2006年01月31日

本日のおやつホネ

お隣さんが上棟式家で朝8時からカンカン音がなって
大工さんたちの声もかなり聞こえてくるので
ちょうどティナのドックフードエサも無くなりそうだし
ってことで買い物にでかけました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そこで購入した物と貰った物は・・・

113_1370.JPG
「サンプル品4つ」エサと「わんカロリーゴールド」喫茶店
わんカロリーゴールドはちょっと気になって
購入しちゃいました。

「育ちざかりの愛犬をサポート」って
気になる言葉も書いてあることだし
今度ティナに飲ませてみることにしまするんるん

肝心のドックフードエサは品切れ中バッド(下向き矢印)
明日入荷しますってことでしたふらふら
明日の夜まではドックフードエサもありそうなので
予約を入れて帰ってきました。
ドックフードで予約を入れることになるとは・・・
思いもしなかったけどね顔(汗)

そのあと、前回メゾピアノのお洋服ブティックを買ったところへ

そこでティナのおやつホネを購入かわいい

113_1369.JPG

上の細長いのがチーズケーキ
右がカボスケ
左がじゃがくん

この3つを買いました。

さっそく家家に戻ってティナにおやつホネタイムかわいい

113_1383.JPG

チーズケーキ半分とカボスケをあげることに
カボスケはあっという間にティナに奪い取られてしまいあせあせ(飛び散る汗)
チーズケーキだけが残ってました顔(え〜ん)

113_1382.JPG

カボスケを食べたティナは
チーズケーキを食べに・・・犬(足)
チーズケーキも持ち逃げしようと思ったようですが
みっきに阻止されてお皿の上で食べてましたわーい(嬉しい顔)

113_1382.JPG

「ママ〜美味ちかったでしゅよ」犬(笑)
「もっと欲ちいでしゅ・・・」犬(笑)
「ダメ〜太るよ」顔(イヒヒ)

明日は残りのチーズケーキとじゃがくんを食べることに

そのお店には手巻き寿司やトリュフ(チョコではありません)もあり
今度購入してみようかな〜って思ってますわーい(嬉しい顔)るんるん

ニックネーム みっき at 00:20| Comment(39) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

美容院トリミングへダッシュ(走り出すさま)

今日はティナの美容院トリミングに行ってきました。
パパから「ティナ最近臭いぞ〜」って言われて
自宅家でお風呂いい気分(温泉)に入れようかな〜って思ったけど
年末に行ったところが生後半年までは1500円ってこともあり
トリミング美容院に行くことにダッシュ(走り出すさま)

1時間後にはリボンリボンを付けて
とってもいい匂いかわいいになって出てきました。
今回のリボンリボンはボンボンの付いた水玉の模様のリボンリボンでしたるんるん

113_1360.JPG

こんな感じのリボンリボンでしたよぴかぴか(新しい)

113_1363.JPG

お家家に帰って1枚。
ティナちゃん 可愛い〜揺れるハート顔(メロメロ)
パパが帰ってくるまでリボンリボン取らないでね。

トリミングしてくれたお姉さんがティナのこと
「とってもお利口な子ですね〜全然鳴かないし・・・」
「えっ?そうですか?」顔(汗)
「他の子が入ってきたりすると鳴く子が多いのに」
「とくにダックスは鳴きますよ」
って言われてしまい
そ〜言われてみれば、ティナって家家でもあまり鳴かないかも
最近やっとお客さんがきて1吠えするかな〜ってカンジ。
インターホンがなってだけでは鳴かないし。
まだ仔犬だから鳴かないのかなexclamation&question
他のダックスちゃん達はど〜なんでしょうか?

でも興奮すると23回は鳴きますよ〜犬(笑)






ニックネーム みっき at 21:32| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

天神様が・・・どんっ(衝撃)

午前中天神様を片付けることにしました
ティナを連れて2階へダッシュ(走り出すさま)

これがお兄ちゃんの天神様でするんるん

112_1286.JPG

北陸の鏡餅正月節句としての男の子には天神様を飾ります。
掛け軸と木彫りがありますが
我が家は和室がないので掛け軸は×
ってことで木彫りなのですかわいい

112_1298.JPG

「ママ〜これって何でしゅか?」犬(笑)ぴかぴか(新しい)
「天神様だよ〜」わーい(嬉しい顔)
「天神様?何なのでしゅか?」犬(笑)exclamation&question
「学問の神様だよ」わーい(嬉しい顔)
「神様?願いを叶えてくれるのでしゅか?」犬(笑)ぴかぴか(新しい)
「ぅ〜叶うかわかんないけど・・・」顔(汗)

113_1322.JPG

「天神様、あたちのお願い聞いて・・・コソコソ」犬(笑)

113_1329.JPG

「ティナ〜ダメ〜」顔(ぷんっ)
写真カメラ撮っている場合じゃないやあせあせ(飛び散る汗)
「天神様にあたちもお願いしたもん」犬(怒)
「???」
「天神様噛んでいいって言ったもん・・・」
「噛んでいいって言うわけないでしょ」むかっ(怒り)爆弾

113_1330.JPG


「言ったも〜ん」犬(怒)
「そこもダメ〜」ちっ(怒った顔)
ティナを連れて片付けなんて間違いだったもうやだ〜(悲しい顔)

こんな会話があったかど〜かは・・・
でも何とか片付けも終わりあとは蓋をするだけあせあせ(飛び散る汗)

113_1333.JPG

最後にもう一噛み・・・犬(笑)
「ティナ〜ダメ〜」爆弾爆弾ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

113_1334.JPG

なんとか無事蓋も閉めることができました。
天神様ごめんなさい顔(汗)
コレに懲りず来年もお願いしますClap

113_1318.JPG

最後にティナと天神様の2ショット
ティナのウィンク付きだよ揺れるハート
ニックネーム みっき at 16:13| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ニンテンドッグス

スーパーでこんな物を見つけましたぴかぴか(新しい)
「ニンテンドッグス」
デスクトップでおしゃれにガーデニング
って書いてあるけど
売っていたところがお菓子売り場・・・あせあせ(飛び散る汗)
こんなの買う人いるのかな〜って思いつつ
ミニチュアダックスがあったので買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

112_1262.JPG

ダックスの他にもチワワやプードル・柴犬・ヨークシャーテリア
などがありました犬

さっそく種まきをしてみなくては・・・かわいい
コレって雑草のようにしかみえないのですが
チモシって草らしいあせあせ(飛び散る汗)
パパに一言伝えておかないと抜かれそうだなぁ〜顔(汗)

112_1265.JPG

ダックスでもレッドのダックスちゃんが入っていましたGood
早くチモシって草が生えてこないかな〜
ちょっと楽しみるんるん
伸びすぎたらカットもできるようだ・・・顔(イヒヒ)

そのころティナは・・・

112_1275.JPG

牛のひづめホネに夢中犬(笑)

112_1283.JPG

何がなんでもひづめホネを離さないティナでした。


サラ日記のサラママさんから
携帯電話携帯バトンが回ってきたので

Q1  携帯の機種は何?

112_1260.JPG

FOMA D902i

2年前までドコモショップで働いていたため
902iの完成度の高さは聞いていて
絶対にこの機種が欲しく即購入exclamation

Q2  色は?

イエロ
友達からは「風水でしょう」って言われるけど
当たってます顔(ペロッ)


Q3  ストラップはつけてますか?

1つのみ。
プーさんのストラップです揺れるハート

Q4  本日の着信回数は?

2回


Q5  本日の発信回数は?

1回


Q6  電話派? メール派?

どちらかと言えばメール派かな。


Q7  待ち受けは何ですか?

揺れるハートティナです。


Q8  着信音は何ですか?

Pretty Woman


Q9  メール着信音はなんですか?

星のかがやきよ


Q10 携帯に入っている着メロ、着歌は?

着メロ&着歌は入ってません

Q11 バトンを回す人は?

最近このバトンをよく見かけるので
みなさんのところにすでに回っていそうなので
みっきでストップしますねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム みっき at 23:55| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

破壊嬢

ティナの破壊はとどまる事知らず・・・
今回も少し紹介します顔(泣)

111_1194.JPG

ティナのお気に入りはチップ&デールのチップ君クマ
毎日チップ君と格闘して楽しんでまするんるん
チップ君はいつもティナに付き合ってくれてありがとうかわいい

112_1239.JPG

こんな感じで激しくブンブンされながら
チップ君は頑張っているのです顔(イヒヒ)

そして・・・このソファーベットあせあせ(飛び散る汗)
中の綿が出されてるんです・・・たらーっ(汗)
色々なところが引き裂かれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

112_1247.JPG

ティナは大切な物を抱え込み
犬(笑) 「コレはあたちの物。渡すものでしゅか〜」
って感じでしっかり押さえ込んでおりましたー(長音記号1)かわいい

112_1255.JPG

チップ君の結末は・・・
片目目が無くなり、鼻はピンクになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ここまでして満足していただけたのでしょうかexclamation&question

112_1257.JPG

それでも足りないようで
ソファーの下まで破壊されていましたちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ティナがもう少し落ち着いた頃に
ソファーを買い直しをしようと検討中exclamation
破壊するのは、おもちゃだけにしてほしいって
願うみっきでしたたらーっ(汗)




ニックネーム みっき at 23:19| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ブティック服が縮んだexclamation&question胴が伸びたexclamation&question

最近のティナはちょっとち・が・う
久しぶりにこのお洋服を着せてみましたるんるん


えっexclamation目


服が縮んだのexclamation&question
そんなはずはないよね〜
やっぱり胴が伸びたんだよねexclamation&question

112_1248.JPG

小さい頃のティナ

106_0602.JPG

まだまだお洋服も大きくって
着せてもヌードしてたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

2ヶ月でここまで成長するとは・・・ぴかぴか(新しい)
身体は大人へと成長してるって言うのに
お転婆ぶりももう少し成長してほしいよ顔(汗)

112_1253.JPG

ティナの尻尾も成長しているようで
毛がかなり伸びてきて
ボサボサ状態です顔(汗)

ニックネーム みっき at 14:02| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

あたちの干物魚

今日は朝から宅配便が・・・プレゼント
ティナのベットと食器が届いたのかと思い玄関へダッシュ(走り出すさま)

なんだか大きさが違うし重いバッド(下向き矢印)

パパの両親からの宅配便でしたー(長音記号1)
鏡餅お正月にお願いしていた写真が届いたようで
一緒に色々送ってくれたようでするんるん

111_1179.JPG

犬(笑)「ママ〜とってもいい匂いがしましゅよ〜」
犬(笑)「ママ〜開けないのならあたちが開けるでしゅ」


111_1168_2.JPG

新聞に載った写真を義母が新聞社にお願いして
送って頂いたようで
記事と一緒に届きました。

小6の夢が記載されていたもので・・・
うちの娘の夢は・・・
「ディズニーダンサーになりたい」 でしたかわいい

111_1183.JPG

おも〜い中身は・・・
干物魚とギフトハムでしたかわいい
干物魚は真空パックされているけど
ティナには匂いがするようで
そこから離れなくなり大変exclamationあせあせ(飛び散る汗)

111_1173_2.JPG

犬(笑)「あたちコレがいいでしゅるんるん
顔(ぷんっ)「ダメ〜返してexclamation

111_1171_2.JPG

犬(怒)「コレあたちのでしゅexclamation

ど〜もティナは、この干物魚が気に入ったようです。
これはパパのお酒ビールのおつまみにするんだから。

さっそく夕飯は干物魚が出されたのでした・・・レストラン


ニックネーム みっき at 21:42| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ペットボトル&雑誌

昨日、ティナがペットボトルをキッチンレストランから引きずってきました。
結構楽しそうに遊んでいるのを見て
ひらめきました・・・ぴかぴか(新しい)
ゴングの変わりになるかもってかわいい

111_1135.JPG

こんな感じでペットボトルにおやつホネを少し入れてみました。

ゴングだとすぐに出してしまって
入れ方がアマイのか5分も持たないのです・・・あせあせ(飛び散る汗)

111_1148.JPG

何処へ行くのにもペットボトルを引っ張って行き遊んでまするんるん
なかなかおやつホネが出てきません
匂いはするけど出すのは難しいようですね〜わーい(嬉しい顔)




ソファーに乗せて落としてみたりもして・・・顔(汗)

結構長時間ペットボトルで遊んでました。


あと・・・前回「色々あって〜」って書きましたが
雑誌の記事の内容にとてもショックを受け
この数日間ず〜っとブログに載せる話題なのか悩みました。

「CREA」って雑誌
今月号読まれた方いますか?
ワンちゃん特集で・・・

111_1118.JPG

この雑誌の中に「いぬのうんめい」って
保健所に収容されたワンちゃんの処分について写真つきで
リポートされてました。

あまりにも衝撃的で途中から涙が止まりませんでした
娘達もこの記事を読んで涙を流してました

ペットブームの裏側を私達はもっと知るべきだと思います。
毎日、日本では約450頭の命が絶たれているそうです。
ネコちゃんはさらに多いとも・・・

一匹でもいいから不幸な動物たちが減って欲しい
私には何が出来るんだろう?って
自問自答の日々を送ってます。

重たい話題になりごめんなさい。

ニックネーム みっき at 15:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

やめてあせあせ(飛び散る汗)階段上り

この2日ほど色々なことがありました。

息子のウィルス性胃腸炎がうつってしまい
真ん中の娘以外の家族はみんな吐き気が・・・
そんな中、息子は夜中に左腕を自分の背中で押さえ込んでいて
寝返りをした時には大泣きたらーっ(汗)たらーっ(汗)
異常とも思える泣き方で脱臼かもって思い
慌てて救急病院病院へ行くことに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
結局、筋を少し痛めただけのようでホッとして帰宅家しましたあせあせ(飛び散る汗)


ティナは、急に階段を右斜め上上がれるようになりました。

この階段は結構滑るんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
私は上から滑り落ちたこともあり
とっても危険・・・どんっ(衝撃)
娘や息子も滑り落ちた経験がありますもうやだ〜(悲しい顔)
そんな階段をティナが右斜め上上がっているなんて・・・




これはヤバイってことで・・・あせあせ(飛び散る汗)
久しぶりにこんな物を出されてしまいましたふらふら

111_1127.JPG

ぴかぴか(新しい)ベビーフェンスexclamation×2
捨てないで残しておいて良かったです。
まさか使うと思わなかったけど・・・顔(汗)

111_1128.JPG

「これって何でしゅか?」犬(笑)

111_1131.JPG

「ママ、上に行きたいでしゅ・・・ダメでしゅか?」犬(泣)

ニックネーム みっき at 16:25| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

乳歯GETGood

今日ついに乳歯をGETしましたGood
午前中の出来事です・・・

ティナが口をモゴモゴしていて
何か口に入れたのかな〜って思い口の中をチェックexclamation
でも何も無い・・・顔(汗)
それでもティナは口をモゴモゴ
また口の中チェックexclamation・・・何も無い顔(汗)
そんなことが何度か繰り返された時
ティナの口からポロっとバッド(下向き矢印)
白い小さい物が落ちてきたのです。
よ〜く見てみると歯なんです。

111_1105.JPG

これがゲットした乳歯です。
嬉しくって嬉しくって・・・ぴかぴか(新しい)るんるん

すでにティナは何本か乳歯が抜けていたのに
GETできずにいたので
今回はマジで嬉しかったでするんるん
子供の歯が抜ける以上に嬉しかったかも顔(ペロッ)

ティナは・・・

111_1107.JPG

「あたち、また大人ってものにちかじゅいたでしゅか?」犬(笑)

我が家の大切な宝物がまた1つ増えましたClap



ニックネーム みっき at 22:16| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

雪遊び雪

今日は久しぶりの晴れ晴れ
昨日までの雪雪がウソのようなお天気ですかわいい
そこでティナとお外で雪雪遊びをすることに・・・るんるん

110_1087.JPG

ティナと外に出ると
ちょうど飛行機飛行機が頭上を通過したのでカメラ1枚。
あの飛行機飛行機は何処へ行くのかな?
ティナも飛行機飛行機に乗って来たんだよね〜かわいい

そのティナはすっかり雪雪にも慣れたようで
雪の上を走り回ってま〜す犬(足)

110_1069.JPG

「ママ〜みてみて、雪の上も気持ちいいでしゅよ〜」犬(笑)

110_1075.JPG

ちょっと長いですが、ティナの雪雪遊びですぴかぴか(新しい)




ティナは隣の敷地に落ちてしまって・・・がく〜(落胆した顔)
お姉ちゃんも慌ててついて行こうと隣の敷地内へダッシュ(走り出すさま)
そのお姉ちゃんも雪雪に嵌ってしまい身動きが取れなくなりました・・・顔(え〜ん)
「お姉ちゃん大丈夫でしゅか?早く行くでしゅよ」犬(笑)
その後もしばらくお姉ちゃんは動けませんでしたふらふら

ニックネーム みっき at 16:48| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

メゾピアノexclamation&question

ドックフードエサを買いに行ってきた時に
違うショップにも寄ってみましたダッシュ(走り出すさま)
ちょうどセール中で色々お洋服ブティックを見ていたときに
80パーセントOFFのところに
見に覚えのある柄が・・・あせあせ(飛び散る汗)
メゾピアノの文字が・・・あせあせ(飛び散る汗)
ビックリでしたがく〜(落胆した顔)

メゾピアノって小さな女のお子さんをお持ちの方でしたら
一度は聞いたことあると思いますが
ナルミヤブランドで
他にもエンジェルブルーやデイジーラバーズ・ミニKなどあります。
うちの娘達も大好きなブランドの一つです顔(笑)
1枚あたりの金額は¥10000前後。
親泣かせの金額で・・・たらーっ(汗)

お店の人の話では、もうこの商品たちは作られていないって
話していたのでとりあえず3枚購入してきましたるんるん

110_1057.JPG

真ん中の黒デニムのスカートが¥10815右右¥2163
左右のスカートが¥8610右右¥1722
定価が子供用のお洋服と値段が同じなのには
さすがにビックリでした・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
いくら可愛いティナのためって言っても定価では買えないですもうやだ〜(悲しい顔)
セールのお陰で今回は買えましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

110_1061.JPG

前はこんな感じです。
ハートの胸当てが可愛くって気に入ってます。揺れるハート

110_1056.JPG

さっそくティナに黒デニムの方を着てもらいました。
ど〜ですか?
さすがにインナーを着せてからじゃ〜ないとヘンですよね。

他にも手づくりおやつホネやケーキバースデーなども販売していましたかわいい

ニックネーム みっき at 15:27| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

福袋

1月1日に買ったティナの福袋の中身を公開しますね。
初めてティナ用に買った福袋はかわいい
ペットパラダイスの福袋でするんるん
¥2000だったので
思わず買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)るんるん
結構安くないですか〜?

109_0961.JPG


109_0963.JPG

福袋の中身は・・・
セーターとコートと幼稚園のスモックと帽子でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

110_1013.JPG

あとひとつがこれ・・・顔(汗)
湯のみ茶碗もうやだ〜(悲しい顔)
これって犬ワンちゃん用の福袋のはずなのに
なぜ湯のみ茶碗なのか全然わかんなくって・・・
誰かわかる人いますか??
まさかワンちゃん用の湯のみ茶碗ではないですよね〜exclamation&question

さっそくお洋服ブティックを着せてみました〜
ではティナのファッションショーでするんるん

109_0989.JPG

赤と紺のセーターです。
背中にDOGって入っています。

109_0994.JPG

赤色のコート
この季節のお散歩に必需品です。

109_0995.JPG

幼稚園スモック&帽子揺れるハート
名札付きなので名前を書いてあげなくては・・・
4月からお兄ちゃんも幼稚園へ行くので
一緒にこれを着て送って行こうかな〜
これは私としては結構気に入ってますわーい(嬉しい顔)

110_1006.JPG

幼稚園の帽子をかぶせてみました顔(メロメロ)
こんな感じです・・・
似合いますか?

110_1011.JPG

最後に2日に届いたDog Snoreさんの福袋も一緒に公開します。
チョーカー3本で¥3000
1本はNameチョーカーなのです。
どれも可愛くって、とても気に入ってます揺れるハート

ニックネーム みっき at 20:50| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

迎春鏡餅


新年 明けまして おめでとうございます。

今年も皆さんにとってまたかわいいワンちゃん犬たちにとって
素晴らしい一年になりますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今年もティナ共々宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

109_0931_2-4-1.jpg


皆さんは、元旦はどのように過ごしましたか?

我が家は近くに県内でも有名な神社があるので
そちらへ初詣に出かけましたわーい(嬉しい顔)
その後は、初売りへダッシュ(走り出すさま)
お目当ての福袋をGETしてご満悦の娘達わーい(嬉しい顔)るんるん
ペットパラダイスかわいいでも福袋が出ているのを発見したので
さっそくティナにも福袋を購入しました。
福袋の中身は明日にでも公開しますねるんるん

自宅に戻ると近くの神社から
神様にお供えしていたブリ魚と鏡餅鏡餅のおすそ分けがありました。
縁起がいいらしいのですよるんるん

では今年もブログを通してたくさんのお友達かわいいが出来ることを祈って
宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)





ニックネーム みっき at 11:05| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする