2006年04月27日

宅配便の中身

今日は宅配便が多い日でしたわーい(嬉しい顔)

その中身を公開で〜するんるん


101_0116_3.JPG

先日、懸賞サイトでギフトカード¥2000分が当たり
郵便で届きました。
懸賞には時々当たるけどギフトカード系は嬉しいでするんるん

今まで当たった懸賞の中で一番の大物は・・・

ラスベガスの旅

これにはさすがにビックリ顔(なに〜)
一生分の運を使ってしまった気分になりましたよあせあせ(飛び散る汗)


101_0112_2.JPG

そしてクレート
実はクレートは持っていなかったのよねあせあせ(飛び散る汗)

53日から軽井沢へ旅行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)に行くので
宿泊先がクレート必要ってことで購入グッド(上向き矢印)

軽井沢には毎年行ってるけど
ティナを連れては初めてぴかぴか(新しい)
犬ワンちゃん連れオススメのスポットとか
知っている方教えてくださ〜いわーい(嬉しい顔)


101_0160.JPG

そしてティナのおもちゃ&おやつホネです。
「フェッチ」「ワンダーボール」
おやつホネ「おいしいバースリム紫いもとパンプキン」

フェッチやワンダーボールはみなさんのブログにも紹介されている
人気のある商品ぴかぴか(新しい)


101_0190.JPG

さっそくフェッチを与えてみると
ず〜〜っとカミカミしていて嬉しそうですわーい(嬉しい顔)るんるん

これで我が家の椅子いすや階段などの木の被害も減るかなexclamation&question
特に椅子いすの被害がスゴイのよね〜もうやだ〜(悲しい顔)


101_0192.JPG

上手に持ってカミカミしているのよ〜顔(イヒヒ)





ワンダーボールでも夢中で遊んでまするんるん
なかなかボールを捕まえる事ができなくって
悪戦苦闘中exclamation




やっと捕まえてもちょっと目を離すとボールが・・・
この時のボールの動きがおもしろくってわーい(嬉しい顔)載せちゃったけど
少しずつティナから離れていってるのよ顔(イヒヒ)

ニックネーム みっき at 22:58| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

初の手作りお洋服ブティック

3月末からお兄ちゃんの通園カバンカバンを作っていたのを公開します。

裁縫なんて大嫌いな私が何を思ったのか
お兄ちゃんのために夜なべをして(ウソです顔(ペロッ))作ったのです。

100_0088_2.JPG

お兄ちゃんの大好きなトミカの生地で・・・
頑張りました〜あせあせ(飛び散る汗)
毎日この通園カバンカバンを持って通園してくれて
ママは嬉しいよ顔(泣)

ホント大嫌いな裁縫なのに・・・ここでまた何を思ったのか
今度はティナの洋服作りブティックに目覚めてしまってあせあせ(飛び散る汗)
こんなことしている時間があるんなら
ブログの更新でもしろよって思うのだけど・・・顔(汗)
アハハ顔(イヒヒ)ワンちゃんの洋服作りってハマりますよねるんるん

今回はメゾピアノの生地が余っていたので
それで作ってみました。

100_0020_3.JPG

とっても下手っぴなのでジ〜目っと見ないでくださいね。
袖口が大きすぎました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
かなり改良しなくてはいけないですバッド(下向き矢印)

ワンちゃん犬のお洋服ブティックを作っている方って
型紙は使っているのかなぁ?
オススメの型紙があれば教えてくださ〜ぃわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

101_0130.JPG

無地で寂しいのでメゾピアノのアイロンプリントをペッタンして
ちょっとは見れるように・・・ならないですねバッド(下向き矢印)


101_0122_2.JPG

犬(怒) 「ママ〜まだ動いちゃダメでしゅか?」

顔(ペロッ) 「ハイ。ゴメンネ〜動いていいよ」

続きを読む
ニックネーム みっき at 23:38| Comment(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

おとぎの森

おとぎの森公園へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
小さいお子さんを連れた方が多くワンちゃん犬
あまりいなくて残念たらーっ(汗)

この公園はワンちゃん犬がたくさん集まってくるらしく
ダックスちゃんも多いとかぴかぴか(新しい)
それなのにワンちゃん犬が少ない・・・
でもせっかく来たのでお散歩をしてきました犬(足)

おとぎの森はこんな感じでするんるん

100_0097.JPG100_0090.JPG

100_0096_2.JPG100_0093.JPG

101_0102.JPG

お花かわいいが全然咲いていない状態だけど
でもステキな公園でしたよ
芝生広場もあるし・・・噴水もあって
リゾートに来ると水遊びできそうかも手(チョキ)

100_0095_2.JPG

ティナの目線目の先には大型犬がいて
ジ〜っと見つめていました顔(汗)

101_0103_2.JPG

101_0104_2.JPG

芝生の上では匂いばかり嗅いでいて散歩犬(足)もなかなか進まなくてバッド(下向き矢印)
たくさんのワンちゃん犬の匂いがしたんでしょうね・・・
お散歩じゃ〜なく匂いを嗅ぎに来たって感じもうやだ〜(悲しい顔)

101_0105_2.JPG

このアーケード?にはフックが付いていたので
思わずティナのリードを掛けてみました。
写真カメラを撮るのにいいかも・・・
まさかワンちゃん犬のリード掛けじゃ〜ないよね・・・あせあせ(飛び散る汗)



最後にティナの変顔をお見せしま〜す。続きを読む
ニックネーム みっき at 22:51| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

お花見桜松川べり

昨日(土曜日)はとても天気晴れが良くってお花見桜日和って感じでした。
でも真ん中の娘が授業参観で学校ビル
上の娘も11時から習い事バッド(下向き矢印)
せっかくのお天気晴れなのにな〜って思っていたら
上の娘から「お花見行きたいね」って言いだして
習い事の近くにとってもキレイなお花見桜スポットがあるので
そこへ行く事にダッシュ(走り出すさま)
もちろん真ん中の娘にはナイショで顔(ペロッ)

地元では有名なお花見桜スポットかわいい

松川べり

市内中心部を流れる松川に沿って470本の桜桜並木が
25キロにわたって続いているのです桜桜桜

100_0067_3.JPG

舟も出ていて、舟上からお花見桜ができるんでするんるん

100_0068_4.JPG

ティナにピントが合ってしまい
桜が〜ピンボケです・・・バッド(下向き矢印)

ティナは舟をジ〜目っと見ていました。
ティナも舟の上からお花見したいのかしら・・・ぴかぴか(新しい)

100_0076_3.JPG

舟はこんな感じで〜するんるん
ちょっと小さいけど
夜はライトアップされてとってもキレイなんですぴかぴか(新しい)

100_0078_2-1.jpg

ここでもティナは舟をジ〜目っと見てました。

100_0075_3-1.jpg

最後にお姉ちゃんと2ショット写真

一応お兄ちゃんもいたんだけど・・・バッド(下向き矢印)

お花見桜の帰り道、親子連れが前から来て
「あっ!チワワだぁ〜」って声が
私も娘も「???
周りをキョロキョロ目してみたけどワンちゃん犬はいない
もしかしてティナの事かなって思っていると
横にいたお母さんが「バカ!あれはダックスだよ」って話していた。
初めてチワワに間違えられて瞬間でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム みっき at 22:06| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

お花見桜&ドッグカフェ喫茶店

あまり天気が良くなかったけど
友達とおとぎの森公園へお花見がてら散歩犬(足)しに行ってきましたるんるん

車(RV)30分のところにあるのですが
ワン犬ちゃんがたくさん集まる公園のようで
初めてティナを連れて行ってみました。

着いたのはいいけど寒くって・・・
あまり人もいない
ワンちゃん連れの方は2組見ただけ・・・
やっぱり寒いもんねぇあせあせ(飛び散る汗)

100_0044_4.JPG

桜も満開とまでいっていない状態あせあせ(飛び散る汗)

100_0049_3.JPG

でもせっかくなので桜桜と一緒に写真を撮ってきました。

そして、あまりの寒さに30分で撤収バッド(下向き矢印)

その後は3月に行ったドッグカフェ喫茶店ダッシュ(走り出すさま)
ここでもお客は私達だけでした〜るんるん

一緒に行ったお友達は2月3日に紹介した
ミニチュア・ピンシャーのルナちゃんでするんるん

このルナちゃんは極小サイズで6ヶ月で1.6キロ。
とってもフレンドリーで遊ぼ〜って来てくれるのだけど
ティナはかなりビビッていました顔(汗)

100_0051_3.JPG

「あそぼ〜〜」
ゲェ〜exclamationティナはパンチパンチをくらってしまいました顔(イヒヒ)

100_0052_3.JPG

犬(泣)「あたちイヤでしゅ・・・あっちへ行ってくだしゃい」
犬(笑)「なんで〜あそぼ〜あそぼ〜」
犬(泣)「パンチするからイヤでしゅ」

100_0053_4.JPG

犬(笑)「おばちゃ〜ん、ティナちゃんあたちと遊んでくれないでしゅ」
犬(笑)「あたちと遊ぶように話してくだしゃい」

100_0054_3.JPG

そのあと二人はチュキスマークをして仲直り?をしたのでした〜

って本当は相変わらずティナはまったりモードだったんですけどね顔(汗)

100_0058_3.JPG

このお店のオーナーがティナに噛んでもOKの棒ホネを持ってきてくれて
ティナはひたすら噛んでおりました顔(ペロッ)

100_0062_3.JPG

このお店のオーナーが飼っている
キャバリアちゃんとトイ・プードルくん(お名前忘れちゃったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
もお店に来てくれましたるんるん

100_0064_3.JPG

トイ・プードル君とはご挨拶も上手にできたんですよ〜ぴかぴか(新しい)

100_0066_3.JPG

4ワンでちょっと遊んでいたのです。
でも子供のお迎えの時間もあり
もっとお店でお話を楽しみたかったのですが
帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ちょっとはティナも社交的になってくれたかなexclamation&question

来週また今度は晴れ晴れている日に
おとぎの森公園に行ってみようと思います手(チョキ)
ニックネーム みっき at 22:15| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

美容院ペットサロン&狂犬病予防注射注射

昨日ペットサロン美容院へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
今までのところをやめて新しいところ・・・顔(ペロッ)

今までのところは1週間もしないうちに臭いがしてきて・・・
家でシャンプーしている方がよっぽど臭くないんですあせあせ(飛び散る汗)
でもさすがに肛門絞りや足の裏の毛のカットができないので
違うペットサロンへ美容院

このお店はカルテを一人一人作って
使うシャンプーや状況を残しているようで
泥シャンプーもあるらしいですぴかぴか(新しい)
ティナも臭いがすぐに出るようなら泥シャンプーを進められました。
それでお値段は通常と同じで3150円(税込み)
お店の感じも良くってこのお値段は嬉しいですわーい(嬉しい顔)るんるん

トリミング美容院しに来ているワンちゃんもいっぱいで・・・
ダックスちゃんも多かった〜揺れるハート

そしてトリミング美容院が終わった子は別のお部屋で
お迎えに来るのを待っているのです。

ティナは、ここでもとっても大人しくお利口さんにしていたようで
お店の人に褒められちゃいました手(チョキ)

お家に帰ってご褒美におやつホネ
ティナの大好きな「ママのキッチン」のガム
これ、ガムって感じじゃ〜ないんだけどね。

100_0055_2.JPG

今回美容院トリミング後はリボンリボンではなく
バンダナでした〜揺れるハート
うさぎさんウサギのバンダナでとっても可愛かったけど
ティナには似合ってますか?

100_0056_2.JPG

「ファファ〜、ファにふっつひたひしゅ」犬(泣)
(ママ、歯にくっついたでしゅ)訳

100_0060_3.JPG

「美味しいでしゅね〜」犬(笑)

100_0063_3.JPG

「アレ?もう無い?誰か食べたでちゅか?」犬(怒)
「あんたが全部食べたんだよ」顔(イヒヒ)

そして本日(11日)狂犬病の予防接種注射に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ハイexclamationここでもティナは先生や看護婦さん・他の飼い主さんに
「お利口さんだね〜」って言われてきましたあせあせ(飛び散る汗)
みんな家でのティナをしらないから・・・そんな事言えるんだ〜って
心の中で叫んでましたよ顔(汗)

ティナの体重41キロでした。
体温は385
これって平熱なの???

体温を計るとは知らず
ティナの尻尾を上げて棒のようなものを注していたので
狂犬病の注射ってお尻にするのかとビックリしちゃったんです・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
先生が「38.5度ね〜平熱だから大丈夫」って
その時初めて体温を計っていることに気付いたんですよねふらふら
先生の角度だと何を注しているのか見えてなかったんだよねあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム みっき at 23:10| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

久々の更新

久しぶりの更新になりまするんるん

4月になり入園・入学と慌しい中
不器用な私があせあせ(飛び散る汗)、お兄ちゃんの通園カバンなどを作ってしまい
更新することも忘れて縫い物をしておりましたあせあせ(飛び散る汗)
それと祖父が亡くなって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

気付けばもう9日なんですよね

無事、入園式・入学式桜も終わり明日から上の娘も
自転車通学です・・・
自転車で45分はやっぱり遠いバッド(下向き矢印)

ティナはっと言うと・・・
相変わらず破壊嬢です顔(え〜ん)
首輪をケージの横の棚に置いていたのをジャンプして
取ったようで・・・バッド(下向き矢印)

100_0046_2.JPG

このような結果になっておりましたもうやだ〜(悲しい顔)むかっ(怒り)

これじゃ〜使えない&散歩に行けないってことで
同じ首輪を購入したけど・・・
とっても高つく娘です顔(ぷんっ)




そして穴掘りにも目目覚められたようで
パソコンパソコンに下で毎日の日課のように穴掘りをしておりますあせあせ(飛び散る汗)
いつか本当に床に穴が開きそうだわぁ顔(汗)

ティナはコードや線は全く興味ないのが救いだけどねぴかぴか(新しい)


101_0140.JPG

今のところソファーは無事ですClap


ニックネーム みっき at 22:09| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする