきま〜すダッシュ(走り出すさま)
ワクワクるんるん揺れるハートるんるん
そして今はどんな名前にしようかすご〜く悩んでます・・・
皆さんの犬ちゃんの名前の由来ってなんですか?




ニックネーム みっき at 23:30| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

犬Dogショーへダッシュ(走り出すさま)

今日・明日と県内でDogショーが開催されました。

ブリーダーさんから
「良かったら見に来てね」って誘いを受けていたので
雨の中行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

実はこの日は娘の学校ビルの運動会
でもココだけの話耳・・・
Dogショーに行きたいから雨が降るように祈っておりましたあせあせ(飛び散る汗)
結果は雨exclamation×2
「娘よ〜ごめんよ〜」顔(ペロッ)
とんでもない親ですよねあせあせ(飛び散る汗)

久しぶり(約20年ぶり)のDogショーなので
かなり楽しみにしていたんですよね・・・(言い訳です)
小学生の頃、父に連れられて毎週のようにDogショーに
出ていた時のことを思い出しちゃいました。
あの雰囲気が・・・ぴかぴか(新しい)


102_0213-1.jpg


雨の降る中、外で開催されてました。
時々雷も・・・
雷なるたびに犬ワンちゃんたちも吠える・吠える
さすがにショーにでている子は誰も吠えていなかったけどねClap

この雨の中犬ワンちゃんもハンドラーさんもジャッジの方も
大変です。
ダックスのフサフサの尻尾が棒のようになっている子もいて・・・
でもその子は1席でしたけどねぴかぴか(新しい)


102_0214.JPG


このクラスは牝の自家繁殖犬?だったと思います。

久しぶりのDogショー、勉強本になりました〜


その頃ティナは・・・


101_0162_2.JPG


ヒート中なので家でお留守番をして寝ておりました犬(怒)
食欲もいつもの食欲に戻って一安心です手(チョキ)


今回「Dogショー見においで」って言ってくださった
ブリーダーさんのところに近々赤ちゃんが生まれるのです。
ピンひらめきってきた人いますか?

今年の目標だったティナの妹を迎えるって話が実現しそうなのですぴかぴか(新しい)

希望は女の子なので生まれてみないとわからないのですが・・・
いろいろ悩みもありまして・・・

でも今はなにより無事出産が終わり
母子共に元気であることを祈っているんです。

ニックネーム みっき at 17:17| Comment(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

生理用パンツ購入

ティナの初ヒートでオムツを購入して使ってみたけど
ピッピさんノイスママさんからも「ナプキンでも大丈夫よ」
ってことで生理用パンツを購入しましたぴかぴか(新しい)
オムツだと10枚で¥1180なので結構割高なのよね〜顔(汗)
生理用パンツだと経済的だし助かります手(チョキ)

それにオムツをしている時は何故かウン○フンやチッコをしちゃって
絶対にウン○フンしないような時間帯でもしちゃうのです顔(え〜ん)どんっ(衝撃)

チッコはまだ許せても
ウン○フンはさすがに・・・むかっ(怒り)
したあと必ずお座りしてウン○フンを潰してしまう
嫌がらせとしか思えない行動なのよね〜顔(ぷんっ)
ウン○フンしたオムツを外すと
小さなウン○フンがポロッとバッド(下向き矢印)落ちてしまうことも・・・もうやだ〜(悲しい顔)


101_0176.JPG

さっそくティナに生理用パンツを履かせてみたけど
こんな感じでいいのかな?
ナプキンは人間用を半分に切ってはさみ使ってみましたグッド(上向き矢印)

101_0188.JPG

ティナもパンツが気にならないようで
よかった〜るんるん

今のところパンツの方はチッコもウン○フンも中ではしません。
う〜〜ん。なんでオムツだとしちゃうのだろう?
フィット感?

101_0193.JPG

でもサスペンダーが気になるのか・・・
こんな感じでゴロゴロして取っちゃうのです顔(汗)
サスペンダー無くても落ちてこないから
外そうかな〜バッド(下向き矢印)

101_0194_2.JPG

そうそう、日曜日に私の祖父の49日法要だったのですが
その時のカゴ盛りがティナには気になるようで・・・
「あたちメロンでいいよ〜」犬(笑)
って声が聞こえてきそうだわぁるんるん


ニックネーム みっき at 17:49| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

軽井沢へU

続きでー(長音記号1)かわいい

マウンテン牧場を出発して宿泊先へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

宿泊先は
オーベルジュ ラ・コルーニャ軽井沢

ペットOKのホテル?ペンション?

今回は2部屋予約してあり
お姉ちゃん達とは別のお部屋になりました手(チョキ)
ティナは私達と一緒わーい(嬉しい顔)揺れるハート

101_0104_3.JPG

外観はこんな感じでー(長音記号1)るんるん


100_0085_2-1.jpg

部屋はこんな感じるんるん


100_0086_2.JPG

クレートは持ち込みをしたのですが
ケージとトイレは用意されていましたぴかぴか(新しい)
オーベルジュではクレートや食器も用意できるらしいですよ。

ティナはこのトイレが小さくてイヤなのか
トイレシーツが気に入らないのか
このトイレでは全くすることなく
家から持っていたトイレシーツでしていたのよねー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

お食事は通常は犬ワンちゃん用の食事エサも用意できるらしいのですが
GWってことで今回は用意できないって言われてバッド(下向き矢印)
ティナはいつものフードエサを・・・ゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)
私達はフルコースレストランを頂きました〜手(チョキ)
美味しくって写真カメラ撮るのも忘れていたよ顔(イヒヒ)

101_0106_3-1.jpg

晴れ真ん中の娘とお散歩犬(足)に行ってきました。

この日は犬ワンちゃん連れの方が何組かいたけど
犬ワンちゃんの顔見ることってなかたのよね顔(チラッ)
声だけが・・・合唱していたよ顔(汗)

9時にチェックアウトをして軽井沢プリンスショッピングプラザダッシュ(走り出すさま)
オーベルジュから車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)10分も掛からないはずなのに・・・
10時を過ぎても着かない顔(ぷんっ)
ここの芝生の広場でティナを遊ばせてあげたかったのに
1時間ちょっと渋滞の列に並んでいたのに
パパさんの渋滞嫌いのため急遽却下されちゃって
ショックだったのよね〜顔(泣)たらーっ(汗)

それで「スリードッグベイカリー軽井沢店」へ行くことにダッシュ(走り出すさま)

ここでティナのお洋服ブティック2枚とオヤツを購入

101_0119_4.JPG

カフェでティナに○○ヨーグルトを注文しました。
○○は・・・忘れちゃった顔(ペロッ)

横が道路でティナが危険ってことで
リードを短くされちゃって・・・犬(泣)

パパ〜何くれるの?犬(笑)

101_0117_3.JPG  101_0116_4.JPG

本当はヨーグルト好きなのにあまり食べてくれないのバッド(下向き矢印)
スプーンであげるとイヤイヤ食べてますって感じで
美味しくなかったのかな?

この後は旧軽銀座へダッシュ(走り出すさま)
チャーチストリート」や「DOG ART」へ行ってきました。
このときの写真カメラが無いのよね〜顔(え〜ん)
スゴイ人・人・人でティナを歩かせる事もできず
ず〜っと抱っこしてました。
やっぱり42キロちゃんでも重いわぁ〜顔(汗)
パパさんはお兄ちゃん(14キロ)を抱っこ
パパさんお疲れ様でした〜顔(ペロッ)

チャーチストリートは
ワンちゃんも入れるショップブティックやレストランレストランが多いので
買い物は楽しめますよー(長音記号1)

そぉ〜そ!昨年チャーチストリート内で手相手(パー)を見て頂いた時
面白いくらいに当っていて・・・わーい(嬉しい顔)
特に真ん中の娘なんて手を見せた瞬間
あなた頑固でしょ〜」って言葉に家族みんな大笑いわーい(嬉しい顔)
ホント頑固な子で・・・
パパさんから「頑固ちゃん」って呼ばれる事もあるくらい。

遅い昼食にはお蕎麦を食べて
3時過ぎには軽井沢をあとにしたのでしたー(長音記号1)

ティナとの初の旅行
私達は楽しかったけどティナも楽しかったかしら?
今度また行こうね〜わーい(嬉しい顔)るんるん

今回購入した商品を公開

101_0123_4.JPG

右のお洋服ブティックが触ってみてもヒンヤリと冷たさを感じる商品で
これから夏に向けてお散歩犬(足)の時に大活躍しそうかなー(長音記号1)って思い購入
左のお洋服ブティックもキャミなので夏用にいいかな〜って思い購入
オヤツホネは・・・色々ありすぎて迷った結果
日持ちするオヤツホネにしました顔(イヒヒ)






ニックネーム みっき at 23:00| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

軽井沢へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

GWも終わってしまいましたね。
遅ればせながらGWの報告をしま〜すあせあせ(飛び散る汗)

我が家は534日の2日間しかみんなの休みが合わず
この2日間を利用して軽井沢へ行く事になりましたるんるん
今回はティナに合わせた旅行にしようってことで

晴れ7時過ぎに家を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

100_0017_4-1.jpg

ティナは車車(セダン)の後部座席の真ん中を陣取ってます犬(笑)
(横に写っているお姉ちゃんの格好は気にしないでね〜)

100_0012_5.JPG

途中ティナのチッコタイム&お散歩犬(足)

娘達もトイレトイレタイムをしたのですが
まぁ〜トイレトイレが長〜い列ができていて
トイレトイレにたどり着くまで10分も掛かるなんて・・・がく〜(落胆した顔)
さすがGWだことバッド(下向き矢印)
おばちゃんたちは我慢ができないのか
男トイレへ 男性がいても平気で入ってたよ顔(なに〜)
さすがにマネできないわぁ顔(ペロッ)

100_0013_5.JPG

休憩した所からは日本海が見えたので1カメラ

100_0026_3-1.jpg

今回は志賀高原周りで軽井沢へ行く事になったのですが
志賀高原で春スキースキーを楽しんでいる人でいっぱいるんるん
バーべキューしながらスキースキーだなんて最高ですよね

雪壁を見ながら目的地へ
この雪壁は高さ3メートルぐらいであまり高さが無いけど
立山の雪雪の大谷の雪壁は高さ16メートルあるんですよね。

100_0028_3.JPG

さぁー(長音記号1)目的地到着グッド(上向き矢印)
パパさんがど〜しても見たいってことで
この坂を10分くらい歩いたのです。
パパさんとティナは平気でどんどん上がっていくけど犬(足)
私とお兄ちゃんは最後はバテバテ気味で到着顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)


100_0031_4.JPG

白根山頂の火口湖るんるん
世界有数の酸性湖で草木も生えないらしいです。
エメラルドグリーンの湖面がとってもキレイでしたぴかぴか(新しい)

100_0033_3.JPG

ティナも火山湖で1カメラ

実は足元犬(足)がぬかるんでいて
ティナを下ろしてあげれなかったのですバッド(下向き矢印)

下りてきて靴を拭いている人も多かったなー(長音記号1)
ティナなんてお洋服ブティックもかなり汚れちゃって
ココでヌードすることになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

そのあと草津温泉いい気分(温泉)を通って北軽井沢にあるマウンテン牧場ダッシュ(走り出すさま)

草津で足湯いい気分(温泉)にでも入りたいと思っていたのに
ティナも入れないし時間時計が無いってことで
パパさんに却下されましたもうやだ〜(悲しい顔)

マウンテン牧場は色々な体験ができるのです。
GW中だと
・アイスクリーム教室
・バター教室
・ソーセージ教室
・そば打ち教室
・キャンドル教室
・トラクター運転教室
・うさぎウサギのレンタル
などがあり 娘達も大喜びるんるんで色々な教室で体験をしてきましたわーい(嬉しい顔)

他にも季節は違うけど
・野菜収穫体験
・とうもろこし収穫体験
・ジャガイモ掘り体験
などもありましたよ〜わーい(嬉しい顔)

ティナはここのドッグランへダッシュ(走り出すさま)
小型犬のドッグランと全犬のドッグランとあり
ティナは全犬の方のドッグランへ連れて行きました。
(小型犬専用のあるって知ったのは帰る頃になってからなのよねバッド(下向き矢印)


100_0058_4.JPG

ティナが笑ってる〜犬(笑)揺れるハート
って思うのは私だけかな?

たくさんのワン犬ちゃんが来ていたけど
ティナは一応 向こうから来てくれた子には挨拶してたよ手(チョキ)


100_0055_3.JPG

パパさんからお水を貰っているのだけど
赤ちゃんにミルクをあげているみたい。
こんな格好でよく飲めるよな〜顔(汗)


100_0049_4.JPG

チワワちゃんにも自ら挨拶しに行ったティナ顔(笑)
ママは嬉しいよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
でもこのチワワちゃんに逃げられて・・・
何度もティナは挨拶に行くけど逃げるのよねもうやだ〜(悲しい顔)
ティナちゃん嫌われたかな?犬(泣)

100_0059_4.JPG

このダックスちゃんは気が合うのか
一緒にいる事がしばしば・・・顔(イヒヒ)
ジャレあうってことないのだけどね。









真ん中のお姉ちゃんがキャンドル教室が終わり
ドッグランへ来きたのでティナは大喜びるんるんるんるん

ティナはお姉ちゃんと走るのが大好き
大喜びで走ってますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


100_0079_4.JPG

この写真カメラティナが飛んでるよ顔(笑)

とっても気持ち良さそうに走っている姿を見ると
こっちまで嬉しくなりますねわーい(嬉しい顔)るんるん

ここでは夕方まで思いっきり遊んだのですが
まる1日いても楽しめるところです。
奥の方にはミニブタやヤギ・馬などもいたようですよ。

続きは宿泊先からのお話を書きまー(長音記号1)るんるん





ニックネーム みっき at 17:50| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

初ヒート

5日の夕方に初のヒートがきましたぴかぴか(新しい)
本当は軽井沢の旅行の事を載せようと思っていたのに
旅行から帰ってきた次の日にヒートがきちゃってビックリ顔(なに〜)

最近、全然食欲が無く
お腹を撫でてあげていても
胸がちょっと気になるような膨らみが出ていたりして
ヒート前ってこんな感じなのですね。

101_0121_4.JPG101_0122_4.JPG

ティナのベットもこんな感じで血が付いちゃってますどんっ(衝撃)

旅行中にヒートが来なくて良かったです手(チョキ)
ティナは親孝行な子でしたよるんるん


101_0141_4.JPG

とりあえずオムツを買いに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
Sサイズを購入したのに大きすぎますふらふら
マジックテープをギリギリのところで止めても
落ちてくるんですよねがく〜(落胆した顔)
超小型犬サイズを購入した方が良かったのかしら?


101_0130_3.JPG

そして、パパさんからはお祝いってことで
イチゴケーキバースデーとシュークリームホネを買ってもらいましたるんるん


101_0150_3.JPG

オムツホネをして「いただきま〜す
とっても美味しそうに食べてくれて嬉しいよ顔(泣)揺れるハート
全然フードエサは食べていなかったので
マジで心配していたんだよね・・・

101_0156.JPG

上から見た感じです。
なんだかオムツ姿って笑えますよねわーい(嬉しい顔)
お兄ちゃんも自分のオムツをしているのかと
確認に行ってましたけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)


101_0159_2.JPG

ケーキやシュークリームホネは完食してくれるのに
フードエサも食べて欲しいよ顔(汗)
しばらくはホネオヤツ抜きにしちゃうよ〜顔(ペロッ)


ニックネーム みっき at 17:00| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

4月28日と5月1日の出来事

ティナも最近は何かと忙しくってあせあせ(飛び散る汗)
まとめて公開しちゃいま〜するんるん

まず428日はフィラリア検査血液検査注射に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
この時期はフィラリアの検査しにきているワンちゃん犬の多いこと
30分ほど待ってティナの名前が呼ばれました。
ティナはブルブル震えながらも診察台へダッシュ(走り出すさま)

後ろ足から採血注射をして
15分ほどで結果がわかるってことでした。

101_0154_2.JPG

結果はフィラリア検査は陰性
血液検査は異常なしでした〜手(チョキ)


その後はみるくままとおとぎの森で待ち合わせをしていたので
慌てて行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
しばらくするとレーチェママも合流

レーチェママとは初めてお会いするのでドキドキ顔(笑)

ちょっとおとぎの森で会話を楽しんだ後
みるくままのお家へダッシュ(走り出すさま)

みるくままのお家にはみるくちゃんが出産したので
まだ目が開いてない赤ちゃんを見てきました。
写真が無いのが残念だけどバッド(下向き矢印)
とっても可愛かったですよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ティナに早く妹を迎えたいな〜って
気持ちでいっぱいになちゃって・・・ぴかぴか(新しい)

101_0117_2.JPG

この子はレーチェママさんのお家のアロマ君
実はティナの親戚さんになりますぴかぴか(新しい)
親戚探しでわかったのだけど
近くに親戚さんがいて嬉しかったでするんるん


101_0118_3.JPG

ティナは相変わらず私の足元から離れず
こんな感じでした・・・顔(汗)

このときの写真カメラが全然無いのは話に夢中で
撮ることをすっかり忘れていてあせあせ(飛び散る汗)
家に戻って2枚しか写真が撮れていない事にガッカリでしたふらふら


そして51日は高岡御車山祭
国指定重要有形無形民族文化財に指定されています。

こちらはルナちゃんとお出掛け車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


101_0140_3.JPG


101_0133.JPG

101_0137_3.JPG

101_0128_2.JPG

101_0146_2.JPG

華麗な7基の御車山は、古式に従い一定の順路を厳かにひき回されます。
夜には、御車山がライトアップひらめきされ、幻想的に高岡の夜を飾ります。


ルナちゃんとティナを連れて御車山を見ていると
色々な方に声を掛けられて
そこまでは良かったのだけど
写真カメラを撮る人もいて・・・
外人さんもティナたちの写真カメラを撮ってたけど
何に使うのだろ〜?
ワンちゃん犬連れが珍しいのかしら?
ちなみにルナちゃんもティナも危険なのでず〜っと抱っこでした。
小さい子なんて御車山を見るよりティナたちを見ていましたね顔(イヒヒ)
ティナたちはベビーカステラが気になって気になって・・・
仕方が無いのでベビーカステラを購入

101_0160_2.JPG

お家家に帰ってからはティナはお疲れのようで
眠い(睡眠)熟睡しておりましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みっき at 16:14| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする