2005年12月29日

年末年始のオシャレ美容院

2005年も残すところあと2日ですねあせあせ(飛び散る汗)
この1年は皆さんにとってどんな年でしたか?
我が家は11月にティナを迎えるまで
平々凡々な日々を送っていましたあせあせ(飛び散る汗)
ティナが我が家に来てからブログを通して
沢山の方々と可愛いワンちゃん犬たちと知り合うことができ
とても嬉しく思いまするんるん

今日は初めての犬ペットサロン美容院デビューをしてきました。
ティナも私もちょっとドキドキのペットサロン美容院でのトリミングデビューでしたかわいい
シャンプー&トリートメント・カット・肛門絞り・リボン・耳掃除・爪きりなどで1500円exclamation×2
仔犬は半額ってことでお徳かな〜って思い連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)

109_0950.JPG

初めてリボンリボンをつけてもらいましたぴかぴか(新しい)
お正月鏡餅バージョンのリボンリボンだそうです揺れるハート
ティナちゃん可愛い〜黒ハート

109_0946.JPG

「似合ってましゅか?」犬(笑)

109_0940.JPG

とってもお利口さんだったから
お兄ちゃんからおやつホネを貰いました。

109_0952.JPG

「まだ欲しいでしゅ・・・」犬(泣)

109_0936.JPG
待っている間にティナのおやつホネを買いました。
右のチーズは訓練士推薦って書いてあるのをみて
推薦って言葉に弱い私はつい買ってしまいました・・・

ブログの更新も本日は年内最後になると思います顔(汗)
いつも楽しいコメントをくださる方々
日記を読んでくださっている方々のお陰で
こうやって続ける事ができましたかわいい

本当に遊びに来てくださる皆様には感謝をしております

来年もどうぞ、ティナ&みっきを宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

皆さん、良いお年をお迎えくださいわーい(嬉しい顔)



ニックネーム みっき at 18:34| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

お家犬?ティナ

今回もティナのお家家型ベットの話題になってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
破壊されても何とか再建してつかっていたのですが、
ついに・・・たらーっ(汗)

108_0880.JPG

床に穴が開いてしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
小さな穴が、あっという間に大きな穴に変化して、
ついに私は見てしまったのです・・・
その穴からティナが入っていくのを・・・顔(え〜ん)
あまりにも衝撃的で写真カメラを撮るのも忘れて見とれてしまいました。
でも、昨日ついに決定的瞬間を撮れたので公開しま〜す。

109_0904.JPG

ティナの姿が見えなかったので
「ティナ〜、ティナちゃ〜ん」わーい(嬉しい顔)って呼ぶと
「何でしゅか?」犬(笑)
ひぇ〜がく〜(落胆した顔)ティナちゃん、お家型ベットに窓なんてなかったでしょ」顔(汗)
「だから作ったんでしゅよ」犬(笑)
「あっ!ママがヘンな事言うからグリニーズホネ落としちゃったよ」犬(怒)

109_0905.JPG

「玄関はこっちなんでしゅよ〜」犬(笑)
「グリニーズホネ拾いにいかなくっちゃ」ダッシュ(走り出すさま)

そろそろお家家型ベットもゴミ箱行きです。
よくここまで頑張ってくれたと思います。
新しいベットは破壊しないでね顔(汗)
ニックネーム みっき at 23:50| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマスプレゼント

バースデーメリ〜クリスマスクリスマス
朝起きるとお兄ちゃんとティナちゃんにプレゼントが届いていました。
「サンタさんからプレゼントプレゼント届いてるよ〜」わーい(嬉しい顔)
では、プレゼントプレゼントを公開しま〜するんるん

108_0858.JPG

お兄ちゃんはトミカの「たのしい自動車工場」と「トミカ5台

108_0860.JPG

ティナは「シャカシャカトンネル
これはママサンタがプレゼントプレゼントしました。
気に入ってくれるといいのだけど・・・

そしてパパサンタからもプレゼントが用意されたのです。

ジャ〜ン


109_0912.JPG

イチゴのベットです揺れるハート
パパサンタがティナのお家家ベットを見かねて購入したようです顔(汗)
でも、まだ使用していませ〜ん。
可愛くって・・・ティナにまた壊されると思うと使えないもうやだ〜(悲しい顔)

108_0861.JPG

シャカシャカトンネルでさっそく遊ばせてみましたるんるん
「コレは何でしゅか?」犬(笑)
「馬乗りするんでしゅか?」犬(笑)
「イヤイヤそ〜じゃないでしょ・・・」顔(汗)

108_0871.JPG

「ティナちゃんやっと使い方わかってくれたのね〜」
ティナのお尻で失礼しました・・・顔(ペロッ)
中はとっても暖かそうグッド(上向き矢印)

108_0864.JPG

「何だか狭いでしゅよ〜」あせあせ(飛び散る汗)
そんな狭いところでUターンしなくても・・・

でもそれなりに喜んでもらえたので良かったでするんるん
明日からもシャカシャカで遊ぼうね〜るんるん
ニックネーム みっき at 23:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

初めてのクリスマスイブ

今日は『クリスマスイブ』クリスマス
ティナにとって生まれて初めてのクリスマスイブクリスマスなので
ティナにケーキバースデーを用意しちゃいました。

108_0888.JPG

「しあわせのしっぽ」のケーキバースデーです。
豆乳ムースのケーキバースデー
上にはにんじん・かぼちゃ・グリンピースなどがのっています。
とってもヘルシーなケーキバースデーでした。

パパさんは、かぼちゃやにんじんが上にのっているのを見て
ビックリしていましたけど・・・顔(ペロッ)
でも美味しそうでしたよ〜わーい(嬉しい顔)

ティナ喜んでくれるかな〜

108_0891.JPG

いつもはドックフードエサを一粒ずつ食べているのに
さすがにケーキは違いましたね・・・
「これ、おいちいでしゅね〜」犬(笑)

108_0895.JPG

「毎日このおいちいご飯でいいでしゅよ」犬(笑)

109_0901.JPG

完食exclamation×2
まだ欲しくって、私達のケーキまでおねだりしていました。
「ケーキ残っているから明日またあげるね」わーい(嬉しい顔)

「早くネンネしないとサンタさん来ないよ〜」顔(イヒヒ)
明日はお兄ちゃんとティナにサンタさんから
プレゼントプレゼント届くといいね。

ニックネーム みっき at 23:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

もう一匹のペット

我が家にはもう一匹のペットがいますわーい(嬉しい顔)
それはシマリスのポッケちゃん
女の子で4歳になりましたるんるん

昨年まではタイガー時期によく噛んでくれて
家族みんな流血していたのですもうやだ〜(悲しい顔)
今年からなぜかタイガー時期に入らなくなってしまい
とってもお利口さんなのですよわーい(嬉しい顔)

108_0808.JPG

でもティナが家に来てからオチオチ寝て眠い(睡眠)いられないようで
ケージに近づくと慌てて出てきます。ダッシュ(走り出すさま)

108_0804.JPG

ティナは相変わらずベットの使い方を間違っていて
ど〜もこのベットの使い方が気に入ったようです顔(汗)
今では屋根が完全に押しつぶされてしまい
もとに戻らなくなりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
新しいベット必要ですかね?


ニックネーム みっき at 16:28| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

倒壊!

日曜日は娘のバレエ教室のクリスマス会クリスマスでした。
私は幹事だったので朝から会場のセッティングなどで大忙し。
パパも除雪雪で大忙し。
日中ティナの相手を誰もしてあげれなくて
心配しながら家へ帰ったのですダッシュ(走り出すさま)

107_0796.JPG

「ティナ〜ただいま〜」わーい(嬉しい顔)
って部屋に入ると・・・がく〜(落胆した顔)
ティナのお家のベットがついに倒壊していましたもうやだ〜(悲しい顔)

「あの〜ベットの使い方違うんですけど〜」
「えっexclamation&question寝心地良かったでしゅよ」

107_0793.JPG

「あたちのウィンク高いのだから早く出ちてね」
お家のベット倒壊している場所には出入り口があるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みっき at 18:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

雪って美味しいね&お散歩デビュー

15日はティナが我が家に来て1ヶ月Clap
ちょうど雪雪も止み晴れ晴れていたので外に出してみました。
寒いと思いコートを着せて準備万端Good

107_0744.JPG

怖がる事も無く雪雪の上を歩いてくれるのですが・・・
コートがまた抜けてしまい
途中からはコートなしで遊ばせちゃいました顔(汗)

107_0754.JPG

「見て〜真っ白な上も歩けるでしゅよ〜」犬(笑)
って自慢げに歩いていたのですが・・・

107_0755.JPG

ズボッと前足と顔を雪の中に突っ込んでしまいましたがく〜(落胆した顔)
「調子に乗るからだよ〜」わーい(嬉しい顔)
「助けてくだしゃい・・・」犬(泣)
「仕方ないね〜助けてあげるよ」顔(ペロッ)
って救い出されたのでした〜。

107_0764.JPG

その後は知らないおじさんがお散歩していたのを見て
「あなたは誰でしゅか?」犬(笑)
「あたちも一緒に行くでしゅよ」犬(足)
ってついて行きそうになったので
急遽、ご近所をお散歩することに・・・ダッシュ(走り出すさま)









スタスタ歩いてくれて良かったのですが、
雪を見れば少し食べてホネまた歩く犬(足)って感じで
何とか無事お散歩デビューも終わりましたるんるん

また晴れている時にお散歩しようね。
ニックネーム みっき at 11:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

じゃがりこ犬?

お兄ちゃまが食べたレストランじゃがりこの空箱を
何処からか見つけてきたティナ。

106_0696.JPG

この空箱がとっても気になるようで
匂いだけでもおすそ分けってことで、
しばらく様子目を見ていたのですが・・・
すぐ空箱で遊びだして・・・

107_0701.JPG

ちょっと目を離した瞬間に、
こんな状態で私のところに近づいてきて
面白いのとカメラを撮らなければって焦りで1枚目は
こんな感じでブレちゃいましたわーい(嬉しい顔)

107_0731.JPG

2枚目はこんな感じでカメラ撮れましたるんるん
あの空箱の中のティナの顔が見てみたい顔(ペロッ)

107_0722.JPG

じゃがりこの空箱がとっても気に入ったティナは
「渡すものでしゅか」って感じで
お兄ちゃまが横を通っても目目でお兄ちゃまを追って
しっかり抱え込んでガジガジを楽しんでいました犬(笑)

107_0742.JPG

残骸のじゃがりこの空箱さんですあせあせ(飛び散る汗)
ここまで遊んでいただけるとは・・・顔(汗)
この後は、じゃがりこの空箱さんは没収されたのでした犬(泣)
ニックネーム みっき at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

初積雪

寒いな〜って思ってカーテンを開けると
この景色でした・・・雪

106_0693.JPG

もうビックリあせあせ(飛び散る汗)
寒いはずですよね〜。
その頃ティナは・・・

106_0642.JPG

雪が積もっていることも知らず
朝からワンワンのぬいぐるみとバトル開始していました。

106_0645.JPG

ブンブン振り回して、押さえ込みをして鼻をガジガジして
ワンワンくんもいつまで現役で頑張ってくれるのか・・・

106_0695.JPG

午前中のバトルで鼻と網が少し犠牲になった程度で済みましたわーい(嬉しい顔)
良かった、良かったClap
ニックネーム みっき at 14:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

お家型ベット転倒U

週末から娘のバレエに振り回されて
なかなか更新できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

先週の金曜日に娘の好きなブランドのバーゲンが始まり
バーゲンって聞くとジッとしていられない私は・・・わーい(嬉しい顔)るんるん
「ティナちゃ〜んお留守番お願いね」って言い残してバーゲンへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2時間ほど家を留守にして帰ってみると

106_0627.JPG

いや〜我が目を疑いましたね。
ティナのお家が・・・転倒がく〜(落胆した顔)
いつもは喜んでお出迎えしてくれるのにティナが出てこない・・・
「ティナちゃ〜ん」

106_0625.JPG

「なんでしゅか〜眠いんでしゅけど・・・」眠い(睡眠)

留守中かなり大暴れしていたようで
ティナは疲れて寝ていただけのようでした。

お家のベットを逆さまにしても
そこで寝るティナちゃんは大物Clap
ニックネーム みっき at 14:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

手帳挟み

今日もティナはお兄ちゃんから色々な物を奪ってカミカミして
楽しんでいましたるんるん
でも今日カミカミしていた物は
ティナママの大切な手帳ではないですか・・・がく〜(落胆した顔)

105_0552.JPG

それもなぜトイレの中に入れてカミカミしているのか・・・顔(汗)
「かなり噛み応えありましゅよ」
「返してくれないかなぁ〜」
「まだダメでしゅ」

105_0561_2.JPG

手帳さんもお怒りのようで
ティナは手帳さんに顔を挟まれちゃいましたわーい(嬉しい顔)

105_0559_2.JPG

「手帳さんごめんなしゃいでしゅ」犬(泣)

106_0621.JPG<

手帳さん今日までお疲れさまでしたもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム みっき at 17:54| Comment(12) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする