2006年02月28日

6ヶ月&制服

今日でティナは6ヶ月になりました。
これっといってお祝いも考えていなかったのですが
(実はお昼過ぎまでは28日って事も忘れていて・・・あせあせ(飛び散る汗)

そのお昼過ぎに宅配便がきて気付いたのですひらめき

ティナは慌てて玄関へダッシュ(走り出すさま)

116_1641_2.JPG

大きな箱プレゼントが1つ届きました。

116_1648_2.JPG

中身は上のお姉ちゃんの中学校の制服です。
「あたちのでしゅか?」犬(笑)
「違いますよ〜」顔(ペロッ)

116_1652_2.JPG

「あたちの無いのでしゅか?」犬(怒)
「無いです・・・」顔(汗)

116_1663.JPG

「本当に、あたちの無いのでしゅか?」犬(泣)
「だから・・・無いんだって」顔(ぷんっ)

116_1660.JPG

娘が通う中学校の制服を着たキティちゃんを
プレゼントプレゼントとして入ってました。
着せ替えができるようで
夏用の制服も入っていたよるんるん

ティナもこのキティちゃんを狙っていたけど
絶対にお姉ちゃん渡さないと思うなー(長音記号2)

このキティちゃん欲しさに採寸を
わざわざお店まで行ってしてきたんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム みっき at 23:07| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

NEWのお洋服ブティック

オークションでティナのお洋服ブティックを落札しました。
それが本日届いたのですプレゼント
画像で見るより実物の方がとっても可愛くって
とっても気に入りましたぴかぴか(新しい)

115_1598.JPG

「コレは誰のでしゅか?」犬(笑)
「ティナちゃんのだよ〜」わーい(嬉しい顔)

どちらも春用にって落札した物

さっそくティナにモデルをお願いして着てもらいました顔(イヒヒ)

116_1605_2.JPG

こちらは花柄かわいいのニットワンピです。
とっても可愛くって気に入ってまするんるん

116_1611.JPG

こちらもニットワンピですが
うさぎウサギの耳付きでバーバリー風。
これもとっても可愛くて気に入ってます。

「似合うでしゅか?」犬(笑)

パパさんは花柄かわいいのニットワンピがティナに似合っているって
親バカ炸裂しておりました顔(汗)

ニックネーム みっき at 23:14| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

人間用トイレでフン

今週に入ってからオークションの出品や子供達の風邪などで
多忙の毎日を送ってましたあせあせ(飛び散る汗)
皆さんのところへなかなか行けなくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

前回のウン○フンをトイレの前にするって話を覚えていますかexclamation&question
あの後もウン○フンはトイレの前でしていて
ついにパパさんまでもウン○を踏んづけてしまったのです。

ノイスママのページ」のノイスママさんとうちのパパさんから
人間のトイレトイレの中にティナのトイレを置いてみてはど〜か?
ってことでティナのトイレを私達のトイレトイレに置いてみました。
そしてトイレのドアを少し開けて
夜は常に電気ひらめきを付けておきました。

115_1588.JPG

ママ着いて来ないでね犬(怒)
は〜い顔(ペロッ)
って言いながらも気になってそ〜〜っと見にいきました。

そしたら・・・なんとぴかぴか(新しい)

116_1613.JPG

ティナちゃんがウン○フンをトイレでしてました。
その後もオシッコもそこのトイレでしているんです。
とっても嬉しくって・・・涙が顔(泣)るんるん

見られると恥ずかしいようで
今回の人間のトイレトイレにティナのトイレを置いたのは大成功でした手(チョキ)
この調子で完璧にトイレをマスターしてほしいけど
そ〜簡単にはいかないですよね・・・顔(汗)

ノイスママさん 今回のステキなアドバイス
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ニックネーム みっき at 20:27| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

理解できない行動フン

ティナのトイレの成功率は
ブリーダーさんのお家にいた頃は9割の確立で成功していましたClap
お家家に来た頃は、場所も変わったこともあり5割の確立で成功ふらふら
そして23日までは9割の確立で成功していました。
(過去形ですあせあせ(飛び散る汗)
残りの1割は時々キッチンマットの上でオシッコをしてしまう
そんな感じだったのです・・・

それがこの23日前から何を勘違いしたのか
人間のトイレのドアの前でウン○フンをするようになりました。
お食事中にブログを見ている方はごめんなさい顔(汗)

今もこのブログを書いている途中に
娘から「ドアの前にウン○フンがある」って

昨日もお風呂上りのお姉ちゃんは下を見ないで出てきて
ティナのウン○フンを踏んでしまい
またお風呂行きになったのですもうやだ〜(悲しい顔)

116_1652.JPG

何を考えているのか・・・顔(え〜ん)
ウン○フンの処理を考えてトイレの前でしてくれているのか?
自分も人間だと思って気持ちだけトイレの前でしているのか?
理解できないです顔(泣)

朝一のウン○は必ずトイレシーツの上でしているのに・・・

こ〜なったらお兄ちゃんのおまるでも用意して
トイレトイレの前でウン○エサして頂こうかしら・・・顔(ペロッ)

気を取り直して・・・

今日はイチゴをおやつホネにしてみました。

116_1638.JPG

マテ手(パー)ができるようになり
しっかりイチゴを前にしてマテ手(パー)をしています。

116_1646.JPG

イチゴは美味しかったようで完食るんるん

やっぱりウン○フンのことを考えると頭が痛いですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム みっき at 21:40| Comment(39) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ティナのひな祭りセット桜

今日、ティナのひな祭りセット桜が届きましたプレゼント
日曜日に注文していたのが
さっそく作って頂き届きました〜かわいい

Chappyのお家 のひな祭りセットを注文。
希望の色で作って頂きとっても感激でするんるん

「ティナも一応女の子だしやっぱりお雛様は必要かな〜」って
パパさんに相談すると
「買えば〜」の一言で即メールメールを入れたのです手(チョキ)

116_1616.JPG

出来上がりを見てとっても可愛くって気に入ってます揺れるハート
下に引く赤の生地が無くてチェックの生地を引いたけど
これもまた可愛い揺れるハート

116_1619.JPG

ティナのタンスexclamation&questionの上にひな祭りセット桜を置きました。
ティナにも見えるし・・・わーい(嬉しい顔)

116_1627.JPG

「何でしゅか?」犬(笑)
「いい匂いがするでしゅよ 食べれましゅか?」犬(笑)

116_1632.JPG

お雛様とお内裏様とティナ犬(笑)で写真カメラを撮りましたるんるん
「あたちのでしゅ」犬(笑)
ニックネーム みっき at 18:20| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

不法侵入exclamation&question

今度はもう1匹のペット クマポッケちゃん(シマリス)の
ケージに不法侵入するようになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
何度も何度も注意もしましたむかっ(怒り)
ゲートを鼻で押していき、ゲートをずらして侵入するのです顔(汗)
これがまた上手なんですよ〜Clap
(褒めている場合じゃないですよねあせあせ(飛び散る汗)

不法侵入の瞬間を撮影カメラできたので
見てくださいね。




ポッケクマのえさエサ狙いなのですが・・・
ポッケクマはかなりビックリしていてケージの中でどんっ(衝撃)暴れているんですよ
かわいそうに・・・がく〜(落胆した顔)




この動画なんて完全にポッケクマのえさエサを食べようとしてます。
ちなみに食べようとしていた餌はリンゴです揺れるハート

ポッケは生きた心地しないだろ〜なぁ。
尻尾の毛もすごく膨れていて、かなりビックリどんっ(衝撃)しているんだろ〜な〜
ごめんね・・・ポッケもうやだ〜(悲しい顔)

115_1571.JPG

ポッケのゲートを作り直してあげることになりましたひらめき

ニックネーム みっき at 16:15| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

2時間後の破壊どんっ(衝撃)

昨日の出来事です
お兄ちゃんはガーガーのおもちゃが大好きハートたち(複数ハート)るんるん
「ガーガー」って何?って方がほとんどだと思うので

115_1576.JPG

これが我が家では「ガーガー」って言われてるおもちゃです。
このガーガーが何台もあるのに
それでもお兄ちゃんは新しいぴかぴか(新しい)ガーガーが欲しく
ついにパパさんに買ってもらったのでするんるん

嬉しくって家家に戻っても
そのおもちゃでず〜〜っと遊んでいたのですが
お風呂いい気分(温泉)に入るってことでそのままにして
お風呂いい気分(温泉)に入りにいったのです・・・

その頃ティナはお兄ちゃんの大切なガーガーを横目に
他の遊びを楽しんでました。
私も大丈夫だと思いガーガーをそのままにして置いたのです。
私がPCパソコンをしている椅子いすの下にティナがやってきて
まさか・・・ガーガーをカミカミしているなんて
思いもしなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)

「ティ〜ナちゃん何しているの?」わーい(嬉しい顔)

って声を掛けた瞬間
私は固まってしまいました・・・がく〜(落胆した顔)
もう頭の中は真っ白ですバッド(下向き矢印)

115_1555.JPG115_1557.JPG

買って2時間でこの結果です。
悲しすぎますもうやだ〜(悲しい顔)

お兄ちゃんにどー(長音記号1)説明しようか
このまま隠せばバレないのでは・・・など
色々考えました。

とりあえずお風呂いい気分(温泉)から上がってくるまでには
隠すことにあせあせ(飛び散る汗)

115_1563.JPG

もちろんティナは叱り顔(ぷんっ)パンチを受けたのは言うまでもありません。
ど〜せ壊すなら古い方にしてくれって・・・むかっ(怒り)

お風呂いい気分(温泉)上りしばらくは忘れていたのでホッとしていたのですが
やっぱり寝る頃眠い(睡眠)に思い出して
ガーガーを探し出して誤魔化すのに必死でした。

実は今もバレていませんあせあせ(飛び散る汗)
今後このガーガーのことを早く忘れてくれることを祈るしかないですClap

ニックネーム みっき at 13:18| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ストッキング遊び

新しいストッキングを置いておいた私が間違いでしたもうやだ〜(悲しい顔)
こんな物までおもちゃにして遊びなんて・・・あせあせ(飛び散る汗)
ティナは自分のおもちゃには全く興味なし顔(汗)
お兄ちゃんのおもちゃやダメって言われる物が大〜好きかわいい
ダメって言われると
ど〜しても欲しくなるティナなのです顔(汗)

114_1486.JPG

「ティナ ダメ〜」顔(ぷんっ)
引っ張りっこして遊んでるじゃ〜ないのに
かなりティナは楽しんでましたふらふら

115_1504.JPG

「ママ〜もっと引っ張って〜」犬(笑)

114_1499.JPG

「ストッキング 大好き」犬(笑)
って恥ずかしい格好で抱きしめているし・・・ふらふら

でもすぐに飽きてしまう・・・
もって10分がいいところあせあせ(飛び散る汗)

115_1547.JPG

「お兄たん そのチュッチュちょ〜だい」犬(笑)
「ヤダ〜ヤダ〜ティ〜あっち行け〜」
って声が聞こえてきて危険を感じたのか
ティナもお兄ちゃんから離れたのでした顔(イヒヒ)

115_1548.JPG

キラッぴかぴか(新しい)
「ムフフ お兄たん あとで奪い取ってやる〜」犬(怒)

この微妙〜な間隔が・・・
二人の関係なんでしょうね・・・顔(汗)



ニックネーム みっき at 23:06| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ギャ〜〜指がどんっ(衝撃)

2日前の夜夜、私は指を挟んで切ってしまいました顔(泣)
事の発端は・・・
掃除中に掃除機でティナのおもちゃを吸い込んでしまい
掃除機を詰まらせてしまったのですあせあせ(飛び散る汗)

それで細長い棒を探すのに引き出しの中を探していて
引き出しを閉める時にその右指だけが
私の行動に付いてこれなかったようで・・・
挟んで指が切れてしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)

手や足の指って自分の行動についてこれない事ってないですか?
私って結構あるんですよね〜(自慢にならないですよねあせあせ(飛び散る汗)

挟むってことは何度も経験はあるけど
挟んで切るってことが初めてで・・・
血が止まらないし痛くて涙は止まらないし
最悪の夜夜でした。

でもこんな痛いめにあったおかげで
2日間の食事や洗い物全部してもらえましたよ手(チョキ)


114_1460.JPG

「ママ、指に何ついてるんでしゅか?」犬(笑)
「それって美味しいのでしゅか?」犬(笑)ホネ
「???何で美味しいになるの?」顔(汗)

ティナは私が指につけているものが気になるようで・・・

114_1474.JPG

「ギャ〜〜〜ァexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)
ちょっとでも手を下ろすとティナがガブッてくるんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

114_1461.JPG

「ど〜ちてママだけ美味しそうなもの付けてるの?」
「ママだけじゅるいでしゅ」犬(怒)

おちおち包帯やガーゼもできないや・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みっき at 15:04| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

風船遊び

お兄ちゃんが風船遊びを楽しんでいたのですがるんるん
ティナは横で目ジ〜〜〜ィって見ていて
珍しくお兄ちゃんの物を欲しがらないって喜んでいたのも束の間

やっぱりティナは風船を狙ってましたあせあせ(飛び散る汗)

お兄ちゃんの隙をみてパッと風船が奪っていきましたダッシュ(走り出すさま)
その奪った風船で・・・

114_1447.JPG

114_1450.JPG

114_1453.JPG

ヒェ〜〜ィ顔(え〜ん)
こんな感じで色々カミカミしたり引っ張ってみたり
いつ風船が割れてもいい状態

最後はティナが噛んで割ってしまいました〜顔(汗)
その時のティナは割れて爆弾ビックリするのではなく
遊んでいた風船が消えてキョトン犬っとしてましたねわーい(嬉しい顔)

本日最後にティナの怖い顔を1カメラ

114_1438.JPG

やっぱりフラッシュひらめき使うとダメね〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム みっき at 14:47| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ティナの恵方巻きexclamation&question

今日は23
節分ですね〜るんるん
今年は南南東の方角という事なので
恵方巻きを買ってきてその方角を向いて、ガブリexclamationしました。

114_1432.JPG

海鮮巻きとネギトロ巻きとハムたまご巻きです。
こちらは人間用でー(長音記号2)かわいい


114_1411.JPG

114_1412.JPG

こちらがティナ用の手巻き寿司です。
先日豪華なおやつを買いに行ったお店で購入しましたぴかぴか(新しい)

サーモンとチキンの2種類があったのですが
ティナにチキンを選びましたかわいい
サーモンも捨てがたかったんですよね〜顔(イヒヒ)

114_1419.JPG

さっそく南南東に向いてティナにも食べてもらうことに
「いただきま〜しゅ」犬(笑)
やっぱりティナには南南東なんて関係ないようで
ガッついていましたねエサ

114_1422.JPG

最後はご丁寧に分解され
海苔だけが残ってました〜がく〜(落胆した顔)

今年もこれで幸せな年を送れるね揺れるハート

114_1405.JPG

最近、友達がミニチュアピンシャーを飼い始めたので
見に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
この子がルナちゃんですかわいい
見に行った訳があり・・・あせあせ(飛び散る汗)
前日、友達が予防接種に行くと獣医さんに
「この子、男の子だよ〜女の子じゃないよ」
って言われたようで
友達はワンちゃんを飼うのは初めて
それで男の子か女の子か確かめに行ってきましたー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
そ・し・て
どこをど〜見ても女の子でした・・・
とんでもない獣医さんもいるもんですねむかっ(怒り)
男の子と女の子の見分け方もわかんないのかと
こんな獣医さんがいてビックリです顔(ぷんっ)

ルナちゃん、これからティナと仲良くしてね揺れるハート

ニックネーム みっき at 22:19| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする