2006年03月31日

雪積雪&歯ブラシ

朝、カーテンを開けるとこの景色雪

101_0103.JPG

たしか12月に同じような写真カメラを載せた記憶が・・・
でも確かに331日の朝の景色。

みなさんのブログでは桜桜の開花で春を感じていたのにあせあせ(飛び散る汗)
明日から4月だというのにあせあせ(飛び散る汗)
本当に同じ日本なのかよ・・・って感じです顔(汗)


100_0099.JPG

昨日、ホームセンターで見つけた歯ブラシのおもちゃ
これだとティナも遊びながら歯磨きできるしひらめき
面白そうだから購入るんるん

さっそくティナに渡すと・・・





あの〜ちょっと違うんだけど・・・顔(え〜ん)
一応、歯ブラシなので口でカミカミしてほしいのに
何か勘違いしているようね・・・もうやだ〜(悲しい顔)





いきなりケージに入れたのダメだったのかな?
このブラシの部分がど〜も気になりようです。
普段はボールでここまで遊ばないティナ。
良かったのか?悪かったのか?


101_0107.JPG


今日は歯ブラシおもちゃをカミカミしておりましたぴかぴか(新しい)
これでちょっとは歯もキレイになるかな?


101_0112.JPG

歯ブラシおもちゃを投げてあげても大喜びるんるん
ここまでワン用おもちゃを気に入ってくれるとは
ママは嬉しいよ顔(ペロッ)

101_0120.JPG

ちなみに今回のティナのお洋服ブティックもおNEWです。
i Dogさんのお洋服ブティックが半額だったので購入したのに
大きかった・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
でもティナの制服姿です手(チョキ)

ニックネーム みっき at 18:18| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

最近のお買い物ブティック

前回、パパさんが家家に居るときに宅配便さんが来ると
ドキドキしながら玄関へ行くダッシュ(走り出すさま)って書きましたが
今回はその内容物をちょっと公開しますねるんるん

って言ってもティナのファッションショーブティックになるのですが・・・

もっぱらオークションで落札中ですあせあせ(飛び散る汗)

最近では娘たちのお洋服ブティックを買うより
ティナのお洋服ブティックを買うことが多くなってしまい
娘達からも冷ややかな眼差しが痛いのですもうやだ〜(悲しい顔)

でも犬ワンちゃんのお洋服ブティックって可愛いの多くて揺れるハート
娘の150センチのお洋服ブティックになると好みもうるさいし
ちっとも可愛くない・・・顔(ペロッ)

では最近落札したティナのお洋服ブティックを公開しま〜すぴかぴか(新しい)

117_1705.JPG

フード付きワンピです。
この1枚でもOKなのですが
重ね着タイプになっていて

117_1708.JPG

重ね着をするとこんな感じになります。
別々に着ても可愛いかな〜って思ってハートたち(複数ハート)

117_1730.JPG

そしてこちらはエンジェルブルー風ワンピブティックになります。
真ん中の娘がエンジェルブルーが大好きでよく着ているので
お揃いにはならないけど落札してみましたるんるん

100_0080.JPG

こちらはイチゴ模様でスカートがレースがついて
女の子〜って感じのするお洋服ブティックなんだけど
イチゴ模様のお洋服が1枚欲しかったんですよねグッド(上向き矢印)

どれもリボンリボンなど飾りが付いていて可愛いのだけど
着せたままケージに入れると
気付いた時にはリボンリボンたち取られていそうで怖いです顔(え〜ん)


そんでもって・・・うちのソファーがついに替わりましたぴかぴか(新しい)

100_0050.JPG

ジャ〜ンexclamation×2
このソファーもソファーベットになります。

100_0095.JPG

ベットにするとこんな感じ・・・

なんでソファーベットしか買わないかっと言いますとバッド(下向き矢印)
コレには
深〜〜い訳がありまして・・・たらーっ(汗)

うちの息子さん(2歳)別名お兄ちゃんは
2階の寝室で寝ないのですもうやだ〜(悲しい顔)
昨年の夏ごろから続いていて
お兄ちゃんいわく「2階は怖いから・・・」だそうですバッド(下向き矢印)
私も寝室のベットで寝たいよ顔(泣)
なので・・・あのボロボロのソファーベットで寝ていたのです眠い(睡眠)もうやだ〜(悲しい顔)
もちろん下に布団は引いてましたけどね・・・
いつまで1階で寝る事眠い(睡眠)が続くのか・・・

とんでもない息子ですパンチ顔(ぷんっ)

ニックネーム みっき at 00:32| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ティナのお友達かわいい

今日は、お友達のお家にもMダックスのアレン君がいるので
仲良くできるといいな〜ってことで
車(RV)45分もかけて遊びに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

100_0058.JPG

アレン君はティナの臭いをクンクン嗅いでご挨拶。
ティナは逃げ逃げモード炸裂してましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

100_0059.JPG

でも少しすると仲良く遊ぶ事ができたのです
ママは嬉しいよ〜るんるんるんるん
ちょっとは社交性を身についてくれたかしら?

100_0068.JPG

お外で娘さんと遊んでましたるんるん
ティナは小学生の女の子が大好き黒ハート
って言うか子供が大好き揺れるハート

100_0077.JPG

このお家家の前の道路には野生のカモシカさんが現れるのです。
私も一度だけ見たことあるんだけど
ふつ〜にお散歩しているようにゆっくり歩いているんですカメ

「カモシカさんいないね?」
「いないね〜」
「カモシカさんってあたちより大きいの?」
「大きいよ〜」
「仲良くなれるかな?」
「・・・無理でしょう」

みなさん、きっとティナ&みっきの住んでいるところって山奥って
想像していませんか?あせあせ(飛び散る汗)
馬が出てきたりカモシカが出てきたり・・・
次はなんだろ〜って・・・クマってとこかしら顔(ペロッ)
アハハわーい(嬉しい顔)これじゃ〜本当に山奥に住んでいる事になりそうだわぁ顔(イヒヒ)
でもうちの近くではクマもカモシカさんも一応でませんから顔(汗)
それに山奥ではないけど田舎です顔(イヒヒ)

100_0066.JPG

アレン君のことを少しお話しますね。

アレン君は428日で1歳になります。
生まれてすぐに病気(病名はわかりません)になり
薬で完治はしたものの片目が青白くなってしまったのです。
その時ブリーダーさんが売れないからってことで
処分をしようとしたそうです・・・
そして前の飼い主さんが、かわいそうな事はできないってことで
譲って頂いたそうです。
でもその飼い主さんも病気になって入退院を繰り返されて
世話もできない状態になられて里親を募集されたのです。
ちょうど私がその募集をみて友達に話をしました。
友達も昔はオスのMダックス(レン君)を飼っていて
友達の両親もそれは大事に育てていたそうですが
2年前に老衰で亡くなったそうです。
それで、ダックスでも縁のある子がいたらってことで
その里親の募集されている話をしたのです。
すぐに会う段取りをされて会いに行きビックリしたそうです。
前に飼っていたダックス(レン君)にそっくり。
友達の両親も気になって見にきて
一声が「レンだ〜」って言ったそうです。
そして友達のお家の子になったのです。

友達は「この子はレンに顔も性格もそっくり。きっとレンが私達のところに戻りたくて神様にお願いして片目をこんな容になっても来てくれたのだと思う・・・でもレンじゃ〜ないんだよね」
って話してました。

アレン君は6ヶ月で友達の家に来たけど
小さい時に色々な事がありすぎて・・・
これから幸せに暮らしてほしいって思います。




ニックネーム みっき at 00:02| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ドッグチョップス隠し

しばらくブログをお休みしていた間に
ティナも色々なこと?をしてくれました。
その事を少し書きますね。

ティナがジ〜っと見ている先には

116_1659.JPG

大好きな揺れるハートおやつホネがあります。
「あたち お利口さんだからくだしゃい」犬(笑)

100_0043.JPG

あつ〜い視線の先には「ドッグチョップス」がありました。
うちではこの3種類を購入。
アボガド風味は私の好みではないので・・・
って私が食べるわけではないのですが顔(ペロッ)
つい私好みで選んでしまいました。

116_1654_2.JPG

待てをしながら「ホレホレ・・・」顔(イヒヒ)
「ほち〜ぃ」

116_1649_3.JPG

「ガブッ!なんで離さないのよ〜」犬(怒)

116_1668.JPG

「奪い取ったわぁ」犬(怒)

ティナは棒の部分から食べますあせあせ(飛び散る汗)
みなさんのお家のワンちゃんはどの部分から食べますか?

116_1670.JPG

最後に美味しい部分を味わってexclamation&question食べております。

ここまでが37日のお話・・・

最近のティナはおやつホネを貰うと
なぜか少し味わって隠すのです・・・顔(汗)
なんでなの???




お留守番させるためにケージに入っておやつホネをあげたのですが
ティナのベットに一生懸命隠しているつもりのようですふらふら

「きみはシマリスなのかい?」顔(汗)

シマリスクマもおやつホネを隠すのが得意?で
色々なところにひまわりの種や餌を隠します。
それで隠した事をすぐに忘れるバッド(下向き矢印)
観葉植物など鉢に隠された時には芽が出ているんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
まぁ〜ドッグチョップスでは芽が出ないからいいのだけど顔(ペロッ)

100_0049.JPG

前日にもデンタルガムホネさんが引き裂かれたソファーの間に
隠されてました・・・顔(なに〜)

追伸:ソファーさんがついにおNEWになる日が近づいてきました手(チョキ)
ニックネーム みっき at 20:14| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

お散歩で遭遇クマ

昼過ぎから天気雨が悪くなりそうなので
午前中にお散歩犬(足)へ行く事にしました。

お姉ちゃんも一緒にお散歩犬(足)へ行きたいって言いだし
一緒にお散歩へダッシュ(走り出すさま)

100_0016.JPG

「早く行くでしゅよ」犬(笑)

100_0009.JPG

ティナの散歩コースには
パークゴルフ場ゴルフや公園などがあります。
パークゴルフ場ゴルフなんてドッグラン犬にもってこいの環境・・・顔(イヒヒ)
コースが4つもあるんですよ
一つくらいドッグランにしてほしいな〜って最近よく思うのです顔(イヒヒ)

そして神社と馬事公園もあります
馬事公園?って普通の公園ではなくって・・・
名前のごとく馬クマがいます。
いつも厩舎に入っていて見る事ができないのですが
今日は違ってました・・・

100_0014.JPG

「馬だ〜」って娘と私は大喜びるんるん
ティナは・・・大きな物体がこっちへ向ってきても逃げない
「???」なんでだろうって思ったけど
ティナから見てお馬クマさんの足しか見えていない事が判明ひらめき

100_0015.JPG

このお馬クマさん人間慣れしていて寄ってくるんですよね〜

100_0013-1.jpg

それならばってことで記念撮影。
ティナはお姉ちゃんに抱っこされて
「ハイ、チ〜ズ」

100_0012-1.jpg

ヒェ〜お馬クマさんティナにキスキスマークをしようとしてる・・・
さすがにティナもお姉ちゃんも私もビビッたがく〜(落胆した顔)
ティナなんて腰が引いちゃってるしあせあせ(飛び散る汗)
お馬クマさんいきなり顔出さないでよね〜顔(ぷんっ)
マジでビビったんだから・・・むかっ(怒り)

100_0018.JPG

「あたち家に帰るでしゅ・・・」犬(泣)

その後はまっすぐお家に帰りました・・・


追伸:その後お馬クマさんは歩道を歩いて厩舎へ帰っていきました。


ニックネーム みっき at 23:54| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ついにドッグカフェデビューぴかぴか(新しい)

今日はHPパソコンで知り合ったみるくままさんのお誘いで
ドッグカフェ喫茶店へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
ティナもついにドッグカフェ喫茶店デビューです。

33日に県内初のドッグカフェ喫茶店がオープン。
ちょうど私が住んでいる市内にできたので、
これから時々行けたらいいな〜って思ってます。

そして今回は総勢8ワンのダックスちゃんが集まり
楽しい一時を過ごして来ました〜るんるん

117_1773.JPG

左が花ちゃんで右が夢ちゃん
花ちゃんとっても社交的でみんなにご挨拶のチュキスマークをしてました。

117_1774.JPG117_1777.JPG

こちらがみるくままのワンちゃんで
左がりんごちゃん・右がレイナちゃん
どちらもとっても小さくって可愛いの揺れるハート

117_1780.JPG117_1782.JPG

左がどちらもイブちゃん・左の写真の右がれなちゃん
右写真の右がななちゃんです。

夢ちゃんとななちゃんは姉妹で、れなちゃんがこの2ワンのママ
親子そっくりなんですよぴかぴか(新しい)

ドッグカフェ喫茶店では、ティナはビビッてしまい私の膝の上で
ず〜っと抱っこされていました。
家では破壊嬢どんっ(衝撃)ってまで言われているのに・・・バッド(下向き矢印)
おとなしいのはラクでいいのだけど
ちょっとは社交的になって欲しいよ顔(汗)

117_1781.JPG

イブちゃんのまったりタイムです。
ティナもこんな感じでまったりタイムを楽しんでました。
私の膝の上にいたので写真カメラが無い・・・がく〜(落胆した顔)

117_1783.JPG

イブままさんがティナを抱っこしてくれたので
イブちゃんとティナの2ショット写真カメラが撮れました。
この2ワンともまったりモードで雰囲気も似ているんですよかわいい
色がちょっと違うだけで・・・体重もほぼ一緒。

今回はとっても楽しかったでするんるん

ニックネーム みっき at 22:06| Comment(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

復活

復活で〜す。
12日までの慌しい日々も無事終了Clap
何から書こうかな〜って考えていたんですが
やっぱり12日のことから・・・にします。

12日は娘達がバレエパフォーマンスに出演することになっていたので
朝から会場へダッシュ(走り出すさま)
パパさんとお兄ちゃんとティナは14時開演だけど
お姉ちゃんたちの出番の頃に合わせて来ることになりました。
ティナは会場には入れないのですが
気持ちだけ〜ってことで・・・
その後は近くの公園までお散歩してきたようです犬(足)
雪がチラついていたのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
画像カメラが無いのが残念もうやだ〜(悲しい顔)

開演後はバレエ教室の先生から
小学校卒業のお祝いに花束かわいいを頂きました。
この時、私もデジカメカメラで写真を撮るの忘れていて
(パパさんのこと責めれませ〜んふらふら

116_1690-1.jpg

なので自宅に帰ってから写真カメラ
これが上のお姉ちゃんで〜するんるん

116_1695.JPG

ティナはって言うと・・・
姉ちゃんが出しっぱなしのトウシューズの臭いをクンクン
「なんでしゅか?」

116_1694.JPG

「あたちのおもちゃでしゅか?」
噛んでるよ・・・顔(え〜ん)

117_1702.JPG

「それにしても臭いでしゅね・・・」犬(怒)

お姉ちゃんからかなり怒られていたけど
出しっぱなしのお姉ちゃんが悪いと思うんだけどね〜

それにしても臭かったのか被害も無く
ホッとしました顔(汗)

横でお姉ちゃんが「臭くない」ってうるさいので
一言「臭くないそうです」顔(汗)




ニックネーム みっき at 20:29| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ティナがしゃべったexclamation&question

久しぶりの更新です顔(汗)
3月に入ると卒業や入学準備などで忙しいあせあせ(飛び散る汗)のですが
その他に娘達のバレエで家に戻るのが21時〜22時頃で
眠くってPCパソコンに向う気にもなれずいました。
あと1週間でこの生活からも脱出できると思うので
皆さんのところへは必ず遊びに行きますので
ティナ&みっきを忘れないでくださいねー(長音記号1)かわいい

ところで今日はスゴイものを・・・

みるくままのHPのブログで紹介されていたのを
私もパクらせていただきました・・・あせあせ(飛び散る汗)

期間は14日間見る目ことができるようなのですが・・・
ティナのおしゃべりを見てくださいねわーい(嬉しい顔)

下下下

クリックしてね


http://orico.mtsnet.jp/service/RetrieveCard?id=xo9OBoYS2HgVKimTcRykIG

ど〜でしたか?
スゴクないですか?


ニックネーム みっき at 18:07| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする